俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

地味にスゴイ!貝塚がだんだん良い男に見えてきた

 

どうも、勇者です😄

前回は、折原幸人(菅田将暉)の優男感が全開に出てたのと、石原さとみの仕事に対する情熱があふれた回でした。

 

whatblog.hatenablog.com

 

そして、本田翼と菅田将暉が同棲してるという衝撃のラスト!

 

今回の6話は、みんなで滑り込みで仕事をやりきるというのがありがちな設定ではあるけど、感動したなー😭

貝塚がメインだったけど、貝塚って良い男だなって思いました✨

それじゃあ、見ていこう👍

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

地味にスゴイの感想まとめ

自分の感想の前に、みんなの声を聞いてみよう👀

 

トマトキムチ鍋、俺トマトダメだからギブw

 

 

 

本田翼の持ってたバックね。

高そうだなー。 

 

 

 

笑顔が怖いなとは思ってたけど、本音爆発させてたねw

 

 

 

白い衣装がデスノートの紫苑っぽかったよね! 

 

 

 

校閲部のみんな外出しだしてたね。

影響力がすごい! 

 

 

 

重量挙げの三宅さんのシーン、無理矢理ぶちこみ過ぎでしょw 

 

 

 

作家志望だった桐谷歩役の俳優さんのことかな?

180時間の残業で月13万円って電通いじってるのか。

 

 

 

尾行してたのを正直に言うときの

「待って待って」

っていう悦ちゃんも可愛かった♡ 

 

 

 

藤岩さん、結婚10周年って驚いたわ! 

 

 

 

んなわけねーだろ!って最高だったよね。

キュンとしたわー💕

このドラマの今のところのベストシーン✨

 

 

 

貝塚の無理を聞いて校閲する石原さとみを助ける藤岩さん。

結婚10周年を辞めて仕事とは、責任感がすごくて俺も見直したわ! 

 

 

 

ほんとそう思います!

見るたびに深みが増してきて面白い! 

 

感想 

それじゃあ、自分の気になったところなどを中心に感想書いてみます!

 

同棲の修羅場 

露頭に迷ってた幸人を間借りさせてあげたと言い訳をする本田翼。

そんなの誰が信じるかよ!って話しだけど、助けた森尾は太っ腹だと納得する石原さとみが健気で可哀想に見えました。

あれは本気で言っていたのだろうか。

 

悦子の本音爆発中 

笑顔が怖いなぁとは思ってたけど、トイレで本音爆発!

「お金がないから女の家に間借り

 恋愛感情全然抜きで

 なんだそれ理解できない」

そして、自分を納得させようと必死だったけど、久しぶりのリニアモーター牛のぜえいぜえはちょっと嬉しかったです(笑)

 

子供向けの雑誌 

売れるためのネームバリューとして西園寺という作家の作品が載る予定だったけど、辞退すると言い出し、喜ぶ悦ちゃんと売れるからこの人が必要という貝塚。

 

そこへ現れた元作家志望の桐谷。

「残業戦隊 ヒラシャインジャー」

子供向けの作品って言ってたけど、どこが子供向けなんだろう?って正直意味不明でしたw

熱くなる貝塚だったけど、上司にそんな口きいてたらクビも近いだろうなw

 

そして、みんなの助けもあり、徹夜で校閲をして完成! 

納得のいく仕事をやりきること、人って涙を流すんだろうな。

それぐらいのことに俺も打ち込んでみたい。

 

6話を見終わって

貝塚の

「自分の仕事を心からやりたいやつなんていねぇ」

というセリフに対しても今後のやりたいことに役立つという意識でやってるから今の仕事も楽しいという石原さとみのポジティブさにやられた。

 

貝塚もあきれてて、俺もそんなリアクション取るだろうなって思いました。

悦ちゃんのような脳みそに俺もなりたい。 

 

それと、最後に一つだけ毒づかせて。

「ゆきと~」

って下の名前で呼ぶんじゃねーよ森尾(怒) 

浮気相手とかも実際いないだろw