俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

レンタル救世主の志田未来のラップを全話まとめてみた!

 

どうも、勇者です

10月から新しいドラマが色々始まって見てるけど、

面白いのと面白くないのと様々😳

だけど、それが面白いとこでもあるよね😎

 

今回はその中でも気にいってる!

レンタル救世主について書いてみる👍

 

目次

 

志田未来のラップ

レンタル救世主の人気を集めてる大きな要素

と言ってもいいのが志田未来演じる

百地零子のラップ😎

 

泣きながら心の叫びをラップにのせてぶちまける

志田未来が最高なんだよね✨

 

ラップの監修は、この上鈴木伯周って人と

上鈴木タカヒロ、マチーデフって人がやってるって

エンディングロールに書いてた!

 

確かにあれはプロの人に教えてもらわないと

できないよね😅

 

そこで、ラップの部分だけを切り取って

全文書いてみようと思う👍

 

スポンサードリンク

 

 

1話

 

ストーカー上司に捕まり、

志田未来を助けに来た沢村一樹が

耳を切られそうになり、涙を流す😭

 

どれだけ耳切るのに時間かかってるんだよ

って思ったけどね😏

 

漫画グラップラー刃牙とか見たことある人なら

分かってもらえるはず(笑)

 

 

来ない!

絶対来ない!

救世主なんて来ない!

助けてなんて言えるわけない!

どうせ助けてって言っても変わらない状態、

むしろ迷惑かけるだけ!

したくないの、後悔とかもう!

そりゃ~家は大きいしたくさんの外車

裕福な実家で不自由なく暮らした

親も兄も金持ちみんな抜群の才能

でも私にはほら、何にもないの!!!

どんくさい人に知れて

どんずまりな性格せめて

1人きりで生きてくって決めたの

  

以下、から本格的なラップリズムで♪

もう家族も誰も頼らない

さよならしたのすべてと

ずっとひとりでいれば迷惑掛けないから、

地蔵ちゃん上等

友達ってどこ

鳴らないケータイでひとりで行動

もう最悪

前途多難でも全部我慢で何とかなるって

なのにまたバカなの、

とまらないんです

この性格と迷惑 わかったでしょ?

私 そういう感じ

生きてるだけで邪魔くさい

ホント未来も何もかもゼロ、

助ける価値なしもう分かってるよ

言いたいこと言えない 伝わらない、

吐き出したら、ラップになるバカみたい

どっちに行けばいい、

迷ってるうちにみな ドン引きしてる、

人生方向音痴になってる

早く 誰か 誰か 誰か …………

救世主がいるなら助けて!

こんな私でいいなら助けてみなさいよ!!

地蔵ちゃんがこれまで

どれだけ苦しんでたかが伝わったよね😭

レンタル救世主、面白い😁

 

 

2話 

 

ストーカーの武田真治を追い詰めたシーン!

志田未来が「言いたい」っと体をもじもじ👀

1話を見てる人は来るぞ来るぞ

ってワクワクしたはず😎

 

まさか、武田とのラップバトルに発展するとは

予想してなかったから面白かったよね😆

 

 

地蔵ちゃん:

あかべさんだけが考えてるんでしょうが

ひろこさんと別れ

孤独それでなったストーカーなんでしょう

そんなあなたにあかべさんは同情して

気持ち理解しようとしてるの

なんで突き放すの~よ!

 

 

武田:

同情なんていらない、

同情なんていらない!

同情なんていらない、

くらだない!

昔ドラマでも言ってたぜ

同情するなら金をくれ!は!

こんな俺はもう手遅れ!

おまえたち、俺に金をくれるのか!

誰も見向きもしない俺に

おまえたち、くれるのか!

金を ヒロコと釣り合うくらいの金を!

 

 

地蔵ちゃん:

同情するなら金をくれ?

そんな空気もう時代遅れ なんだっけ?

ドラマのタイトル!

ほら、思い出せない言えないよ!

私達レンタル救世主

があなたの考えを修正する!

同情するなら金をくれ!

逆に同情するから金をくれ!

ねえ、何も言えないなら、

続けるまだまだ、

私わかってたのあなたがラッパーだって

夜な夜な書いてたブログも

不平不満弱音をクドクド

ほらほら今、

すすった体もそれは自分慰めてるからだろ

不安なんだよね、わかるわかるよ

その気持ち見えてるよ私ちゃんと

子供のころからいつも気にしてばかり

周りの顔色 私もそうだから、

仕草表情から感じたのあなたの迷いを!

できないでしょ、そのまま素通り、

気持ちと嘘見透かされて図星

でもここからが本番よく聞きなさい!

言っておく!

このラップであなたのことを本気で説得。

ヒロコさんはラジオDJ、

あなたはとび職そしてラッパー。

ホストとゲスト番組で出会った。

恋に落ち付き合い始めたけど、

格差のせいで別れた、

悲しいけどそんなこともあるさ!

