俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

最強スポーツ男子頂上決戦2016の出場者と順位結果!

 

どうも、勇者です

 

 

雄として生まれてきた以上は、

地上最強を一度は目指す💪

 

 

みたいなフレーズを、グラップラー刃牙の

オーガが言ってたと思うけど、

 

 

「究極の男は誰だ?

最強スポーツ男子頂上決戦2016」

 

 

それに雰囲気は近い番組なんじゃないかな?

って思う!😄

 

 

略してスポ男とかスポダンって

呼ばれてるみたい。

その方がいいなって俺も思う!

 

 

出場者の順位や結果とかについて書いてみます👍

 

元日2017年についてはこちら!

whatblog.hatenablog.com

  

目次

 

スポンサードリンク

 

 

最強スポーツ男子頂上決戦 

 森渉、そして前回は佐野岳と優勝してきた

この大会!

 

 

ケインコスギと池谷が争ってた

スポーツマンNO.1決定戦のイメージが

自分の中では強いけど、新しくなったんだね😎

 

 

メンディーと佐野岳がそういえばライバルとして

戦ってた気がする🙄

 

 

それじゃあ、2016年の今回のメンバーを紹介していこう 👍

 

 

出場者 

佐野岳(俳優)

森 渉(俳優)

池谷直樹(タレント)

井上正大(俳優)

鈴木貴之(俳優)

呂敏(タレント)

平田雄也(俳優)

横浜流星(俳優)

小嵐健太(お笑い芸人)

田村侑久(BOYS AND MEN)

大倉士門(モデル)

山岸将也(モデル)

野村祐希(俳優)

平野泰新(MAG!C☆PRINCE)

コージ・サイカワ(アクロバット俳優)

神田穣(俳優)

 

 

俳優さんからお笑い芸人まで、

ジャンルは幅広いね❗

 

 

池谷直樹ってまだ出場するの?😳

何歳なん?って調べたら42歳だって❗

 

 

頑張るねぇ~、

昔は生意気なキャラで嫌いだったんだけど、

ここまできたら応援してみようかな😅

 

 

やっぱり、本命は佐野岳で

対抗が森渉で間違いないだろうけど、

新人で間を割って入るようなのが出てきたら

面白くなるだろうな~😎

 

スポンサードリンク

 

 

感想

それじゃあ、気になったところなどを中心に

感想書いてみるね👍

 

 

モンスターボックス 

最初から跳び箱のモンスターボックスの

13段からスタート!

 

 

野村将希の次男、野村祐希ってのが

出てるんだな。 

身長190センチってでけーな!

 

 

それと、極真空手の青少年の部で

世界一の横浜流星。 

 

極真って言ったら、

フランシスコフィリオがアンディフグを

失神KOさせた映像が浮かんでくる❗

 

こんなイケメンが極真空手やってるとか

嘘でしょ!って疑っちゃう俺😏

 

 

うわ、大倉士門ってのが出てる😩

ご飯食べながらライブ放送とかしてる人だよね。

運動神経良いって紹介されてたけど、

それは昔の話でまあ無理だろな。

 

 

超新塾の小嵐ってのは、ガタイもいいから

パワー系の競技に向いてそう!

って超新塾ってあのうようよ大勢でやる芸人かー。

ヒゲの人しか目につかないよね(笑)

 

 

鈴木貴之って俳優は

春高バレーに出たことあるって、

それは元バレー部の俺としては全力で応援するよ!

 

でも、バレー部あるあるだけど、

バレーの踏切の仕方がクセになって

跳び箱で両足で踏切るのって難しくない?

 

 

石原軍団の神田とか、

バックが凄すぎてなんか怖いわw

 

 

小嵐ってのが芸人で見せたがりだから、

いつしかみんな飛ぶ前脱ぐような流れに🌀

 

 

ここで菅野美穂の新しいドラマ

「砂の塔」の番宣がカットイン!

 

whatblog.hatenablog.com

 

知りたい人は見てみて!

 

 

17段から佐野岳ら常連メンバーが動き出す。

 

 

池谷のあの腕をピンと伸ばした走り方、

この番組みたらしばらくは真似したく

なっちゃうのは俺だけかな?w

 

 

ハワイ出身のロビン!?

呂敏って謎のモデル、

17段飛ぶとかやるじゃん!

 

 

ZIPに出てる俳優の平田雄也。

お、なんかいい成績出しそうだな、

17段跳んだし!

観客のファンの声援も大きいし人気あるんだな😳

 

 

野村の親子がどうたらってのは

いらない演出で邪魔だなーw

 

 

マジックプリンスの平野ってやつ、

新体操インターハイ優勝ってもう

モンスターボックスやるために来た男じゃん❗

 

 

レジェンド池谷って呼ばれるようになってるんだな!

負けたら引退って気持ちで臨んでて、

奥さんと子供も応援しに来てた。

 

 

ケインコスギに憧れる謎のコージサイカワ、

横浜流星は記録18段。

 

 

残るは4人。

 

 

ここからはシンプルに結果だけ書く。

 

 

19段:森渉、池谷

20段:佐野岳

21段:

22段:平野

23段:

 

 

CMでやたら世界記録とか煽ってたけど、

平野のことだったのね😳

世界記録は飛べなかったけど、凄かった❗

 

 

やっぱ体操してないと、こんなに飛べないよね。

ロイター坂?の踏み方が違うもんね。

池谷が1回目失敗した平野にアドバイスする姿には

驚いたし、なんかじーんときた😭

 

 

そして、レジェンド池谷が引退決定!と思ったけど、

奥さんがまだ見たいというコメントで泣く池谷!

