読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

レンタル救世主!嫁が離婚と言い出す驚きのラスト

 

どうも、勇者です

今回のレンタル救世主は師匠とは最後までカッコイイ存在でいないといけないっていうのを背中で語られた気がしました😭

 

そして、ラストの嫁が離婚するって衝撃の発言も見どころ❗それじゃあ、いってみよう👍

 

レンタル救世主の感想 

それじゃあ、自分の気になったところなどを中心に感想書いてみます!

  

スポンサードリンク

 

 

出川哲郎 

冒頭は、なぞの問いかけからスタート!

「世の中には2種類の人間がいる

 出川哲郎か出川哲郎じゃないか

 求められたキャラをやる人か

 なりたい自分を目指す人か」 

 

ん?

求められたキャラをするのが出川哲郎ってことなのかな?

俺は、、、出川じゃないかなw

 

求められたキャラをできるってすごく難しいことだろうし、出川ってすごいよね。 

そんな人を呼び捨てしちゃってるけどw

 

 

猫舌になりたい

今回の依頼は

「24時間以内に僕を猫舌にしてください」

という近藤(賀来賢人)という若者。

 

課外授業で見た、しなしなブラザーズの芸を見て感銘を受け、弟子入りを志願するに入門。

 

おでん師匠が亡くなり、人気が落ち目になったレタス太郎 (泉谷しげる)は芸人を引退すると言い出し、二代目おでん二郎として舞台に立つことになるも、猫舌じゃないからリアクションが取れないという!

 

猫舌の反対は犬舌?w

てか、猫舌とかいう前におでこも熱くないとか皮膚感覚疑うわ🍢

 

レタス太郎はハワイに移住するとか言ってたけど、それは嘘で実はギャンブルにハマり落ちるところまで落ちたという話し。

 

明辺が過労?で倒れて病院に行くとそこは猫舌も治せるということで近藤を治すことに成功!

 

 

お兄ちゃん

地蔵ちゃんのお兄ちゃんが葵(藤井流星)に地蔵ちゃんを連れてこいと言い出す。

レンタル救世主に多額のお金を払うからという条件に揺れる会社にキレる地蔵ちゃんw

 

詳しいことはこちらに書いてます!

whatblog.hatenablog.com

 

藤井流星は、お兄ちゃんに地蔵ちゃんを売ることを辞める✨

明辺が心を動かしたのかもね!👍

 

 

授業参観

娘の授業参観を明日に控え働く明辺だったけど

「お腹にビッグウェーブがぁ」

ってところ、お腹がゆるい俺は他人事とは思えなかった!

慢性的に下痢気味で十二指腸潰瘍とかかも。

最近おならだけでも、、、この続きは控えときますw

 

仕事と授業参観どちらを取るかという状況で、レタス師匠の代わりに人質になる😳

授業参観は始まってしまい、子供がお父さんについての作文を読んでて良い事言ってるんだけど、ダディーとマミィーって呼び方に馴染めなくて内容が入ってこなかったわw

ボコボコにされてるところを、藤井流星が助けてくれるも参観日には間に合わなかった😅

 

 

離婚するの?

最後に優雅な部屋に寝そべり悠吾くんと離婚すると言い出す妻😱

 

確かに急にオシャレな格好でバリバリ働いててどこで働いてるの?って途中疑問に思ったけど、それも関係しているのかも。

来週が気になるわー👀

 

 

5話を見終わって 

今回はウシジマくんみたいなラストだったね❗

レタス師匠も救ってあげてほしかったけど、仕方なかったのかな😭

それとホント明辺って男はお人好しなんだから(笑)

あ、猫舌治す料金がいくらなんだろう?って気になったんだけどいくらか言ってた?