俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

深イイにパラリンピック水泳の一ノ瀬メイ登場で、乙武のすごさに気づく

 

どうも、勇者です😄

今回は、生まれながらに右手に障害のある

女性スイマー、一ノ瀬メイ

深イイ話に出演するというので

見ていきたいと思います❗

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

深イイ 一ノ瀬メイ

f:id:yuhei2261:20161127112505j:plain

大好きで毎週見てる深イイ話。

前回は芸人の奥さんが相方の旦那にブチギレしてて、

偉そうに何言っとんじゃーって

こっちも気分悪くなったよねw

自分がバリバリ働けとるからって

上から目線でイラったわ~😤

 

すいません別の話しで

ヒートアップしてしまいましたが

今回登場するのは、一ノ瀬メイ🏊

 

まずはどんな人なのかというと、

こちらを見てください!

youtu.be

 

トヨタのCMなんだけど、

この女の子見た事あるって

思った人も多いはず!

 

イチローと比較したら

俺なんてこの世から消えないといけないレベル

かもしれないな😅

 

他のバージョンのCMで、

男の子が照れくさそうに逃げるシーンがあるけど、

見方によっては腕が無い人がいるー!

ってイジメのような要素に見えかねないから

この演出は微妙だなと思いました🌀

この子が今回深イイに登場します!

 

リオパラリンピックで水泳8種目出場を果たした

一ノ瀬メイさんに密着!
生まれつき右手が短い“先天性右前腕欠損症“。
自分の右腕を特徴と捉え、

メディアに積極的に出続ける深イイ理由とは?
 

今回の深イイ話では、

真面目に生きる女性は本当に幸せなのか?

というテーマで紹介されるのですが、

一ノ瀬さんは障害を特徴と考え

メディアに積極的に出演する理由が

深イイみたい!

 

障害という偏見を無くすために

テレビやメディアに出演してるんじゃないかな

と予想します。

 

 

乙武

ワイドナショ―を見ていたら乙武さんが出てて、

普通に見てたんだけど、冷静に見たら

乙武さんの障害のレベルってすごいよね😳

 

乙武さんはしっかりしてるから、

健常者と同じ目線で見ていたんだけど、

1人で服の着替えができなかったり

お風呂に入れなかったりということを言ってて、

そういえばそうだよねって思い出しました。

 

もっと驚いたのは数か月前に明るみに出た

女性とのスキャンダルだったけどね💕

 

そんな乙武さんがパラリンピックに挑戦したい

ってなると出来る競技とかあったりするのかな

と思いウィキペディアで種目を見てみたけど、

自分が見た感じだと無さそうでした。

 

それと、乙武さんに「お茶出して」

と言うダウンタウンの松ちゃんには笑ったよねw

無茶言うなという意見もあるけど

障害のある人と普通に接するというのは

できそうで出来ないことだから

ある意味素晴らしいなと思いました!

ゲスの極み乙武として頑張ってください(笑) 

 

 

最後に 

「こんなにハンディキャップあるのに

 バッシングされるのって

 なかなか無いですよね」

って乙武さんが言われてたけど、

ある意味、世間が乙武さんのことを

障がい者として見てないことだと思うから、

それは乙武さんが障害というものを乗り越えた

ということなんだと思い、尊敬します!

 

4年後へ、厳しい初舞台=一ノ瀬メイ「経験プラスに」-競泳〔パラリンピック〕:時事ドットコム

 

一ノ瀬メイさんはリオパラリンピックで

いい成績が出せず落ち込んでるという記事を

見つけて大丈夫かなと心配なるのですが、

まだ19歳と若いので、

2020年の東京パラリンピックで、

ぜひ頑張ってもらえたらなと思います

  

あと、プチ情報として、

一ノ瀬メイさんはなんと

イギリスと日本のハーフ

国籍も両方あるんだろうけど、

イギリス代表に変わるってことはないのかな?

って少し頭をよぎりました。