読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【ロンハー】M-2グランプリ2016!体を張り優勝するのは誰だ

 

どうも、勇者です😄

 

M-1グランプリは誰もが知る

お笑いコンテストになったけど、

M-2グランプリというのが

ロンハーで放送されることに❗

 

もう放送されるころには、

M-1の優勝が決まってるんだよね👀

 

そっちもかなり注目を集めるだろうけど、

ありそうでなかったM-2グランプリ2016

開催されるというので見ていこう😊

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

M-2グランプリ

youtu.be

ロンハー、M-2グランプリの内容は、

普段司会などもするような売れっ子芸人たちが

体を張ったら笑いに挑むというもの。

 

若手芸人が審査員になり、

売れっ子芸人達を審査し

誰が一番体を張り笑いを取れるのかをジャッジする!

 

生放送って言ってたけど、

ロケしてきた映像を生放送で見て

生審査するということになるんだろうね。

 

 

優勝者予想 

出場者はこちら!

・田村淳

・有吉弘行

・フジモン

・チュートリアル徳井

・劇団ひとり

・バカリズム

・ザキヤマ

・おぎやはぎ 

 

放送前に優勝者を予想してみる!

審査方法が分からない部分があるから難しいけど、

意外性が強い芸人の方が面白いよね。

 

フジモンとか慣れてるじゃんって思う。

アメトークでのビビリ-1グランプリとか

オネエみたいなリアクションで怯える姿が

面白すぎて、永久保存版にしてるもん(笑)

 

この中で体を張ってないといえば

淳、有吉、バカリズム、おぎやはぎ

あたりかな。

 

有吉は全く期待できないな〜。

ダレトクって番組でゲテモノを食べる

という流れになったのに結局食べずに、

唯一の女性の高橋真麻に食べらせてオチにしてたけど、

全く笑えないし真麻可愛そうだなって思った🌀

 

ほんとチキンだなってガッカリした記憶があるから、

あんまり過激なことはしないだろうし

スタッフもちょっとイケないんじゃないかな。

 

淳はいつもドッキリを仕掛ける側だから、

色んな人の仕返し的な要素もあって笑えそうw

 

おぎやはぎはもう安定のポジションで

深夜に若手やセクシー女優をイジるだけ

になってるから過激なのいってほしいな。

 

バカリズムはああ見えて意外と過激なこと

やってもやりこなしちゃうだろうなって思う👀

 

カースタントスカイダイビング

あるってのは分かってるんだけど、

スカイダイビングは単純に怖いよね😱

 

車でどこかに連れられそうになってたし、

嫌がり方がすごかった

ザキヤマが飛ぶんじゃないかな?

 

優勝予想は、予告動画を見てると

やっぱり一番嫌なのはスカイダイビング。

淳とか有吉が飛べば最高なんだけど、

たぶんザキヤマだろうから

優勝はザキヤマになると予想します❗

 

 

優勝者は誰

放送スタート!

 

予想通り、

ザキヤマがスカイダイビングしてたけど、

トップバッターとは意外!

 

しかも、次の徳井の足つぼに抜かれるという。

終わりに近づくにつれて過酷になっていくのが

バラエティのセオリーだとしたら、

最後はドエライことになるよねw

 

 

おぎやはぎはカーアクション

矢作ジェットコースターダメって言ってたから

ごねるからカーアクションより、

一番怖いジェットコースターに乗せてやれ!

って思っちゃった。

 

 

劇団ひとりは、

「小屋の中身は何でしょう?」

1つ目は、ボールニシキヘビ!

1.5mの蛇が5匹も入ってるなんて気持ち悪い。

毒は無いだろうけど、これはキツイ。

叫んでたけど、ひとり鼻毛がすごいなw

 

2つ目はアルパカ♡

可愛いけど、見えなかったら怖いよねw

劇団ひとりの悲鳴にマジで笑ったわ。

 

3つ目は、曙って(笑)

 

そして、採点で100点を3人出すという

伝説的記録を出す!

 

 

カンニング竹山はイスを使ったドッキリ!

熱湯が入ったイスに、ローション。

なんかしょぼいなと思ったけど、

電気でビリビリはよかったねw

 

 

有吉とバカリズムは一緒に箱の中へ!

1つ目は、上から熱湯。

でも、慣れてないから

リアクションが薄いw

 

2つ目は以心伝心クイズで

失敗したら粉が降ってくる。

間違えて粉まみれになるも

顔が汚れないっていうね。

 

3つ目は、ジェンガ崩したら泥かぶり。

泥被ってたけど、

ちょっとヘラヘラしながらで

真剣さが足りないかな。

 

 

フジモンと淳は肝試し。

フジモンがビビリ系がダメなのは

アメトークで知ってるけど、

淳も嫌いみたいw

 

廃病院でフジモンは序盤から大泣きで

淳もヒャーヒャー悲鳴を上げる(笑)

 

仕掛けじたいは、

その辺のお化け屋敷よりレベル低い

と思うけど、大暴れのフジモンw

 

結果、優勝者は、劇団ひとり!

 

個人的にもダントツで

劇団ひとりが面白かったね。

 

そして、優勝賞金は1000万ルピア!

あとで調べてねって淳が言ってたけど

調べてみたら、インドネシアの通貨で

日本円で10万円だった!

 

ショボい気もするけど、

10万とかいいじゃんね!

 

2017年もぜひM-2グランプリしてくださいね。