これは、2017年も出る可能性あるぞ😎

 

 

ヘビープレス

160キロの重さを支えるという種目💪

ビーズで160kgってすごい量いるよね!

 

 

みんなめちゃくちゃ汗かいてたし、

足がプルプルしててキツそうだった💦

 

 

モンスターボックスは1位でも

平野はすぐに脱落😱

 

 

モンスターボックスで活躍した人は

体重が軽いからこの競技は厳しいよね。

 

 

決勝進出者

・野村祐也

・池谷直樹

・コージサイカワ

・小嵐

 

 

膝ケガする危険があるから曲げてやる

ってなってたけど、池谷は

ヒザ伸びてたからいけたんだろうな! 

他にも小嵐とかも伸びてたし危ないよ❗

 

 

これは公平性がちょっと疑わしい競技だから

次回からは辞めてほしい競技だな。

 

 

順位 

1位:野村祐希

2位:コージサイカワ

3位:小嵐

4位 :池谷

 

 

決勝では野村がピンと伸びてたね! 

 

 

超最強スポーツ男子頂上決戦2017 

ここで、観月ありさから驚きの発表が!

 

 

2017年正月に

 

最強スポーツ男子頂上決戦2017

 

がおこなわれることが決定!

 

 

現役のトップアスリートが多く参加する

っていうので、出るかどうかは分からないけど、

 

・日本代表の100mリレー選手の

 桐生、ケンブリッジ、山縣

 

・体操の内村航平、白井健三

・柔道のベイカー

 

 

面白そうじゃん😁

ここで優秀な成績を残したら、

出られるらしいけど、

優秀って曖昧な表現だな😤

 

 

ジャイアントクリフ

壁や金網のフェンスをいかに早く

登っていくかという競技で新種目!

 

 

これはスピードと腕力が試されるから、

バランスの良さが求められるね。

 

 

もう一回一回選手紹介はいらない。

これなくしたら放送時間半分でいけるよw

 

 

決勝進出者

・平野泰新

・佐野岳

・井上正大

・山岸将也

  

 

順位 

1位:山岸将也

2位:佐野岳

3位:平野泰新

4位: 井上正大

 

 

ちょっと、3位と4位ちゃんと映せや。

多分この順位だろうけど、

分からんかったぞ!

 

 

ハードジャンパー

回転してくる板を延々と飛び続けるという

縄跳びみたいで持久力を問う競技。

 

 

持久力もちゃんと見ていかないとね!

 

 

大倉士門の女の子が海で飛ぶときに

やるようなジャンプには笑ったわw

 

 

おしりかじり虫の金田泣いてたな~。

あびる優よりに比べたら、

邪魔になってなかった(笑)

 

 

あと、小嵐どうせダメなのにドヤ顔で

脱いでとかもういいから帰って😩

 

 

決勝進出者

・森渉

・横浜流星

・野村祐希

・佐野岳

 

 

ジャンプするのって辛いよねー😣

バレー部だったからその気持ちは分かるよ!

走るのとはまた違う持久力が必要だから

これはキツそうだわ。

 

 

順位

1位:佐野岳

2位:森渉

3位:横浜流星

4位:野村祐希

 

 

最後の佐野と森の競り合いは見応えあった!❗

ホント1回くらいの差だったね。 

 

 

パワーウォール

板を押しあうだけというシンプルな競技!

 

 

佐野岳がまさかの初戦負けで

総合優勝が気になってくるところ。

 

 

決勝は、野村と森渉。  

体格差があるのに森が頑張り、持久戦に!

 

 

結果はこちら❗

 

 

順位

1位:野村祐希

2位:森渉

3位:山岸

3位:横浜

 

 

森渉、気持ちが出てたけど、

最後は押し切られてしまった。

 

 

でも、体重差を考えたらスゴイし、

名勝負だった👏

 

 

ショットガンタッチ

ショットガンタッチはボタンを押して

落ちてくるボールに触るという競技。

 

 

ここに進めたのは、

佐野、野村、森の3人だけ!

 

 

この時点で、トップは野村。

それを超える距離に

挑まなくてはいけない佐野と森。

 

 

ボタンを押せなかったというミスもあり

森は記録無し。

 

 

佐野岳は、12m30cmを成功! 

野村は、12m40cmを失敗!

 

 

それじゃあ、総合順位見てみよう。 

 

 

総合順位

1位:佐野岳

2位:野村祐希

3位:森渉

4位:平野泰新

5位:横浜流星

6位:山岸将也

7位:コージ・サイカワ

8位:池谷直樹

9位:井上正大

10位:小嵐健太

11位:平田雄也

12位:大倉士門

13位:田村侑久

14位:神田穣

15位:鈴木貴之

16位:呂敏 

 

 

 

最後に

野村祐希って名前が売れた回だったね!

でも、佐野岳の壁は高かったね。

 

 

パワー系の競技が少なくて、

やっぱり小柄でスピードがある方が

有利な感じがするから、

もう一つパワー系競技を増やしても

いいんじゃないかな?って思った。

 

 

格闘技ファンもアツくなるような

感じの競技があれば、

イケメン目的の女子だけじゃなくて、

おっさんとかも見るからもっと

視聴率とかも上がりそうだよね! 

 

 

あと、ちょっと放送時間が長くて疲れちゃう。

編集で切れるところは切ってもっとテンポよく

見られるようにしてほしいかな(笑)

 

でも、2017年の正月が楽しみ!