俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

キャリアの感想!1話から最終回まで

 

どうも、勇者です

 

ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」

 

玉木宏のカッコよさが光るドラマなんだろうなー✨

 

1話から最終回までの感想を

書いていこうと思います?

 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

キャリアの感想

それでは感想書いていきます!

 

5話 

暴れん坊刑事って謎のアクションで始まったかと思ったら、その映画の主演を務めた小松平健介という役者が1日署長をするという話。

 

そもそも一日署長ってシステムがなんであるのか謎で仕方ない。

そして、玉木宏の方が小松平って俳優より100倍カッコイイというか小松平が昭和顔すぎて勝負にならないし態度も悪いw

 

小松平を狙う犯人は、小松平のスキャンダル写真を当てつけに置いていく。

どの女も朝まで一緒にゲームするだけの仲って有田とローラのことをディスってるのか?w

 

犯人は矢野という小松平に憧れる俳優。

ファンクラブにも入ってた矢野だったけど、見下した態度がムカついたという動機。

愛が憎しみに変わったというわけか。

 

しかし、もう1人小松平を恨む犯人が!

花屋の店員で昔付き合ってた女がストーカー化してるって構図なんだろうけど、小松平の発言が最悪すぎて擁護できないよ、こりゃあw

 

6股のスキャンダルで天罰が下ったというので一件落着!

そして、玉木宏のお父さんは宇梶剛士だという事実が判明!

宇梶が死んだのはキャリアのせい?

続く!

 

 

4話 

南(高嶋政宏)に恨みを抱いた犯人が、

娘のめぐみ(駒井蓮)を誘拐❗

 

キャリアが捜査を仕切るけど、

人を見下すような態度を取るこれぞキャリア

といった感じがムカついたよね?

 

謝罪を要求する犯人。

こういうタイプのはお金とかを

要求してくる犯人より厄介だよね。

 

でも、結局何時までに謝罪しろって要求して

守らなかったのに何もしないって、

デスノートを見てきたあとだったからか

温く感じてしまいました?

 やばい、過激なのじゃないと

物足りなくなってきてる自分が怖い?

 

 

3話 

遺産目的の犯罪? 

奥田百合子(奥菜恵)は介護施設で働く介護士!

そこのおじいちゃんが奥田に遺産を相続する

というので憤るおじいちゃんの息子?

動機は揃っているけど、果たして?

 

 

女の武器

色仕掛けでおじいちゃんを口説き落とした

という警察の見立て?

確かにあふれ出る色気は疑いようがないけどね?

 

そして、以前にも遺産をもらった経験があるだと!

もう確定じゃん!って俺も思っちゃうわこりゃw

 

 

3話感想 

ゲストで奥菜恵が出てたけど、

相変わらずの可愛さ✨

全く歳を取ってないからビックリ!

そして、刑事たちと同じように

奥菜恵を疑ってたけど、違った?

 

8千万円も貰ってたとか、

普通なら介護辞めるでしょうって思ったけど、

スキルス性?の胃がんで余命1年だったとは?

そして、犯人はもう1人の介護士だった!

8千万円は寄付してたとは、良い人なんじゃん✨

ちょっとひねくれてるけどね?

 

 

2話 

通報おばさん

ゴキブリが出たり、

出前が遅くなったりというくらいで

警察に通報するという迷惑おばちゃん?

 

こういう人って、風邪引いたとかで

救急車呼んじゃうタイプでしょ?

 

でも、このおばちゃんのおかげで、

悲鳴があったという情報がどこの家か

特定できたんだけどね!

 

 

狼男

「オオカミ男を捕まえて」

と訴える目つきの悪い大鳥って子ども?

 

そして、子供のお母さんは

夫からDVを受けてる❗

 

「積み上げてきたものがあるの」

 

旦那は弁護士だし、

家庭を壊したくないから

被害届は出せない。

 

お父さんは時々、怖い

狼男になっちゃうのか。 

そういう意味だったんだな。

 

 

2話感想

被害届が出ないと動けないという警察。

そんな警察の常識を金さんが

ぶち破り、DV被害を救う

という話だった❗

 

「救えない後悔だけはしたくない、さあ」

 

玉木宏、かっけーわ✨

 

1話 

バスジャック

バスジャンクに遭う、玉木宏演じる遠山金志郎❗

 

洞察力が鋭く借金に苦しむ犯人を見事説得!

 

「刑務所に少し入って、

その間に自己破産すればいい」

 

うーん、見方によれば犯人側の肩持ちやがって!

とも見えたけどね?

 

 

瀧本美織かわいい

瀧本美織、久しぶりに見たけど、

女警察官として出勤するスーツ姿に

かなり萌えてしまった?

 

ボーイッシュな格好が似合ってたし、

可愛かった?

 

でも、過去に自分が犯人を取り逃がしたばっかりに、

一般市民が亡くなったというトラウマを持ってる?

 

女性刑事が1人で捜査してる方が

問題だと思ったけどね?

 

 

キャリアとノンキャリア 

警察のキャリアとノンキャリアの

しがらみ的な問題もストーリーとして

描かれていきそうな流れ?

 

玉木宏は物腰柔らかくキャリアっぽくない

性格だけど、刑事課の高嶋政宏を筆頭に

バチバチの雰囲気?

 

「現場に口出すな」

 って言われてたしね(笑)

 

まあ、玉木は涼しい顔して交わしてたけどね?

  

 

落書き

街の人と交流しながら、

犯人の情報を集める金さん✨

 

足で情報を掴むとは、

踊るの和久さんスタイルだね!

 

落書きのアルファベットを消していると

あの生意気なクソガキ高校生(平岡拓真)

が落書きしようとしているのを発見❗

 

こういう生意気な危険分子は

ずっと豚箱に入れとけって思っちゃうよね?

 

だってこういうやつは絶対また犯罪やるでしょ?

 

と思ったら落書きは「HELP ME」

 

助けを求めてただと(-"-)

 

それでも、あんな高校生たちは許せん?

 

 

指名手配犯 

金さんが道で犯人の谷口を見つけ

争うも逃げる犯人❗

 

同時に高校生がいじめでSOS!

 

金さんは高校生を助けに向かい、

刑事らは谷口確保へ。

 

無事高校生を救ったけど、

こんなことしたら明日からの学校はどうするのよ、

イジメ問題ってもっと粘着質というか

難しい問題だよってツッコミたくなったけどね?

 

 

1話感想 

落書きというのを軽く見る刑事たちだったけど、

署長の金さんだけ問題視!

 

「凶悪犯を捕まえるのが刑事の仕事」

 

って、瀧本は言ってたけど、

確かにそれも大事だけど、俺はそれより

車線1つ停めてる駐車違反の車とかを

一掃したりとか、街レベルでのルール違反を

取り締まった方が、金さんの言う通り

犯罪は減るかもなって思った!

 

弱きを助け強きをくじく

 

いいね!面白かった(^^)