
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ドラフト特番、お母さんありがとうは泣ける!指名の結果は?

 

どうも、勇者です

 

2016年のドラフト会議がおこなわれる運命の日❗

 

 

プロ野球選手になったとなれば

一気に人生変わるもんね😳

 

 

その当落線上にいるってだけで、

スゴイことだと思う👍

 

 

あんまり涙を誘う番組って

基本好きじゃないんだけど、

ちょっと見て感想書いてみます😎

 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

お母さんありがとう

f:id:yuhei2261:20161020154726j:plain

ドラフト会議で、選ばれるかどうかという選手を

中心に生中継でドキュメントするという番組❗

 

 

「ドラフト緊急生特番!

お母さんありがとう

~夢を追う親子の壮絶人生ドキュメント

運命の瞬間生中継」

 

 

タイトルが長い長いw

 

 

それと、お母さんありがとうってお父さんが

男手1人で育てたみたいな家族もあるだろうに

そこだけ取っても問題になりそうな番組だな🙄

 

 

あと、ゲストに徳光さんとか

泣かせる気満々じゃねーかよ(笑)

 

 

柳裕也 

明治大学の柳裕也!

 

 

野球経験のないお父さんから教えてもらいながら

小学3年から始める❗

 

 

お父さんを小学6年生で亡くし、

お母さんが泣き崩れているので、

喪主を務めるなんてスゴイな!😳

 

 

お母さん若くてキレイだけど再婚とかしなかったの?

とかゲスイ俺が出てくるのを必死に抑えながらw

重盛さと美に似てるって思った。

 

 

こういう番組を見ちゃうと出てた選手を

応援したくなるよね👍

 

 

家を離れ、横浜高校に入学。

3度甲子園に出場ってさすがの横浜高校。 

そして、迎えた10月20日のドラフト会議!

 

 

結果は、

 

 

中日ドラゴンズから見事ドラフト1位指名

 

 

まあ、1位指名ってことはまあ始まる前から

ある程度分かってるだろうから

ヒヤヒヤはしてないだろうけどね😏

 

 

田中正義

出た、ジャスティスこと田中正義

 

 

特番にも出演するんだなと驚いたし、

番組でもいじられてたね(笑)

 

 

でも、深い取材とかはなく、中継だけだった。

 

 

池田隆英

田中正義だけじゃなく、

創価大学のもう一人のエース池田隆英❗

 

 

笑顔の絶えない家族だったけど、

お父さんが狭心症で倒れる😣

 

 

お父さんは別人になり、

家族は恐怖におびえる日々。

 

 

お父さんは働けなくなり、

お母さんは新聞配達で家計を支えるも

火の車だって😂

 

 

まるで海外で貧しいから

ボクシングとか始める

子供みたいじゃないか😭

 

 

田中正義がいてベンチ入りもできず

野球を辞めると一度諦めるも

お父さんに励まされ奮起❗

 

 

そして、楽天に2位指名される✨

 

カープ来いやーw

 

 

大江竜聖

二松學舎大学付属高校の大江竜聖!

 

 

泣き虫父ちゃんの広志さん、

キャラ濃くて面白かったなー❗

 

 

小学3年のときに離婚し、

お父さんが男手1人で育てることに😳

 

 

そんな時期に親の離婚とは

かなり辛かっただろうね😭

 

 

でも、慣れないお弁当を作ったり

お母さんになろうと頑張るお父さんが

健気で泣けてきた😭

 

 

甲子園にも行けず、微妙なところ。

こういうヒリヒリしたところが一番面白いよね👀

 

 

ドラフトの指名結果は、

見事、巨人のドラフト6位❗

 

 

左のピッチャーが手薄なカープ、選べよーw

 

 

家の壁に穴を開けてたけど、

見事プロになったから、直してあげられるね😂

おめでとう👏

 

 

龍谷晃議

おばあちゃんは元女子プロ野球選手という龍谷晃議!

 

 

1950年から20年そんなのがあったとは知らなかった❗

 

 

ドラフト指名は残念ながら無かった😭

 

 

 みんなの声

みんな感動してる!😂

 

 

 

泣けるよね😭

 

 

 

涙なみだ😭😭

 

 

やらせ?

あんまりこういった裏があるってことは

思いたくないんだけど、

やらせなんじゃないか?って噂がある❗

 

 

噂の一つが悲しいことに、カープ😅

 

 

去年のドラフトで、藪田和樹って投手を

2位指名で獲得した。

 

 

正直、他球団も全然マークしてない選手なのに

2位で指名って、絶対この番組と

手を組んでたとしか思えない!

って書き込みが絶えなかった❗

 

 

やらせとかないでしょ!

って思いながらも、試合で投げる姿を見て、

うーんこれはドラフト2位ではないな

って思った😂

 

 

2016年も1軍定着というわけでは無いし、

そう言われてもしょうがないくらい

サプライズ指名だったかなと俺も思う🙄

 

 

感想 

みんな泣けるって言ってたけど、

俺もウルっときちゃった😂

 

 

ドラフトに選ばれなかったという選手は

いないのかなと思いきや、

龍谷くんは声がかからなかった🙄

 

 

社会人になってまた来年

チャレンジすればいいよね👍

 

 

でも、これでこの番組はやらせ無しの

ガチなんだなってのが分かった❗

 

 

来年も楽しみ見るだろうな👍