俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

キャリア(ドラマ)で遠山の金さんになる玉木宏はストイックなジャイアン?

 

どうも、勇者です!

 

ポケモンGO Plusってのが発売になり、もうポケモンGOとか誰もやらなくなったでしょ!って思ってAmazonで見たらすぐ売り切れになってビックリ!

 

しかも、この商品は12000円とか高額の値段付けてたし。

 

転売してんじゃないよーw

 

それじゃあ、今日の本題いってみよう! 

 

目次

 

玉木宏

自分の中で、玉木宏といえば

 

ウォーターボーイズでのアフロからの坊主ヘアーのキャラクターと 

 

 

のだめカンタービレのクールだけど面白い千秋様のイメージが強いわー。 

 

今回は玉木宏をさらに深堀してみたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

キャリア

10月からスタートする新ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」

 

公式Twitterに予告動画があったから見たけど、玉木宏遠山の金さんになるっていうのでビックリ!

 

遠山の金さんといえば、昔から愛されてる作品で、杉良太郎や高橋英樹などさまざまな大物俳優が演じてきた作品だから私のマイ金さんは誰々って人それぞれあるんだろうな。

 

遠山の金さんといえば、町人のふりをして「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」という決めゼリフで悪事を裁くという内容。

 

今回、玉木宏が演じるのは遠山金志郎という平成版の遠山の金さんということで、予告でもグレーのパーカーにオレンジのアウターというカジュアルな衣装からの警察手帳を見せて桜を見せるというのが決めポーズになるのかな!

 

ドラマに出演するということで、カッコよさに磨きのかかった玉木宏が見れて嬉しいんだけど、もっとどういう人なのか掘り下げていこうと思います。 

 

ジャイアン

何事にも動じない男で、ハイハイと言ってるだけって鶴瓶さんには言われ、周りからはジャイアンみたいって言われてるんだって。

 

ということは、結構わがままでガキ大将的なリーダータイプなのかもしれないな。

 

マネージャーが、センブリ茶って苦いお茶をこっそり入れておいても、動じず普通に飲んでたんだって。

 

さすが、動じない男

 

確かに玉木宏が焦ってる姿が想像つかないもんね。

 

イタズラ好き

お茶目な部分もあり、マネージャーさんの背中に名前を書いた紙を貼ったり、スキーできない人を行けよって押したり。

 

なんか、芸能人の人ってイタズラするのが好きな人が多いイメージ。

 

歌舞伎の中村勘九郎もイタズラ好きってテレビでやってるの最近見たしな。

 

ボクシング

ずっとやっているのがボクシング。

 

ウォーターボーイズのときは、筋肉がムキムキだったけど、今も良い体してるんだね!

 

多い時では、週5回は行くようで、一度ハマるとすごいタイプなんだって。

 

羨ましい性格だわー、俺とか逆に飽きっぽくてもっと深く深くこだわっていきたいのになーっていっつも思うもん。

 

夢中になれる何かを今でも探してるからね。

 

そのハマる性格は食にも出るみたいで、26日間連続でペペロンチーノ食べたこともあるんだって!

 

もうそこまでいったら異常性を感じちゃうよね(笑)

 

キスシーンは嬉しくない 

キレイな女優さんとキスできるとか男からしたら超嬉しいはずなのに、なんで嬉しくないんだろうって思ったら、やっぱり相手の女優さんに色々気を使わないといけないし大変なんだって。

 

相手がグロスとかリップとか塗ってて、キスしたあとに付くけどそれをいつ拭こうかとか悩ましい問題なんだと。

 

でも俺が演出家ならそんなことは気にせずこの一瞬は相手に惚れまくってブッチューってしろって言うだろうな。

 

もう俺が2人の頭を持ってまずさせちゃうかもw

 

コンプレックスは声 

聞き取りづらいことがあるのか、よく「えっ?」って聞き返されることがあるのがコンプレックスなんだって。

 

あんな渋くてカッコイイ声なのにねー。

 

でも、一緒にするのはおこがましいかもだけど、俺も声が低くてどもってる感じだから聞き返されるって感覚はすごくよく分かった。

 

声変わりが小学校4年くらいにしたみたいで、すごく早いよね!

  

まとめ

すごいストイックに自分を磨くことによって今の玉木宏が作られた部分もあるんだなって分かって、自分も少しでも頑張れば今よりカッコよくなれるかもって希望を持ちたくなった。

 

ドラマも痛快で面白そうななので楽しみに待ちたいと思います!