俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の1話をネタバレ予想と主題歌について

 

どうも、勇者です

 

 

f:id:yuhei2261:20160925132243j:plain

秋の雰囲気も出てきたということで、月見バーガー買ってみた

 

 

最近は満月とかいうのもあるんだな!

 

 

f:id:yuhei2261:20160925132526j:plain

中はこんな感じ!

 

 

よくみたらパンの部分にゴマが無い。

 

 

美味しかったけど、照り焼きのほうが俺は好きかもなーなんて贅沢なことを言ってみるけど、マックって無性に食べたくなるときあるよねw

 

 

それじゃあ、今日の本題いってみよう!

 

 

目次

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

 

んもー、石原さとみがこれでもかってくらい自慢の唇をアピールしてくるから、世の男性諸君がパニックに陥りそうなくらいの破壊力のあるポスターだな!

 

 

カイジ風に言うと、犯罪的だぁ~(笑)

 

 

石原さとみが主人公の河野悦子を演じる。

 

 

オシャレ大好きで、スーパーポジティブ女子って役柄みたいなんだけど、俺と全く正反対すぎて泣ける。

 

 

俺はオシャレに鈍感のスーパーネガティブって性格だからさw

 

 

そして、もう一人の重要なキャストが菅田将暉

 

 

役は大学生だけど、作家の是永是之

 

 

なんかふざけた名前だよねw

 

 

そんで、モデルとしてもスカウトされるっていうもう超ハイスペック大学生じゃねーかよ。

 

 

もう大学なんかすぐ辞めちゃえよーってちょっとイラッとしてしまった(いかんいかん)

 

 

それじゃあ、放送は10月5日と始まってないんだけど、ネタバレも少しありながら俺の妄想もふんだんに入れて1話目を少し予想していってみようかな!

 

スポンサードリンク

 

 

1話のネタバレ予想

主人公の河野悦子 (石原さとみ)がファッション雑誌に憧れて、景凡社の中途採用試験の面接に挑む。

 

 

中途ってことはなにか他の仕事を最初はしてるって設定なのかな?

 

 

地味な会社の派遣として働いてるけど、華々しいファッション関係の仕事を目指す!みたいなパターンもあると思うけど、河野悦子のポジティブな感じを見ると、悪いように言ったらバカそうな感じだから、美容師とか古着屋とかファッション関係にあまり遠くない世界で働いてるような気がする。

 

 

地味な世界から明るいファッション業界へ!って設定なら石原さとみみたいなキレイな女優さん使ったらなんも面白くないもんねw

 

 

そして、面接に合格し、喜ぶ河野悦子だったが、配属されたのは希望していたファッションではなく、校閲部

 

 

納得のいかない河野悦子だったけど、頑張れば移動できるかもしれないと校閲をするも、慣れない仕事にいろんなところから怒られることに。

 

 

そして、折原幸人(菅田将暉)に一目惚れするという恋の要素もアリ!ってのが1話のざっくりとした流れみたい。

 

 

うーん、勇者の俺は超辛口でドラマを見てしまう癖があるから、見る段階からあんまり厳しいことは言いたくないんだけど、

 

 

 

河野悦子がウザそう!

 

 

 

なんかワーワー騒ぐような女って、仕事に恋にと欲張りだけど、校閲って仕事はバカにしてるみたいな感じになるんじゃないかな?って予想してる。

 

  

せっかく校閲って特殊な仕事に焦点を当ててるんだから、もっと深堀すればいいのに、恋だのなんだの入れてごちゃごちゃしそうな予感。

 

 

また、ファッション編集部に河野の後輩、森尾登代子ってのがいるんだけど、それを演じる本田翼の生意気そうな顔ったらないよー。

 

 

 

見てよ、これw

 

 

本田翼って、美容室に行くと1mm単位くらいで何回も何回も微調整で切らせてるってのをテレビで見て、どんだけこだわるんだよ、ナルシーすぎるだろって嫌いになってたからちょっと先入観があるのかも 

 

 

そんな本田翼と石原さとみが菅田将暉を取り合うみたいな展開になるんだろうなって予想してるけど、ぜひこれを裏切る展開になることを願ってる。

 

 

主題歌 

ドラマの仕上がりを左右するくらい重要と俺が思ってるのが主題歌!

 

 

7月のドラマで、ドラマONの主題歌!

 

 

youtu.be

 

 

動画あったから貼らせてもらうけど、この曲はミステリアスな展開と疾走感ある感じがバチっとハマってて最高だと思ったよね。

 

 

それと違って一番最悪だったのが、営業部長 吉良奈津子の山下達郎の曲。

 

 

有名どころ使っとけばいいっしょ!みたいな感じなのか分からないけど、最後まで見たけどずっとドラマに馴染まずしっくりこなかったな~。

 

 

 

そして、この地味にスゴイの主題歌はこちら!

 

 

 

「Heaven's Door~陽のあたる場所~」

 

 

 

栞菜智世(かんなちせ)?

 

 

全く聞いたこと無い名前で誰だろう?ってなった。

 

 

調べてみたら、2014年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリになるもテレビとかメディアには出ず、1年間ボイストレーニングとか修行してたんだって!

 

 

ホリプロのイチオシってわけね。

 

 

www.ntv.co.jp

 

まだYouTubeに動画とかは無かったんだけど、公式HPに短いけどCMみたいな動画のバックで流れる栞菜智世の歌声。

 

 

聞いてみたら透き通った声と度胸のある感じが、伊藤由奈を思い出させた!

 

 

海猿の主題歌とかを歌ってた人だけど覚えてる人いるかな?

 

 

紅白で歌ってるのを見たときに、この人CDと全く変わらないなってくらい完璧に歌い上げててシビれたのを今でも覚えてるんだけど、最近見なくて寂しいなって思った。

 

 

現在は、ロサンゼルスで活動してるんだって(カムバックJapan!)

 

 

話は飛んだけど、伊藤由奈くらいの歌手になってほしいなって思ったし、ぜひ一度ミュージックステーションに出て歌ってる姿を見たいなって思った。

 

 

Mステはホント歌の下手上手いが一発で分かるし、ごまかしがきかないもんね(きゃりーぱみゅぱみゅを除くw好きだけどね)

 

 

ヘブンズドア、楽しみにしてます

 

 

  

いろいろ厳しいことも書いたりしたけど、結局のところは石原さとみってかわいいよな~って鼻を伸ばして見てる俺がいるんだろうなって思うよw 

 

 

第1話の放送は、10月5日(水)夜10時よりスタートということで、楽しみに待ちたいと思います!