読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

アンビリバボーに黒田博樹!男気の裏にはお母さんがいた

 

どうも、勇者です

今日はなんとアンビリバボーに

カープの黒田博樹が登場😳

マジか、たけしさんが黒木の名前を呼ぶんだろうか?

となんか俺がドキドキしてるw

それじゃあ、見てみよう❗

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

アンビリバボーに黒田登場!

今年で現役を引退することを決めた黒田博樹❗

情熱大陸でもカープが特集されてて、うおー!

って驚いたばかりなのにアンビリーバボーで

取り上げられるとは、カープファンとしては嬉しい限り😭

 

耐雪梅花麗

(ゆきにたえてばいかうるわし)

黒田の座右の銘として有名になったけど、

良い言葉だよね👍

梅がきれいに花を咲かせるのは、

厳しい冬に耐えたからって意味だけど

俺は座右の銘とか持ってないから

パクらせてもらおうかなとw

 

誰よりも早く球場に来て体のメンテナンスを

してから練習に参加する姿勢であったり、

カープを愛してくれてヤンキースでの

破格の契約を蹴ってカープに戻ってきてくれた

という男気には誰もが感動したところだよね😭

 

でも黒田は良い人って言われてるけど、

試合で投げてるときは闘争心むき出しで、

バッターを打ちとったあとに

「見たかボケコラァー」みたいなことを

言ってるのを読唇術で俺は見抜いてるよw

そういうところも好きなんだけどね😍

 

 

冒頭 

「人生の選択において、

 こんなにアンビリバボーな決断を下した

 男がいただろうか?」 

もうこの冒頭だけで泣ける。

カッコイイねぇー!

インタビューは日本シリーズ前だったんだね❗

 

 

ありえない決断

メジャーだけに限らないかもだけど、

少しでも長く野球をやりたいから

長期契約を結ぶのが普通で、

ドジャースは4年契約50億を提示してきたのに

3年に減らしてほしいと申し出てたとは😳

 

なんで?ってなるけどそこは黒田。

「まだメジャーで1球も投げてないのに

 何年も実績を積んだ選手より

 条件が良いなんて納得できない」

ひやー、6年契約した松坂に聞かせてやりたいよw

 

優勝争いしてるチームから引き抜きの誘いが来ても

「行ったばかりのチームで優勝しても

 素直に喜べない」

ほんと筋が通ってて男が惚れる漢だね~😍

 

そして、ドジャース、パドレスと

20億円での誘いがある中での

2015年カープへ戻ってきてくる❗

もう税金だけでも10億くらいくるから

赤字なのにって話しだけどね!

 

 

男気の裏にお母さん

黒田のお父さんは

南海ホークスでプロ野球選手で

お母さん(靖子)は砲丸投げの選手。

アスリート一家だったから、あんな丈夫な体なんだね!

 

お母さんは学校の体育の先生で、

男女関わらず生徒を殴ってたんだって(笑)

黒田も竹刀で叩かれたりしてたんだとかw

 

上宮高校に入学するも周りの選手のすごさに驚く!

そして、4日間朝から晩まで走らされたという!

ご飯も食べずに走らされるとか

刑務所よりキツイじゃねーかよ😂

一緒に走ってた子の親にかくまってもらうも、お母さんの指示で戻らされるというねw

 

専修大学にいるときに広島カープのスカウト

苑田さんという人が自分を見ていてくれた

という情から逆指名制度でカープに入団❗

 

お母さんが癌で亡くなる前に

「せっかく目をかけてくれた

 チームの期待裏切ったらあかんで」

そして、お母さんの生徒たちの悲しむ姿を見て

偉大な人だと思ったんだとか。

 

実力のついてきた選手はFA宣言ができるようになり、

カープは貧乏球団だから出て行くのを

引き留められないって紹介されてて、

事実だけどなんか悲しかったなー😅

でも、今は金あるからなーw

 

そして、最終戦ファンの横断幕に心打たれ、

まさかの‟残留”を選択❗

これは全野球関係者が驚いたはず!

もう涙腺が崩壊しちゃう😭

 

メジャーに挑戦すると言うときの会見で

言葉を詰まらせる姿は何度見ても泣けるね😭

そして、新井の会見のときは黒田とは

正反対すぎて怒り感情しかなかったけどね(笑)

 

メジャーで頭に打球を受けた時のこと。

そのときの打者から、

「あなたに怪我をさせてまで

 私はメジャーで野球をやろうとは

 思わない」

という手紙が届き、黒田の返事は

 

「僕が野球を辞めたとき、

 君という名選手にボールを当てられたと

 胸を張れる選手になってほしい」

もうお母さんと同じように学校の先生になるべきだね!

 

ドジャースで実績を積み、

次の球団に移籍というときに出した黒田の条件が

「ドジャースと対戦しない

 アメリカンリーグのチームにしてください」

カープのときと一緒のやつやーん😭

カーショーって選手との友情にも泣けたね!

 

見終わって

恩義を感じ、筋を通す

情に厚い性格は、お母さんの教育が

あったんだなってのが分かり面白かった😁

 

たけしさんが黒田選手って呼んでくれたのも

なんか嬉しかったなー! 

このアンビリバボーの動画は永久保存しなければ!❗

広島の視聴率すごいでしょ、これ😳