読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

逃げるは恥だが役に立つの感想!2話まで

 

どうも、勇者です 

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

 

 

逃げ恥って呼ばれてるみたいなんで便乗して

使わせてもらいます😎

 

 

1話から最終回まで感想

書いていきたいと思います👍

 

 

ごめん、書ききれないから3話からは

一つずつ書くことに変更(笑)

 

whatblog.hatenablog.com

 

キャストや主題歌についてはこれ見てね👀

 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

逃げ恥の感想

2話 

パクり

前回は情熱大陸だったけど、今回はニュース番組のNEWS23に出演する森山みくり。

 

事実婚評論家みたいな感じでゲストコメンテーターみたいな顔して出てたね(笑)

 

 

異論反論オブジェクション

そんな番組があるのかは知らないけど、会社の人に結婚式についてどう思うかインタビューしてた!

 

結婚をどう捉えるかは人それぞれの意見があるよね!

 

俺は、世の中が結婚について縛られてるというかプレッシャーを感じすぎな気がするかな。

 

 

結婚式への準備?

結婚に向けて、両家で顔合わせ!

 

みくりと津崎のメッキがはがれないかドキドキしたけど、

 

ガッキーと星野源お似合いだから、彼氏とか彼女がいないなら本当に付き合っちゃえばいいのに!なんて思った。

 

結婚式はしないと決めた2人だったけど、兄夫婦や両家のお父さん、お母さんは浮かない表情。

 

石田ゆり子の

 

「周りの為だけにやるならしなくていい」 

 

って言葉はなかなか良いとこついてたと思った!

 

 

タイトルの意味

「逃げるのは恥、だが役に立つ」 

 

 これはハンガリーの言葉って津崎は話す。

 

「逃げたっていいじゃないか!」

 

この言葉は色んな人を救う力があるような気がした。

 

というか、みんな苦しかったら逃げてほしい。

 

最近、なんか悲しいニュースが多すぎるからさ。

 

 

家に来る

津崎が結婚したとか奥さんができたという喜びが伝わってこないところから、古田新太や藤井隆に実在しないんじゃないかと疑われ、家に招待してみくりを紹介することに。

 

休日手当を出すって(笑)

 

日野(藤井)は熱が出て来れないということで、沼田(古田新太)と風見涼太(大谷亮平)が来ることに。

 

沼田をやけに警戒する津崎とCM行く前にシングルベッドを防衛せよ!って笑ったわw

 

クックパッドをしてるハートフル坊主!

 

外は雷で沼田と風見が泊まるという流れに(驚)

 

だから、2人でシングルベッドに寝るの?ってドキドキした。

 

漫画ではこの場面は男3人で寝るって友達が言ってたら、原作のマンガ通りの流れだった!

 

沼田が男好きだから心配しての行動っていうのでなんとか疑いは回避できてたね。

 

 

2話を見終わっての感想

雇用主として、従業員がより良く働けるようにって言い方は夫婦の会話じゃないけど、それくらい相手のことを気遣っていれば、本当に良い夫婦になれるよね!って思った。

 

それと布団の匂いで苦しむ津崎がカワイイ!

 

 

1話 

情熱大陸

情熱大陸大陸風にスタートするって

バカリズムの黒い十人の女の2話と

似ててウケたw

 

 

逃げ恥までやってるとは! 

同じ時期でのドラマで被るって

なかなかやばいよね 😅

 

 

そして、最初だけかと思いきや

まあ、こすり倒すw

 

 

しかもアナウンスも本家の人だったけど、

そこは断らないと😂

 

 

ここまででもやり過ぎなのに

ついには、プロフェッショナルまで

パクリだすとは😂

 

 

コラーーーーー👺

 

 

新垣結衣 

 自分が思ってた新垣結衣のイメージより

顔がふっくらしてて太ったよね🙄

 

 

でも、モデルでバリバリやってたころ

 より全然健康的だし俺は今の方が

断然かわいいと思ったよ😍

 

 

 逃げ恥の森山みくりってキャラ

好きだなーって途中までは微笑ましく

見てたんだけど、途中で気分が変わった

 

 

お父さんの都合で実家が引っ越すとなり

家政婦のような仕事を辞めるように

なる予定だったけど、

契約結婚するってのを提案するのが

ガッキー提案なんだーってちょっと冷めた😩

 

 

ただ、惚れてるだけじゃん!みたいなね🙄 

 

 

津崎

ハウスキーパーを何人も採用してきた

というなかなか癖のある独身男性

って感じだったよね😏

 

 

プロの独身とか😂

 

 

芸能人で言ったら、今田耕司とか

ロンブーの淳とかに似てるよね!

 

 

 鳥を優しそうに眺める。

動物が好きという優しい心の持ち主🐔

 

 

そして、仕事も出来るって

結婚というか女性がいないという以外は

完璧な男だよね😎

 

 

風邪ひいて、カップのアイスクリームを

頼むくだりには笑ったし、男ながら

かわいいなって思っちゃったw

 


ガッキーも普段クールな男が

弱ってる姿に萌えるって言ってたよね👀

  

  

結婚

結婚をすればこの就職スパイラルから

抜け出せられる!

 

 

他の番組でも結婚する最大のメリットは

結婚の呪縛から逃れることができる❗

って言ってたのが忘れられない

 

 

結婚のあり方について問題定義してる

ドラマなのかもしれないね👀

 

 

結婚という形にこだわらなくても

いいんじゃないか?みたいなね!

 

  

1話を見終わっての感想

今回の逃げ恥は、

キャラクターがどういうものかを

説明するのがメインだったけど、 

情熱大陸の部分を除けば、自然で

見ていてスムーズに物語に入れた😁

 

 

大谷亮平(風見涼太)が

まだ全然出てこなかったね!

これからもっとかき回してほしいね😎

 

 

あと、星野源の演技が可愛く見えたし

ムズキュンって宣伝してたけど、

まさにそんなドラマだなと思ったし、

想像してたよりかなり面白かった!

 

 

それとガッキーの肌のぷるぷる感が

羨ましくて仕方なかったし、

化粧も薄く、すっぴんなんじゃないか?

って思っちゃうくらいだったし

エンディングでのダンスはもう

萌えたよね💕