その後仕事頑張って苦労した!

なのになぜ、あなはストーカー?

いい加減、この変で目を覚ましましょうか!

本気の言葉!

ぶつけるんでしょうが!

彼女のこと好きなら!

あなたのラップに感じたのよ魂!

だから自分の言葉でなんとかすることが

正しい!

同情するなら金をくれ!

なんて言う暇あるなら韻を踏め!

 

1話よりさらにパワーアップしてたね❗

MC地蔵の誕生って社長も認めてくれたね(笑)

 

一部では寒いとかつまらんみたいなこと

言われてるみたいだけど、俺は好きだな😁

 

また、紀伊ロイ(勝地涼)も入ってきてたしねw

 

 

3話 

 

今回は子供にラップを教えてた!

では、いってみよう👍

 

 

子供

「小さい頃死んじゃったお母さん

僕がいっつも一緒なのお父さん

僕の為に働いたたくさん

僕と遊んでくれたお父さん

 

トランプでババ抜きしてくれた

ブランコで背中押してくれた

バスケットボールパスしてシュート

一緒に遊んだ遅くまでずっと

 

ずっとずっと楽しかった

いつもとっても嬉しかった

けど恥ずかしくって言えなかった

 

ありがとうって言いたかった

お父さんたくさんありがとう

これからもたくさんありがとう

お父さんたくさんありがとう

毎日毎月大好きお父さん

 

だから・・・

だから(ハイタッチのポーズ)」

 

 

しばらくはお別れだと警察に行こうとするお父さん。

追いかける子供😂

 

 

明辺

「セイホーオ!

セイホッホッホ♪

イエーイ!」

 

 

そして、お父さんと見事ハイタッチに成功し

依頼を見事こなす明辺!

 

 

ちょっと子供の目つきが怖いかな

とも思ったけど、感動して泣けた。

今回は胸に来る回だったな~😭

 

 

でも地蔵ちゃん(志田未来)の出番が

無かったのが寂しくもあったな😂

 

 

4話

もちろん準備OK!

今回はまいんちゃんがしつこく明辺に

迫っているところに地蔵ちゃんがカットイン❗

 

激しくまいんちゃんを罵る

ディスりラップがたまらなかった✨

それじゃあ、いってみよう😎

 

YO~YO~YO~YO

HEY、YO-(怒)

またお前か

もうなストーカー

普通のJK

平成の定形型

見た目ばかりで中身が0点

外見意識しすぎて

するんだろう整形

実はデート相手がいないせいで

余計なことばっかしてるんでしょーねぇいね

コソコソしてるのすごくムカつく!

明辺さんの秘密を暴露

勝手なことしてるとしばくぞ!

誰にだって1つや2つや3つ

はあるでしょ言えない秘密

それが普通でしょ!

(逃げるまいんちゃんを追いかけながら)

ヘイヘイ、ここから形勢逆転

全然正々堂々としてない弱虫

ほら、無視しないで

あなたにも言えない秘密があるし

例えば彼氏

できたことないとかぁ?

ほら、図ー星!

できない素通り

見栄はってても本音は無防備

諦めな、いつもの嘘つき

私が全部暴いてやるし

イカサマJKの無様な姿を

まとめサイトに根掘り葉掘り

書き込みしてやろうか

 

 

言い過ぎたと反省する地蔵ちゃん😅

でも、言いたいことがラップなら

言えるようになったと少し明るくなったよね✨

今までで1番の仕上がりで面白かったわ😄

 

 

5話

今日は女装の薫さんがラップするの?なんてドキドキしながら見てました! 

そしたら全然違い、今回は葵くんに怒りをぶつけるラップでした。

ではいってみよう!

 

どうしちゃった

そんな顔HEY YO!

もしかして怒ってるの零子!

 

地蔵ちゃん

前の仕事

辞めてからずっと

兄に言われてた俺の会社に来いと

でも断ってただってだって

 

自分自身で選んだ道

それがレンタル救世主だし

仕事で初めて感じたやりがい

特技のラップと観察プロファイリング

誰かの役に立てる

あなたも言ってた私が必要だって

 

あーれーは嘘?

嬉しかったのになぜ

裏切るの?

認めてもらったのに

やっとみつけた居場所で

もっと成長したいのに 

なんでなんで

残念すぎます

本当になんで

私を売るような真似したんですか?

 

私を取引道具に

ふざけるな

地蔵じゃなく人間だ

プチャヘンザ

手をあげる代わりに声張り上げる

ききぬ?私は意志を持ってんだ

 

お前はどうだ?

