俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

家政夫のミタゾノ、4話!後妻業と痛みいりますの意味とは

 

ミタゾノ見たさに金曜日が

毎週楽しみになってる勇者です! 

今回は、財産目的の結婚という

女の怖さを知る回になりました。

 

「お金もらえるなら結婚できますよ」 

お金のない男は価値のない時代になってるのかもな。

 

目次

 

家政夫のミタゾノ

それじゃあ、4話の気になったところを

書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

中村静香の悪女感がすごい  

大企業のお金持ちのおじいちゃんと

結婚しているという女の中村静香🙄

ぶりっ子キャラで有名なグラビアアイドルだけど、

悪女がお似合いの役だったね😎

 

ホットパンツで脚を出したり、

胸の谷間とか存分に女を出してて

なかなかの刺激⚡

 

看護師とか実は仕事してないんだろうと思ったけど、

ちゃんと働いてたのには尊敬。

でも、それは旦那のおじいちゃんが亡くなるまで

という完璧な作戦だったことが判明😱

 

死ぬ間際に婚姻届けを出すところとか、

別のドラマだけど砂の塔の松嶋菜々子を

連想してしまった!

 

 

後妻業、痛み入りますの意味

余貴美子が話してたシーン。

初めて後妻業の意味を知りました。

 

くたばりそうな爺さんとねんごろになって、

遺産をふんだくるプロの女!

保険をかけるわけでもなく、

濃い味噌汁を飲ませたり、

夜寝かさなかったりして命を奪う

 

なんて怖い言葉なんだ。

こんな言葉があるということは、

そういう人もいるということだもんね🌀

 

それとミタゾノさんがいつも褒められたときに言う

痛み入ります

なんとなくニュアンスで笑ってたけど、

調べたら「恐れ入ります」と同じような意味で

使われるだって。

 

これが今年の流行語とかにならないかなって

ひそかに期待してます(でも深夜だから視聴率も低いのが残念)

 

  

おやじ狩りという名のバーベキュー

中村静香が友達に紹介したいということで

バーベキューをするシーン。

 

清水富美加も言ってたけど、脂っこいお肉を

無理矢理食べさせたりとかあれはもう

暴行の範疇だよね💦

 

「てっしー」って馴れ馴れしい態度腹立ったし、

「美津子本当に良い人見つけたよね~」

って女、絶対そんなこと思ってないだろうw

多分、この友達たちとの交流は

その後無くなっただろうけどね😏

 

スポンサードリンク

 

 

ミタゾノさん

急に朝食を作らないといけないという状況で、

10分で作るミタゾノさん!

ミタゾノさんに不可能という文字は無い

みたいだねw

 

ツナと卵とご飯の代わりにレタスを使った

ヘルシーオムレタス」は美味しそうでした。

 

中村静香を探れという話をされミタゾノが

お断りいたします!

私たちはプロの家政婦として誇りをもって

仕事をしております。

お客様のプライベートを覗くなんてもってのほか。

考えたこともございません

 

よく言うぜw

しょっちゅう引きだしとか開けてのぞいてるくせに👀

結局受け取ってたし、ミタゾノさんって

お金に困ってるのかな🙄

 

 

4話を見終わって 

蝶々というかもはやパピオンと呼ぶべきみたいな

下着には驚きましたね😳

ぜひそれを履いてグラビアのほうに、、、

いかんっw

10億もらったら看護師辞めるわなw

 

現実でも歳の離れたお金目的なんじゃない?

って疑われる結婚もあったりするよね。

本当に恋愛だけでということもあるんだろうけど、

加藤茶と奥さんを思い出しました。

ミタゾノさん調べてくれないかな(笑) 

 

それと最後に一つ言わせて!

中村静香のサングラスのかけ方が下手すぎる。

普段はサングラスしない素朴で良い子なのかもね。

やばい、中村静香に俺もハマってるのか?w