
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ドラフト会議2016の注目選手と結果速報!1位指名はやっぱ田中正義?

 

どうも、勇者です

 

広島カープのファンですが、

今日は待ちにまったドラフト会議❗

 

 

野球やってた友達が

「俺今日呼ばれるかも?」

ってギャグをぶっこんでくる日でもあるよねw

 

 

黒田が引退表明ということで

少し寂しい気持ちもあるけど、

日本シリーズ頑張ってください💪

 

 

今年の2016年はどんなドラフトになるのか🙄

 

 

注目選手と結果を書いていきたいと思います👍

 

目次

 

ドラフト 注目選手

結果の前にまずは、今年のドラフト会議での

目玉となる注目選手を見ていこう👀

 

 

今年は10年に1度の大豊作の年らしいよ❗

 

スポンサードリンク

 

 

田中正義

年齢:22歳

出身:創価大学

ポジション:ピッチャー

強み:MAX156kmのストレート

 

 

大谷翔平が165キロ出したとかで、

150キロ台を見てもちょっと驚きが

弱くなってる自分がいるけど、

今回のドラフトで一番の注目選手❗

 

 

すでに広島・巨人・ロッテが

1位指名することを宣言してるくらい😳

 

 

過去最多の8球団指名の可能性も

あるみたいだけど、ぜひぜひ、

カープに来てくれることを願ってる🙏

 

 

貧乏球団ってイメージがあるかもだけど、

今カープ金あるよ(笑)

 

正義(せいぎ)って名前の嫌いな上司が

いたからなんか思い出して嫌なんだけどねw

 

 

柳裕也

年齢:22歳

出身:明治大学

ポジション:ピッチャー

強み:多彩な変化球で完成度NO.1

 

 

映像見たけど、ストレートも早いし、

カーブも大きな曲がりで良かった❗

即戦力になること間違いなしだろうね👀

 

 

佐々木千隼

年齢:22歳

出身:桜美林大学

ポジション:ピッチャー

強み:巨人菅野に並ぶ首都大学リーグで

   53イニング連続無失点

 

 

映像見たけど、変化球で打ち取るって感じ!

ストレートも速いけど、

スリークォーター気味の投げ方だから先発

っていうよりはリリーフとかになりそうな予感😎

 

 

今井達也 

年齢:18歳

出身:作新学院

ポジション:ピッチャー

強み:甲子園優勝投手

 

 

甲子園優勝してるんだから、

体力、技術間違いないでしょ❗

 

 

寺島成輝 

年齢:18歳

出身:履正社

ポジション:ピッチャー

強み:コントロール抜群のサウスポー

 

 

甲子園で出てたの覚えてる👀

すごい内角を強気で投げてたから、

ハートもあるし俺は好きだな👍

 

 

藤平尚真

年齢:18歳

出身:横浜

ポジション:ピッチャー

強み:U-18の侍ジャパンに選出

 

 

日本代表で戦ってるってことは

もう実力は認められてるって証拠だよね👍

 

 

高橋昂也

年齢:18歳

出身:花咲徳栄

ポジション:ピッチャー

強み:150キロ越えのストレートとフォーク

 

あのフォークはプロでも三振取れそう!

 

 

九鬼隆平

年齢:18歳

出身:秀岳館

ポジション:キャッチャー

強み:侍ジャパンの4番

 

キャッチャーで強打者というのは魅力! 

 

 

ドラフト会議2016の結果速報

広島東洋カープ

1位:加藤拓也

2位:高橋昂也

3位:床田寛樹

 

 

 

読売ジャイアンツ

1位:吉川尚輝

2位:畠世周

3位:谷岡竜平

 

 

 

阪神タイガース

1位:大山悠輔

2位:小野泰己

3位:才木浩人

 

 

 

中日ドラゴンズ

1位:柳裕也

2位:京田陽太

3位:石垣雅海

 

 

 

横浜DeNAベイスターズ

1位:濱口遥大

2位:水野滉也

3位:松尾大河

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ

1位:寺島成輝

2位:星知弥

3位:梅野雄吾

 

 

 

オリックス バファローズ

1位:山岡泰輔

2位:黒木優太

3位:岡崎大輔

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ 

1位:堀瑞樹

2位:石井一成

3位:高良一輝

 

 

 

福岡ソフトバンクホークス 

1位:田中正義

2位:古谷優人

3位:九鬼隆平

 

 

 

埼玉西武ライオンズ 

1位:今井達也

2位:中塚駿太

3位:源田 壮亮

 

 

 

千葉ロッテマリーンズ 

1位:佐々木千隼

2位:酒居知史

3位:島 孝明

 

 

  

東北楽天ゴールデンイーグルス 

1位:藤平尚真

2位:池田隆英

3位:田中和基

 

 

感想 

田中正義の取り合いはアツかったよね!

5球団の競合という中、見事勝ち取ったのはソフトバンクの工藤監督! 

ジャスティスをカープにちょうだいよー(泣) 

 

そして、田中を外した球団が2回目の入札で全員、佐々木千隼ってドラフト10位とかまで決まるの明日になるぞー!って心配になったけど2巡目からはサクサク進むみたい!

 

それと、阪神の大山って誰だよ!

金本逃げんなよ!ってネットが炎上してるんだって(笑)

確かにせっかく良い投手がいるのにね。