俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

SCOOPの週刊雑誌発売!福山雅治のカメラの機種が気になった

 

どうも、勇者です

 

 

 

f:id:yuhei2261:20160925094855j:plain

この間、ダリアを見に行ってきたときに撮った一枚

 

 

 

 

キレイだったな~

 

 

 

 

大きな一眼レフカメラで撮影してるカメラ女子もいてスゴイなって思ったよ。

 

 

 

 

今回はそんなカメラと関係のある映画について書いてみるよ 

 

 

 

 

目次

 

SCOOP

 

 

福山雅治が警察?に取り押さえられながらも必死の形相でカメラで写真を撮る姿!

 

 

 

 

この画像だけで、どんな映画なんだろうって気になるよね。

 

 

 

 

SCOOP(スクープ)の内容はこちら! 

 

写真週刊誌「SCOOP!」に所属し、数々のスクープ写真を撮ってきたカメラマンの都城静(福山雅治)。

 

しかし、今ではギャンブルに溺れている上に借金に追われつつ、フリーランスのパパラッチとして生活していた。

 

そんな中、「SCOOP!」に配属されてきた新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とタッグを組むことに。

 

情報屋のチャラ源(リリー・フランキー)からのネタと場数を踏んできて培ったベテランならではの勘を武器に次々とスクープをものにする静たちだったが、やがて大きな事件に関わることになり……。

 

 

 

福山雅治がパパラッチされる側じゃなくてする側を演じるってなんとも面白い設定だよね!

 

 

 

 

吹石一恵と結婚したけど、結婚する前に2人でいるところをフライデーされてたから色々思うこともあるだろうねw

 

 

 

 

二階堂ふみ演じる行川野火とコンビを組み、大きな事件に関わるってどんな事件なんだろうって、まだ見てない段階からドキドキするよね。

 

 

 

 

予告動画がこちら!

 

 

youtu.be

 

 

 

別の映画でこの予告を見たけど、SCOOPって楽しそうって思ったよね。

 

 

 

 

大きな事件ってのは、凶悪犯罪をした少年かなって思ったけど、よく見たら犯人は35歳で写真は高校とかの卒業アルバムの写真って感じみたいだね。

 

 

 

 

そう考えたら、卒業写真ってみんな撮影するものだから悪いことしたら使われる可能性があるってことだよね。

 

スポンサードリンク

 

 

SCOOPの雑誌 

SCOOPという雑誌を作ってる編集部という設定だけど、映画の世界だけにとどまらず、実際に雑誌が発売されることが決定!

 

 

 

 

「日本一撮られない男、福山雅治の深夜の密会を激写

 

 

 

 

ってそれだけで見たくなっちゃう女性も多いんじゃないかな?

 

 

 

 

グラビアは、石川恋と山地まりってなってたけど、女性のグラビアなんてほかの雑誌でもいくらでもやってるから、俺は福山雅治の水着姿とか載せれば面白いし、売れるのにって思うけどね(笑)

 

 

 

 

週刊雑誌ってなってるみたいなんだけど、実際には1回だけでSPAがやるみたいだね。

 

 

 

 

気になる発売日は、9月30日!

 

 

 

 

10万部刷られる予定なんだけど、映画が公開されてからだと売り切れとか品薄になる可能性も高いと思うから、確実に手に入れたいならAmazonで予約するとかをオススメします! 

 

 

 

 

 

立ち読みとか絶対できないようにされてそうだしねw 

 

 

 

 

福山雅治のカメラの機種

 

良い顔してるねー 

 

 

 

それと昔カメラ関係の仕事を少ししてたこともあってか、映画とかドラマとかテレビに出てくるカメラの機種が気になって目で追いかけてしまう俺。

 

 

 

 

福山雅治本人もプライベートで、ライカとか愛用してるけど、今回のスクープではこのカメラを使ってるんじゃないかなって思う。 

 

 

 

キャノン パワーショットN2 

 

 

 

 

これは盗撮みたいにスーパーでカップルを撮影したときに使ったカメラ!

 

 

 

 

手のひらに収まるサイズで面白いカメラだけど、都城静みたいな使い方をしちゃダメだよ。 

 

 

 

 

キャノン EOS-1DX

 

 

 

 

もう、キャノンの最高峰のカメラ

 

 

 

 

今はマークⅡって新しいのが出てるんだけど、これでも50万弱するから目ん玉飛び出しそうだよね(笑)

 

 

 

 

ちなみにレンズは別売で、スクープでも白くて長いレンズを付けてるんだけど、あれはキャノンのLレンズって言ってあれもむちゃくちゃな値段するよ。

 

 

 

 

下手したらボディより高かったりしてw

 

 

 

 

距離がある撮影だから、500mmにテレコンっていう距離を伸ばすやつとかを付けたりしてるのかな?なんて思ったり。

 

 

 

 

パパラッチとかは一瞬のシャッターチャンスを逃せないから連写スピードと耐久性が求められるからこんな良いカメラになるんだろうけど、俺は風景とかが好きだから、5Dってカメラあたりが買えたら最強に幸せだな~なんていつも妄想してるんだけど、高くて手が届かないんだよねw

 

 

 

 

最後に

予告とか事前情報だけでもこれだけワクワクさせてくれる映画なんだけど、スクープを見に行きたいなって思ったのが、監督!

 

 

 

 

この映画の監督が、大根仁!

俺の大好きなモテキを作った人が監督ってことは、絶対俺の好きなやつになるじゃん!って理論。

 

 

 

 

みんなもモテキみてからSCOOP見に行こう