俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

砂の塔の伝えたかったことは、子供のいじめに気付いてあげて!

 

どうも、勇者です😄

前回の砂の塔7話は、

お兄ちゃんが友達にイジメられを受けを

救ったのは菅野美穂ではなく

佐々木弓子(松嶋菜々子)でした❗

 

お母さんは私よ!と強い意志を持つ弓子と違い、

オロオロするだけの菅野美穂🙄

 

よっぽど弓子の方が母親らしかったよね。

果たして今回はどうなるのか見ていこう👀 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

砂の塔

それじゃあ、自分の気になったところ

などを中心に感想書いてみます👀

 

本当のお母さん 

お兄ちゃんに対して、佐々木弓子が

「あなたの本当のお母さんのこと知りたくない?」

菅野美穂も田中に相談してたけど、

自分が本当のお母さんじゃない問題は

子供に取ってはかなりショックだよね。

 

こういうのっていつ言うのがベストなんだろうね。

弓子はお兄ちゃんには言ってなかったけど、

自分は菅野美穂の息子じゃない

ということは知っていて

言ってくれるのを待っていたと涙するお兄ちゃん。

 

 

ツーショット写真を盗撮される

菅野美穂とのツーショット写真を何者かに盗撮され、

ボスママにゆすられる岩ちゃん。

大人の男と女としてとかw

 

嫉妬し、菅野美穂に詰めよるボスママ。

もみ合いにより菅野美穂は頭を打ち入院

なんか菅野美穂にイライラするけど、

傷害罪まではいかないまでも

警察呼ぶくらいはすればいいのに

ホント爪が甘い(怒)

 

 

乗っ取り作戦

菅野美穂がいないのをいいことに、

抜群のタイミングで料理を持ってきて

まるでお母さんのように家に入りこんでくる

弓子が乗っ取ろうとしていた!

 

いじめ 

刑事さんの子どももイジメを苦に

亡くなっていたという過去が判明👀

 

いじめに気づかず大人たちが

責任を押し付け合ってる間に、

たくさんの子どもが犠牲にあっている!

 

これは世相を反映してる部分もあって、

フィクションではないから

シビアな問題だから考えさせられる🌀

 

お兄ちゃんのイジメに気づかなかった親だけど、

弓子は3年前から気づいていた。 

 

 

8話を見終わって 

菅野美穂のかまってちゃん気質というか

なんかムカつく気持ちも分かるなって思った💢

 

「わだじわぁ、母親になっちゃ

いげながったのぉかもぉ~」 

って、岩ちゃんに女出してるようじゃ

母親失格だと思うし、

弓子の肩を持ちたくなってきた!

 

そして、家族をバラバラにしようとする弓子の姿は、

やり方は違うけどやってることは

家政夫のミタゾノみたいだなと思ってしまったw

 

これからミタゾノを見る人も多いよね。

俺も楽しみで毎週見てる!

 

いじめ問題は親が、いかに早く

気付いてあげるかが重要

ということをこのドラマは伝えたかったんだな

と確信をつくような回となったね。

 

見終わってから胸が苦しくなった🌀

いじめってなんで無くならないんだろう。