俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

バスケも恋もしていたいのキャストとネタバレ感想!

 

f:id:yuhei2261:20160916153541j:plain

甘いデザートには目が無い、勇者です!

 

1人でほとんど食べちゃった(笑)

 

そんなスイーツにも負けないほどの青春ラブストーリーの特番ドラマが放送されるというので見ていってみよう!

 

目次

 

バスケも恋もしていたい

9月19.20.21日と3夜連続で放送されるスペシャルドラマ「バスケも恋もしていたい」

 

タイトルだけ見ると、どうぞ両方楽しんじゃってくださいよって言いたくなるんだけど、これがバス恋という愛称で放送前からめちゃくちゃ話題になってるんだって!

 

最近、地元で山ピーと北川景子が出てたブザービートの再放送をやってて、チラチラ見てたし、9月22日からプロのバスケットボール‟Bリーグ”が開幕するからそれに向けて気持ちを高めるためにもいいかもしれないね。

 

プロのバスケ選手も出てたりしたけど、俳優チームの下手さが出まくりだから合わせるのが大変そうだったよw

 

多分、田舎だからBリーグのテレビ放送は無いだろうけどね(泣)

 

スポンサードリンク

 

ネタバレ感想

藤ヶ谷太輔&山本美月で贈る青春ラブストーリー。バスケと共に駆け抜けた2人の7年に渡る恋物語の中の「3つの瞬間」を「3本のドラマ」に仕上げた新感覚3夜連続ドラマ。 

ざっくりとした内容としてはこんな感じ。

 

藤ヶ谷くんはカッコイイし、山本美月は可愛いしそれだけでも視聴率が取れそうだから、フジテレビも安心して見てられるでしょう。

 

それと、ドラマって来週何やるんだろうってワクワク待つのも醍醐味だけど、3夜連続ということで、先週何やったっけ?って忘れる心配もないからアツい気持ちのまま一気見できるのが嬉しい!

 

ここからはちょっとネタバレも含まれてるから、何も事前に情報を入れたくないって人は注意してね。

 

高校3年生の土屋朝光(藤ヶ谷太輔)は1人、体育館でシュート練習を行っていた。しかし、土屋の放ったシュートはリングにはじかれ、何本打っても入らない。土屋はバスケットボール部のキャプテンを務め、バスケ愛は誰にも負けないが、選手として試合に出たことはなく、いつもベンチをあたためる存在。そんな彼の努力をいつも見守っていたのが羽鳥紗枝(山本美月)だった。彼女はなぜだかいつも文庫本を片手にひたむきに練習する土屋の姿を見つめるのだった。
いよいよ高校最後の県予選が始まろうとしていた。監督が15人の登録メンバーを発表、最後の15人目に呼ばれたのは、土屋だった。土屋よりも上手な下級生がいる中で選ばれた土屋は、ある行動に出るのだった…。

土屋明光を演じるのは、スポーツ万能でグループの中のポジションはSMAPでいえばキムタクという藤ヶ谷太輔なのに、バスケが下手なキャプテンという設定にはちょっと驚いた。

 

ブザービートの山ピーなんかブイブイ言わせてたからねw

 

でも、キャプテンって一番うまい人っていうよりこういう後ろから支えられるような人が務めた方がチーム全体としてはうまく回るよなーなんて思ったり。

 

そして、そんなひたむきな土屋を見守るのが山本美月みたいなんだけど、絶対マネージャーだと思ってたから意外。

 

予告動画では、1本のシュートが運命を変えるってなってて、体育館で2人きりの中、土屋がシュートを打って入るのか?ってなってたから、試合後に俺のこのシュートが入ったら告白するとか付き合ってくれとでも言ってたのかなー?なんて想像してた。

 

そういう何かをかけたシュートシーンってバスケに多いけど外したの見た事ないから外してくれないかなっていつも思っちゃう俺w

 

青春だねーってシーンがてんこ盛りで、高校生とか若いころに戻りたいなんて感想を見終わったら言ってるんだろうなー。

 

おい、そのときの未来の俺、過去には戻れないんだから前向いて進めよw 

 

キャスト

それじゃあ、出演キャストについて見ていこう!

 

藤ヶ谷太輔&山本美月 

藤ヶ谷くんの黒髪短髪という髪型も爽やかさが更に増して魅力的だよね。

 

シュートフォームもワンハンドとキレイで下手な役は似合わない。

 

高校生、大学生、社会人と時間の流れを演技してるからそこも見どころ。

 

山本美月は可愛いのかもだけど、声がちょっとガサついてて若さを感じなかったな。

 

 

 永瀬匡

バスケ部エースの高松優基を演じる永瀬匡。

 

めちゃくちゃ運動神経がいいみたいだから、良い演技を期待してる。

 

なんか格好も黒いスパッツというかサポーターを付けててプロっぽかったもん。

 

 

川栄李奈

菅原茜(すがわらあかね)役を演じる川栄李奈。

 

すっかりAKBのイメージも弱まり、しっかりとした女優っていうイメージに変わってきた。

 

可愛いし、演技力も高いし絶対向いてるよね。

 

映画デスノートにも出演するみたいだからマジ楽しみにしてる。

 

茜はバスケ部のマネージャーでエースの彼女だと!

 

高松めー(-"-)w 

 

 

吉沢亮 

矢吹瞬を演じるのは吉沢亮。

 

役どころはヤンチャなヤンキー?って感じみたいだけど、髪も金髪で気合いが入ってる。

 

こんな高校1年いたら怖いよねw 

 

 

澤部佑 

出たー、澤部w

 

お笑い芸人をドラマに1人起用するっていうのがあるかと思うくらい、最近キャストに芸人さんが入ってることが多い。

 

ハライチとしての活動せんと相方終わっちゃうぞって心配になるわw

 

役どころはバスケ部のOBの森弘太郎。

 

でも、リアルにバスケは上手いから適役かもだけどね。

  

ロケ地

Twitterで川栄ちゃんがものすごく綺麗な海をバックにした画像があって思わずロケ地が気になった。

 

静岡の来宮(きのみや)高校って設定なんだけど、実際のロケ地静岡県熱海高校を使って撮影してるんだって!

 

熱海とか行ったことないから一度は旅行とか行きたいよ。 

 

ドラマの感想についてはまた見終わったらまた書く予定だから見逃さないよう気を付けねばw