あるのか意志

悩んだことある生きてる意味

ラップとプロファイリングがグツグツ

それはあんたじゃ群れてって夢中

してるの気づいてる

 

自分のキャラは自分で決めろ

噂をしてるあなたはまるでピエロ

近藤さんディスったくせに

自分はキャラ変更

 

は、ただの甘えん坊恥ずかしくないの

みっともないマジださいから

ちゃんと取りなさい自分のキャラの責任

キャラクターが迷子のままじゃ

見せつけられない正義を敵に

適当に群れてるのって

受け付けられない生理的に

そういうのを負け組じゃない

ダメ無理嫌だ生理的に

せーいりてきにー

 

 

回を重ねるごとにラップが長くなってってる気がする。

そして、今回はちょっと聞き取れない部分が一部あったけど、一番長編でイカしてたね!

 

 

6話

まいんちゃんこと福原遥から今回はスタート!

 

福原

ヘイ、YOYOHEYYO~

始めまして

皆さん私

(聞き取り不可)

地蔵先輩に負けたくないっす

地蔵先輩と

一生懸命練習したラップを開始

 

もう滑舌悪いから聞き取れないから

もう終了(怒)

 

これで終わりか、しけてるなと思ったら

最後にシゾラップきたー!

 

地蔵ちゃん

行っちゃいけないよお父さん

が行けば面倒なことになるだろうな

だから信じてあげて!

息子さんの未来は大丈夫

彼にはちゃんといるから理解者!

本音で生きられない薫

本音で生きられないハイジ

ホントの自分と見られてる自分

の逆にアップアップしていたの随分

そんな2人

ネットで知り合い共感しあった

顔を知らないからこそ本音を交換

してるうち少女

は恋に墜ちたとうとう

でも彼はオンザロード

旅に出ちゃったーの

どうしよう

天のやみーも答えが出るわけなく少女

誰なんですそんな彼を止めてあげられるのは

そうそう

だからお父さん信じてみーて

息子さんをちゃんと

そーして彼を好きになった少女ハイジを

ねえ、息子さんたちを信じること相当大事よ

2人は必死に本音で生きてく

こ・の・先もぉ!!

 

 

7話

いろはがイジメられていた高校時代の話しを聞いたあとに地蔵ちゃんカットイン!

 

地蔵ちゃん

ヘイヨウ

悩んでいた星子さん

本当の優しさって何と探しながら迷路

に迷いこんだチェックメイト

かつフェイドアウト

その悩みの答えを私ならなんとなく分かりそう

出会ったときからちょっと変で

怪しい私にみなさんは優しい

ここにいるみなさんは正しい

本当の優しさ持ってる

だって何もなかった私に

みんな親切にしてくれたし

世間からSI・KA・TOされてた

私にI・KA・SHO?

自分だけのI・BA・SYO

気づかせてくれた特技

特にそれが嬉しかった

ありがとう

ございます

だから、その人が優しいかどうか

決めるのは本人ではなくて

優しくされた相手

他人が決めるものだって

思います!

私は私はハッキリ断言したい

みなさんは優しい

だから断然完全にひそっか?

じゃあはっきりといろは

さんの存在に恩返し

恩返ししたいんです!

 

今回は地蔵ちゃんの気持ちが

全面に出ててなんか感動した。

でも、一部聞き取れなかったのが残念。

 

 

8話 

8話はシリアスな内容で、ラップは無し。

 

 

9話

8話はラップがなかったので、9話!

明辺を裏切った詐欺師の依頼を受け

地蔵ちゃんがラップ指導したあと

見本を見せる!

 

地蔵ちゃん

明辺はダメダメ

ボミ?でも当たれ

ていうかバカタレ

あんた誰

アカンベー

??もここまで極まれば上等

何もできなきゃ

さあ黙ってGO!HOME!

 

 

最終回

無事事件を解決し、

全てが終わったあとに

地蔵ちゃんが最後のジゾラップ

見せてくれました!

 

地蔵ちゃん

NO、NO、NO、NO!

いかがでしたか

レンタル救世主

近頃巷でブレイク

あっちこっちで引っ張りだこ

今までありがとう

でもまだまだ終わらないんだーな

きらめく出来事振り返る

まずはロイさんの場合

ちゃんと向き合って家族

 

イエー、ワンツー三四

次は

一花咲かせてくれた

綺麗な人だわ

御存じレンタル救世主に

所属の美人でクールでクレバー

言うこと外れないカウンセラー

 

ヘイヘイ

リズムをスローダウン

城崎AKA黒ぅさん

兄の代わりに

イカソリッシュの社長に復帰

今まで色々なんだかんだあったけど

本当に感謝感謝

レンタル救世主に相当協力してくれてます

そんな黒ぅさんからメッセージ

あなたたちを連れてく

次のステージ

2人ともなりたいんでしょ

レンタル救世主に

なるなってもいいって

ニューフェースに

気付いてたよあなたたち

1人1人の瞳からその気持ち

私のように救世主してもらって

誰かを救いたくなったんでしょ

イイセッショーに

カガンセッショーか

これが私のプロファイリング

そしてジゾラップとジゾリング

はどうでしたか?

ドゥーユーライクザッ

 

全て書き終わった!

聞き取れないところとかもあったけど、

志田未来ちゃんありがとうございました♡