読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ラストコップの感想まとめ!桜井日奈子の制服にルーズソックスがカワイイ

 

どうも、勇者です

 

ドラマ「ラストコップ」 

唐沢寿明と窪田正孝のコンビが

どうなっていくのか楽しみ!

 

1話から最終回まで感想

書いていきたいと思います👍

  

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ラストコップの感想

それでは感想書いていきます✨

 

5話 

現場に数字を残す強盗事件❗

しかし、襲われた家は全て賄賂に関わってる悪い家で被害届を出してないが、署長の友人のお願いということで調べることに!

 

翔蘭高校に潜入調査をする佐々木希、桜井日奈子と京極の3人。

桜井日奈子のコギャルな女子高生の制服姿可愛すぎるでしょ😍

あのルーズソックス、、、欲しいw

俺の保管場所にこの画像はストックしておくことにしよう💕

 

京極の金八先生になるもクソガキの登場で胸ぐらをつかむも取り押さえられる。

京極の時代とは違うんですという先生に対して

「だったら生意気な生徒はどうするんだよ

 野放しにしておくのかよ」

昔と今の違いを感じるし、今の悪いところが出てしまったシーンだったよね👀

 

校長が命を奪われ、部屋には3の数字が😱

1話完結じゃない感じは大好物だから嬉しい😊

 

それと屋上からの飛び降りるシーンはスタントさんがやったんだろうけど、久しぶりにリアルなスタントでカッコイイなって思った✨

 

命は大事にしないとだね👍

whatblog.hatenablog.com

 

 

4話 

ハロウィンからスタート!

砂の塔と言い、どのドラマでもハロウィンをストーリーに入れてくるね🎃

 

今回はいじめられっ子がイジメてたやつらを裁いていくという内容❗

復讐はよくないのは分かってるけど、してもおかしくないくらいのことをされてた被害者も可哀想だったな😂

 

役者がハロウィンの仮装を楽しんじゃってます!って回だったけど、京極のヌンチャクさばきには惚れました💕

 

それと、松浦(藤木直人)の娘の杏奈って女優さんがポニーテールが似合ってて可愛かった〜💓

調べたら、ミュージシャンを目指してるって役だったけど、女優の山下リオ❗

 

歌手はしてないみたいだけど、この勢いで歌手デビューしたらいいのにって思っちゃった!

 

 

3話 

竹内涼真と桜井日奈子を引っ付けるため、バーベキュー大会🍖

鑑識の栞(しおり)は京極さんが好きだったとわ💕

 

 

和久井映見と佐々木希がカラオケで海猿歌ってたけど、高音が苦しそうな和久井映見に萌えてしまった💓

 

謎のブレスレットの贈り物により、京極と窪田は手が手錠のように繋がれ離れられなくなる❗

 

ずっと離れることができなかったらっていつものように30年後みたいな妄想があったけど、これいつもツボなんだよねw

 

犯人から連絡があり、ゲームをクリアしないとボカン( ゚Д゚)

犯人の誘導により、銀行強盗をさせられる!

 

遠藤(佐野史郎)がまさかの刑務所からの脱獄、それをサポートする三浦大知似の粟島瑞丸❗

 

少女1人or100人、どちらの命を救うかという究極の選択を託されるも仲良くなってたホームレスの頑張りもあり両方救うことに成功👍

 

ヘリで逃亡しようとする犯人2人もミラクルで阻止し逮捕できた😂

 ホームレスの情報力はスゴイってのがドラマでよくあるけど、実際はどうなのか気になるよね👀

 

 

3話の昭和ネタまとめ

キングギドラ

クリスタルキング

とのさまキングス

ブルーワーカー?

 

 

2話 

冒頭は謎のPRムービーの撮影。

 

 

桜井日奈子のメイドカフェみたいな

コスプレ姿には萌えたよね。

 

 

あと、しおりちゃんって鑑識の子も

声低いけどかわいいし、

あまり目立たないけど、女性警官の

武田玲奈もめっちゃ美人。

 

 

竹内涼真を使って、

桜井日奈子の可愛さで視聴率GET作戦

みたい感じがすごいよねw

 

 

1話の観覧車からダイブした

京極の映像を見てやってきた

スマダ共和国とかいうアフリカから

やってきた撮影隊。

 

 

京極と片瀬那奈がデート。

 

 

窪田正孝の変顔と叫びが今回も連発!

結構芸能人生かけてるよねw

 

 

撮影隊は国際的詐欺グループで

片瀬那奈もそのメンバーだった

という悲しい展開かと思いきや

男に変装してたなんて!

