俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

キングオブコント2016の感想!かまいたちの首とナスと冗談どんぶりが頭から離れない

 

どうも、勇者です

 

 

Yahooニュースにとんねるずの石橋貴明が、

 

 

「これやったらまずいって自主規制したりする閉塞感がテレビをつまらなくしてる」

 

 

ってコメントが載ってた

 

 

確かに昔の方がもっと無茶苦茶で面白かったな~なんてしみじみと語る芸人さんをテレビで見ることがあるけど、それ言うんなら、本当に面白いって思うことをやってくれよー、妥協してんのかよーって視聴者側からしたら思っちゃうよね。

 

 

貴さんの意見には賛成だけど、とんねるずの番組があんまり好きじゃなくて見てないっていうね(笑)

 

 

どっちかというと新しい物に挑戦していくダウンタウン派なもんで

 

 

お笑いといえば、昨日のキングオブコント見た?

 

 

今回はそれについていってみよう 

 

 

目次

 

キングオブコント2016

f:id:yuhei2261:20161002194257j:plain

毎年おこなわれてるコントの日本一を決める‟キングオブコント”

 

 

今年の2016、見た感想は、ざっくり言うと爆発的に面白い芸人さんはいなかったかな~。

 

 

でも、一晩寝て起きたら、頭から離れないような種類のネタが頭を駆け巡って、もう一度録画した動画を見てみたら面白かった(笑)

 

 

今回、気になった芸人やネタなどについての感想を書いてみるよ! 

 

スポンサードリンク

 

 

感想 

かまいたちの首

かまいたちの1本目のネタ。

 

 

マジシャンとかがよくする首をガクーンとお腹当たりに移動させる手品。

 

 

これを捕らえられた山内に1週間延々と見せ続けるというネタ。

 

 

最初は、よくある手品じゃん!くらいに思ってたけど、それをいかに面白いタイミングでやってくれるのか待ってる自分がいたw

 

 

どんどんハマっていく俺

 

 

つまづいて、おっとっとってなってからの首と「下がりしろが無くなってんねん」ってツッコミがウケたw

 

 

 

ナス

「ナス、持ち上げる時だけ左利きだよ~♪」

 

 

をカタコトの外国人みたいな声でリズムカルに言うとななまがりのネタ。

 

 

内容は全く無いけど、頭に残る率では優勝だったw

 

 

それと、茄子って言ってないほうの目のクマがえぐすぎるのもボディーブローのように笑えた

 

 

でも、審査員の日村は「どうやって作ったの?なんでこれやろうと思ったの?」って笑われてたね。

 

 

松ちゃんからも「それほど裏切られなかった」というコメント。

 

 

変化が足りなかったってことなのかな?

 

 

でも、俺は笑い飯を初めて見たような雰囲気がして好きだったけどね! 

 

 

 

冗談どんぶり

トラックの運転手が気持ち悪くて、変なこと言っては「冗談どんぶり~♪」って言うネタ。

 

 

沖縄弁と大阪弁が混じったようなどことも言えない方言が気持ち悪くて面白かったのと、ラストがまた一段とキモくて俺は好きだったな~。

 

 

「わけもないのにやってしまうことを、人は性癖と呼ぶよぉー」

 

 

「冗談言って、相手が噴出したストレスの臭い嗅ぎながら白飯かっ込むことが大好きなんだ」

 

 

これはヤバいでしょ

 

 

最後、観客からは悲鳴が聞こえてたからね(笑)

 

 

でも、こういう不気味な終わり方大好きだし、進撃の巨人の作者も応援してたもんね!

 

スポンサードリンク

 

 

放送事故

三村の点数付ける機械が故障。

 

 

これは生放送だから予測できないことだったね。

 

 

それと、ADかスタッフか知らないけど、CM明けのカウントをごまかしたりだとか、指示が聞こえねぇよってツッコまれたりとかしてたねw

 

 

芸人さんの笑いが主役なんだから邪魔せんといてよぉー。

 

 

それと、優勝はライスか?ジャングルポケットか?とみんながハラハラしてるときの浜ちゃんのCM振り。

 

 

結果発表の前に、スポンサーにべんちゃら

 

 

これは言っちゃいけないような気がして、素人ながらハラハラしちゃったw

 

 

そんな攻める浜ちゃんが俺は好きだけどね!

 

 

 

しずるの悪そうな顔 

ジグザグジギーがダメだったときに「俺たちの勝ちだぁー」って追い打ちをかけるしずるの池田が良かったね。

 

 

しずるがファイナルに進出できなくなるかもーってときに見せた池田の悪そうな顔も地味に面白かったw

 

 

ライスのファイナル進出が決定してしずるの敗退が決定したときも

 

 

「関係ねぇ、2本目やってやるよ」

 

 

って言ったときの会場が一番盛り上がってたような気がした! 

 

 

 

優勝ライス

 

見事優勝したライス。

 

 

今回のキングオブコントで初めて見た芸人だったけど、昔から天才でネタは面白いって言われてたんだってね。

 

 

確かに1本目も2本目も安定して面白かったけど、寝て起きたら存在忘れてて誰が優勝したんだっけ?ってなってた俺(笑) 

 

 

うーん、なんか売れてく感じはしないかなって思った。

 

 

 

まとめ

最後、ジャングルポケットが優勝するかと思ったけど、ライスが粘ったね!

 

 

賞金1000万円はどう使うんかな?

 

 

なんかM-1と違って、キングオブコントって優勝してもブレイクするのは一瞬ってイメージがあるから、貯金するか話題になるようなことにパーッと使うしたらって思う。

 

 

早くも来年のがもう見たい!