
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

砂の塔、最終回!犯人は生方(岩ちゃん)じゃなかったら誰なのよ

 

どうも、勇者です😄

地味にスゴイも終わってしまったけど、

続いて砂の塔も最終回を迎える!

 

砂の塔はサスペンス系だから、犯人は誰なの?

って最後にピークが来るタイプのドラマだから、

ドキドキしてる💕

 

番組表でみても、誰も予想できなかった結末!

って書いてあるし早く知りたくなって

震えてきちゃうw

それじゃあ、最終回についていってみよう💨

 

スポンサードリンク

 

 

砂の塔 最終回

前回は、ついに犯人が分かるか?

というとこで終了。

口笛を吹いてたのと、

田舎の村みたいなシーンが

俺の妄想をかきたてる🌀

 

公式Twitterでちょっとネタバレしてたけど、

最終回のラストのシーンはこの3人で終わる

 

3人の迫真の演技に、

スタッフの人が涙が止まらなかったって

ツイートもあったけど、そんなの聞くと

ドンドン俺の中のハードルが上がっていく!

 

そこで犯人が誰なのか、

最終回はどう終わるのか予想してみます😎

 

 

犯人は生方(岩ちゃん)だろ?

犯人は誰かということだけど、

大前提としてこれまで出てきた

登場人物じゃない人が犯人だったら

それは反則だよね😤

もしそうなったら一気に冷めると思う⤵

 

登場人物の中に犯人がいると仮定して、

男性の候補者はこちら!

 

・生方(岩ちゃん)

・パパ(ココリコ田中)

・刑事 荒又(光石研)

・刑事  津久井(上杉)

・ボスママの旦那(津田)

 

このあたりになってくると思う。

この中で本命は生方(岩ちゃん)と

刑事の荒又(光石研)

 

荒又は、刑事だけど正義感が強い

って可能性もあるけど、

刑事からの裏切りは

ちょっと無理があるよね。

 

となってくると、生方が犯人だと予想!

色々振り返ってみると、

生方の実家は花屋だから

カーネーションも手配できるんじゃないかとか、

体操の先生をしてるから

ママさんを見る機会が多いとか、

ドンドンつじつまが合ってくる😳

 

そして、9話の最後、シャキッと喋らんかい!

って子供相手にイラっとしそうになったんだけど、

犯人は男女2人いた?

という問いかけにうなずく女の子。

 

生方は弓子(松嶋)のことを

よくは思ってないから、

女というと生方のお母さんが共犯

なら納得がいく!

 

最後お兄ちゃんを倒して連れて行ったのも、

高校生の男の子をあんないとも簡単に

やっつけるなんて体操の先生とか

筋肉もあるしピッタリじゃん💪

 

 

結論 

自分の予想は、生方こと岩ちゃんが犯人

でいきたいと思います!

 

でも、こうやって予想してみたものの、

実際に岩ちゃんが犯人っていうのが分かったら

ショック受けるんだろうなー。

 

優しいからこそ、

変な親から子供を守ってあげたかった

っていう、犯人にも同情しちゃう

悲しいラストになりそうな気がする😂

 

そして、みんな泣いちゃうんだろうね。

心の準備ができないでいる俺。 

また、感想書きたいと思います!