
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

Bリーグの放送スタート!アルバルク東京の田中大貴に注目

f:id:yuhei2261:20160919122916j:plain

何やら、伊藤園の飲み物が懸賞で当たったらしくて、テンションあげあげの勇者です! 

 

こういうの超助かるんだよね~(*´з`)

 

そして、今日はBリーグについて書いていきます!

 

目次

 

Bリーグ

とうとう日本にも本格的にバスケのプロリーグが始まるというような雰囲気に勇者も興奮気味。

 

なんかJリーグが始まったときまではいかないまでも、それに近い空気感はあるよね。

 

川淵三郎ってJリーグを作った人としても有名だけど、バスケット界でプロが2つあるとかでゴタゴタしてるのをバッサリ切り捨て、Bリーグを立ち上げるとはさすが!

 

ゴタゴタしてた偉い人達はかなり恨んでるかもしれないけど、そんなやつらはファンや視聴者には全く関係ないし、一番迷惑なのは選手だとプレイヤーファーストの考え方でぐいぐい前に進む姿勢はカッコイイ!

 

これからBリーグが日本で根付けば、バスケのやりたいって子が増え、NBAとかにどんどん日本人が入っていくなんてことも遠くない未来にあるようになるかも。

 

俺も小学校でスラムダンクにドハマリして、中学では絶対バスケ部に入るぞ!って意気込んで行ったのに、バスケ部が無かったっていうね。

 

先輩が悪いことして無くなったみたい(泣)

 

f:id:yuhei2261:20160919132214j:plain

見た事はないけど、こんな先輩たちだったんだろうなー(笑)

 

未来のバスケ少年に俺の夢は託すとして、今日は注目の選手を紹介します。

 

9月22日にBリーグ開幕戦のアルバルク東京VS琉球ゴールデンキングスがおこなわれるんだけどなんとテレビ放送がある!

 

田舎でもテレビ放送があるのが超嬉しい。

スポンサードリンク

 

アルバルク東京の田中大貴

こちらの選手たちがアルバルク東京!

 

うわー、でけーわー。

 

アルバルク東京って名前だけど、歴史をさかのぼると1948年に愛知県で誕生したチームで、リーグやトーナメントで数々の優勝などをしている強豪チーム。

 

Bリーグの優勝候補としてもあげられてるんだけど、そんな中注目の選手がこちら!

 

田中大貴選手!

 

キャンペーンの案内を噛んで、カメラマンをチラ見するところとか超カワイイ♪

 

ただ、甘いマスクとは裏腹にシューティングガードというポジションでガンガン点を取っていくスタイル。

 

 身長192cmという長身からのダンクとジャンプシュートが得意技

 

ダンク出来る選手ってパワーはあるけど、外からのシュートは苦手ってイメージがあるから驚いた。

 

ミライモンスターって番組で特集されてたんだけど、大学時代は東海大学でキャプテンとしてタイトル2冠を達成してるとか、スラダンでいうなら山王の深津みたいだなって思ったw

 

f:id:yuhei2261:20160919133832j:plain

全然、顔は似てないねw

 

大学時代から日本代表として活躍し、アジアカップでチームを準優勝に導いた。

 

カッコ良すぎだピョンw

 

性格は、超キレイ好き。

 

服とか靴がピッチーっと並んでるってキャプテンの伊藤さんがコメントしてた。

 

最近、キレイ好きな人って多くなってる気がするけど、自分は超ずぼらだから見習いたい。

 

開幕戦では、得点にこだわりたいと言ってたから、ぜひ3ポイントをパシュパシュ決めてほしいって思ってる!

 

熊本ヴォルターズ

そして、もう一つ応援したいのが、熊本ヴォルターズ。

 

ワイドナショ―でずっと追っかけ取材をしていて、選手の特徴とかも分かってきたから愛着が沸いてきた。

  

中でも、ジョエル・ジェームズって助っ人外国人のキャラが面白い。

 

とにかく頭の中はココイチのカレーのことばかりw

 

coco壱ダンクという看板を持った少年を見て、ココダンクというジェームズ。

 

壱が読めなかったんだなw

 

熊本のキャプテンは、初戦に命かけるってくらい気合い入れてたから、ぜひ熊本戦もフジテレビさんに頑張ってもらってテレビ放送頼むぅー!

 

ちなみに熊本の初戦は9月24日(土)午後17時から熊本県立総合体育館でおこなわれるから近くの人はぜひ俺の代わりに見てきてくれー。 

 

イケメン

女子必見の情報がやっぱりイケメンだよね♡

 

やっぱりスポーツ選手って上手いだけじゃなく、カッコよさも要求されるよね。

 

田中大貴選手も、もちろん入ってるからぜひ投票してあげてください! 

 

9月22日の初戦、必ず見ます!

 

Jリーグの開幕戦の視聴率が32.4%。

 

これにどこまで近づけるかでBリーグへの期待度が図れると思うんだけど、録画機能とかもあることも考えて、20%とかいってくれないかなって思ってる。