 

 

お笑い芸人のキンコメの今野だったねw

相方も警察に厄介になったから

俳優として最近頑張ってるよね!

 

 

2話の昭和ネタまとめ

16文キック

テクシ― 

何時何分何曜日

ドゥーン

ナウい 

よっこいしょういち 

 

 

1話

放送前から待機してる人、多数!

俺もワクワクしながら待ってた👍

 

  

 

面白いよね!

京極のボケの手数がすごいよねw 

 

 

 

かなりシャウトするシーンが多かったよね(笑)

007ってバラエティ番組でも叫ばされてたよ!

まあまあスベってたけどねw 

 

 

 

唐沢さんはアドリブとか多そうだもんね~w 

 

 

 

鑑識のメガネの女の子だよね!

俺もカワイイって思った💕

 

 

 

ショッカーいたねw

これも昭和設定なのかな? 

 

 

 

夕輝壽太?

有名なのかな? 

 

 

 

最終回までもう気合い入ってる人も!

もちろん俺もだぜ👍

 

 

俺的感想 

コミカルな京極 

ハンガーを頭に挟んだら首が自然と曲がる

ってやつ、超久しぶりに見てウケたw

 

 

こんなの平成生まれの子とか

絶対分からないネタぶっこんできたからさw

 

 

と思ったら、北の国からの

五郎さんのものまねでしょw

 

 

あと、30年寝てたら、筋力も落ちて

歩くことなんて出来ないしと

超現実的な友達が言ってて

確かにって思っちゃった🙄

 

 

不死身の京極 

フェニックス虎徹

 

ってシーンとか見て、

かなりコメディ感強めだなって感じたよね!

 

 

 

アクション 

窪田正孝の蹴りをかます姿がカッコよかった✨

 

でも、このワイヤーを使って、

京極が壁を走るのは、

非現実的だったけどねw

 

 

あと、後半の格闘シーンも

ダンスやってただけあって、

キレッキレで惚れた!💓

 

 

 

えー、付き合わないで 

窪田正孝と佐々木希が付き合ってるって設定に

納得がいかない俺😤

 

 

アンチ佐々木希なもんで😏

 

 

窪田正孝は年上のお姉さんってのが

似合う気がする!

 

 

染谷と菊地凛子みたいな感じがいいんじゃない

かなって勝手にオススメしてみる👀

 

 

唐沢の炎をまとったアクションは

少林サッカーみたいだったけどねw 

 

 

 

ドローン犯罪 

ドローンを見た京極のリアクションが

ちょっと薄かったよね。

 

 

UFO?って言ってたけど、

俺が昏睡から目が覚めたなら

もっと驚くだろうけどな!

 

 

それとドローンで犯罪するなら

こうすればいいって助長しそうな感じがして

見てて少し怖かった。

 

 

あれが変な液体とかだったら

ドエライことになってるだろうし。

 

 

この前に池上彰の番組見てた影響もあるかも🙄

 

 

  

捕まえれなきゃ辞める

捕まえられなかったら2人とも辞めてやる!

って京極が言ってたけど、

それは軽はずみというか

勢いだけの発言だなって思った。

 

 

それは仕事じゃなくて、

ただのギャンブルだし、

それを受け入れる藤木直人もどうかと思う。

 

 

 

フェニックス、おい! 

フェニックスことコテツが

まさかの黒幕だったなんて😱

 

 

吉田鋼太郎好きだから、ちょっと切なかったな😂

 

 

吉田と唐沢の演技は、

序盤のコミカルな演技とは一変して

迫力あったな!

 

 

生きることを諦めたりはしねぇー!

 

 

カッコイイね 

 

 

 

観覧車のシーン 

観覧車を外からよじ登るシーンヤバくなかった?

 

 

なんか想像したら怖くて体がキュッてなったわw

 

 

ありえないところを登るは観覧車から飛び降りるは、

パロディが過ぎて笑っちゃったよね😁

 

 

佐々木希なんてほっとけとも思ったけどね😏

 

 

 

主題歌

最後、主題歌カッコよかったよねー!

 ブルエンってバンド最近知ったんだけど、遅いよね?

 

whatblog.hatenablog.com

 

 

 

最後に

想像してたよりかなり面白要素が強めだったけど、

そこはそういうドラマなんだな!

って思いながら見てたら笑えて面白かった😄

 

 

藤木直人と竹内涼真は一つも笑わず、

ピリッとしててそれがまたバランスがとれて

よかったのかな!

 

 

あんまり現実離れしたドラマとか

基本好きじゃないんだけど、

これは2話も楽しみに見たいって思った 👍