俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

カインとアベルの感想(最終回まで)!山田涼介と桐谷健太で女の取り合い?

 

どうも、勇者です

 

ドラマ「カインとアベル

 

完璧な兄(桐谷健太)と出来の悪い弟(山田涼介)

 

なんか逆な感じもするけど、いってみよう❗

  

目次

 

スポンサードリンク

 

 

カインとアベルの感想

それじゃあ、感想書いていきます!

 

3話

兄貴に気になってた女を

取られる優(山田涼介)

そんなことされたら気が狂っちゃいそうだけど、

普通にふるまう優を見てて悲しい気持ちと

ちゃんと気持ち伝えろよ!

という怒りもあったり🌀

 

今回はアウトレットモールを作るときに

頼むゼネコン選びが今回のメイン!

兄貴(桐谷)がうまくまとめたバンコクの会社が

もう50億必要という危機的状態に焦る。

 

完璧だったお兄ちゃんだったけど、

50億円は簡単な数字じゃないし、

前回も走り回って集めたんだもんね😱

 

アウトレットモール建設の反対運動をする

環境保護団体の人達も出てきたりと問題が続々🌀

こういう問題って大きな施設や

マンションが建つってときに横断幕が

リアルにあったりするところもあるし、

他人事じゃない人も多いのかも👀

 

お金を借りることができず、

打つ手なくなり追いつめられた

お兄ちゃんは姿をくらます!

 

ということは次期社長は優になるのか😳

ここから優が社長になって優しかったのに、

鬼のように厳しい人間に変身とかって展開なら

すごく面白くなるだろうなとか想像しています😎

 

2話 

投資してた?バンコクのゼネコン会社が

倒産の危機!

 

 

お父さんは今手を引けば大きな痛手には

ならないというも、隆一(桐谷健太)は

やりたい姿勢❗

 

 

アウトレットモールの設計が必要になり、

建築家の神谷仁先生にお願いすることに!

 

 

「私は私のやり方でやる」

 なかなか頑固な建築家に苦戦💦

 

 

一緒に頑張ってた長谷川さんも外される。

ビジネスは双方の妥協できる着地点を見つけること❗

 

 

「神谷先生の名前が必要なんです」 

優(山田)は失言をしてしまい

機嫌を損ねてしまう😨

 

 

説得しようとしたらダメだぞ!

ってお父さんから言われていたにも関わらず、

神谷仁について勉強し、

長谷川さんの新たなデザインを見せ交渉🙄

 

 

自分を信じた結果、見事OKをもらう❗

 

 

隆一は、お見合いできないと社長に言う!

 

 

神谷さんの一件はうまくいったのに、

長谷川さんは異動になり怒る優💢

 

 

高田宗一郎に、高田優はお前の

若い時にそっくりだと報告する神谷!

 

 

そして、最後お兄ちゃんが倉科カナと

付き合ってることを知るのだった😳

 

 

2話の感想

平幹二朗さんがお亡くなりになり、

カインとアベルの2話が最後の出演番組

ということで注目して見てた👀

 

 

冒頭で、心よりご冥福をお祈りいたします。

ってのが出てた!

 

 

倉科カナの言った

「誰かにとって正しいことは、

誰かにとっては理不尽なのかもしれない」

 

 

これが2話を一言でまとめた言葉だな

って思った❗

仕事って理不尽なことだらけなんだよね😅

 

  

1話

トゥーヤングトゥーダイ見たあとだから、

桐谷健太のマジメな演技見ると

なんか笑えちゃうw

 

副社長で仕事のできる兄の隆一(桐谷)

 

弟の高田優(山田)はチャライ感じ✨

 

飲み物を取るも倉科カナにかけてしまい

胸を触るとはとんでもない男だ😤

 

昔は仲の良い兄弟だったんだな❗

 

俺も兄弟がいて、昔は仲が良かったけど

今は口すら聞かない仲になってしまってるから

その気持ちが分かって感情移入できそう😂

 

アウトレットモールのコンペに勝つために

プロジェクトチームを作り、

そこへ実力の無い山田涼介も入ることに!

 

お父さんは隆一に迷惑かけるなよと念押し🙄

 

木下ほうか出てるじゃんw

 

あんま見てないけど、

スカッとジャパンってので嫌味な演技

してるんだよね😏

 

隆一は会社のメリットにもなるということで、

お父さんからお見合いをすすめられる!

 

戦略結婚ってことか😱

 

アウトレットの計画は、

何度も訪ねることでお店を出してもらえるよう

お願いするも、上手くいかない

山田涼介と倉科カナ。 

 

こういうときは情に訴えるか支度金。

お願いしてたお店もお金なんだよ!って

優をバッサリ🌀

 

その辺はシビアだよね😅

 

倉科と山田2人でジオラマを作るんだけど、

俺にはデートにしか見えない

ジオラマじゃなくても

完成予想図とかをパソコンで見せるとかで

よくない?なんて思ったり🙄

 

作って持っていくも断られる。

やっぱり、お兄ちゃんが正しかったね。

 

プロジェクトは見事成功するも、

高田優はプロジェクトを外れるも

店主の気持ちが変わり、お店を出店

してくれることに😳

 

うーん、なんかモヤモヤするラストだったな🌀

 

そして、矢作は隆一の女だった😳💓

   

1話の感想 

山田涼介演じる優は、親父には期待されず

お兄ちゃんは完璧すぎてまぶしい存在❗

 

居場所がどこにもないから

見てて胸が苦しくなってきた😣

 

でも、倉科カナとイチャついてるからだよ!

とも思ったw😏

 

  

自分はこう思ったという感想あれば、

コメントもらえたら嬉しいです😆