俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

逃げるは恥だが役に立つ、キャストと主題歌!

 

f:id:yuhei2261:20160910154533j:plain

この間、ドンキに行ってみたらフジコ眉ティント

ってのが鬼のように並んでたんだけど

今、女子たちの間でえげつない人気を

集めてるんだって😳

 

まゆ毛の色を手軽に染められるみたいなんだけど、

俺には必要ないかなw

 

それじゃあ、本題いってみよう👍

 

目次

 

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つって、

ちょっと一瞬思考回路が停止しそうなタイトルだけど、

少女マンガが原作で、逃げ恥っていう愛称で

人気なんだって💫

 

詳しい内容はこっちで書いてるから、見てみて👍

 

whatblog.hatenablog.com

 

ちょっとこのときは結構ディスってしまったんだけど、

制作するプロデューサーや演出の人の過去の作品に、

「重版出来!」や「コウノドリ」といった

好きだったドラマが入ってたから、

少し前向きな姿勢になった😁

  

スポンサードリンク

 

キャスト

そして、ドラマの出来を大きく左右する

キャストがいよいよ発表されたから

見ていこう👀

 

森山みくり

森山みくり役を演じるのは

ガッキーこと新垣結衣✨

 

役どころは、派遣切りされ、

就職活動をする彼氏無しの妄想女子

 

こんなカワイイのに彼氏いないわけないじゃん

って大体こういう設定にキレる俺😤w

 

就職として津崎と契約結婚をするも

果たしてどうなる?って感じなんだろうけど、

新垣結衣が出るドラマや映画を

一度も見た事ない俺🙄

 

だからどんな演技をするのか

そんなに期待はしてないんだけどw

楽しみにしてみる👍

 

津崎平匡(つざきひらまさ)

津崎を演じる星野源

 

平匡って、ひらまさって読むみたいなんだけど、

読みにくい名前だよねーw

 

同級生にこの匡って名前のやつがいたことあるけど

国に似てるからくにって呼ばれてたのを

思い出した!

 

ドラマの中でも‟くにまさ”って

間違えるシーンとか出てくるんじゃないかな?

 

役どころは、ガッキーの雇い主であり旦那

 

オールナイトニッポンで星野源って

結構はしゃいでるキャラだから、

絶対ガッキーとか超好きなくせに契約結婚って

立場の演技とか大丈夫かー?って思っちゃう😂

 

顔だけみたらすごく冷たそうでクールな

印象が強いんだけど、実は面白い星野源が

また仮面を被って演技をするのかは見物だ❗

 

風見涼太(かざみりょうた)

 

今年は風見涼太として残り突っ走ります! 도망치는건 부끄럽지만 도움이 된다

Ryohei Otaniさん(@ryo.vbps)が投稿した写真 -

風見涼太を演じる大谷亮平

 

インスタのコメントにハングルみたいな

文字があってアレってなるかもだけど、

大谷亮平は日本人だけど、

韓国で12年間仕事してた

って経歴の持ち主❗

 

逃げ恥の風見涼太役の大谷亮平見て、竹野内豊が若返ったのかと思った! - 俺のマダンテ

 

詳しくはここで書いてるけど、

津崎のライバルであり、

みくりを狙いにくる肉食系男子

って感じかなって予想中!

 

期待の俳優さんだから

その実力は要チェックやで!😎

 

日野秀司(ひのひでし)

日野秀司を演じる藤井隆

 

最近お笑い番組とかで見ないから、

完全に何かあって干されたのかと思ってた俺w

 

マシューズTVを復活させて、

ベッキーとかゲスト出演させるなんて

いいアイデアじゃない?

 

役どころは、3Iシステムソリューションズという

IT会社で津崎と一緒に働く同僚

 

家庭が第一なんだって。

 

家庭と言えば、奥さんの乙葉が見たいから、

一緒に出演してくれないかなー😍

 

 田中安恵(たなかやすえ)

田中安恵を演じる真野恵里菜。 

 

まのえりなって響きが、小野恵令奈とか

おのののかとかに似ててパニックになる🌀

 

可愛いけど、こんな子知らないぞって思ったら、

元ハロプロメンバーなんだって!

 

ハロプロっていうからモーニング娘にいたのかな?

っておもったらそうではなかったみたい。

 

役どころは、森山みくりの親友で

元ヤンの一児の母

 

真野恵里菜って優しそうでおっとりした

性格のようにも見えるけど、

その分あまり見た事ないような一面が見れる

ってのもあるのかもしれないから

そこがファンとかには楽しみなのかもね💫

 

AKBの篠田麻里子とかも

最近テレビでヤンキー役とかやってたし、

アイドルでキャピキャピしてたから

演出する人もその真逆をいかせたくなるのかもね!

 

梅原ナツキ

梅原ナツキ役の成田凌(なりたりょう)。 

 

メンズノンノの専属モデルとして活躍しながら、

最近ではドラマなど俳優としても活動中。

 

身長も181cmとスラッと高く、

モテるだろうな✨

 

今回は黒髪のショートヘアーという

髪型で出演するみたいだけど、

パーマだったり金髪に丸メガネだったりと

髪型をコロコロ変えてるなって思った✂

 

役どころとしては、

外資系の化粧品会社のゴダールジャパン

という会社に勤める若手社員。

 

不思議系イケメンって書かれてあったから、

ちょっと癖のある役なのかもしれないけど、

ピッタリハマりそうな予感! 

 

堀内柚(ほりうちゆず)

堀内柚を演じる山賀琴子

 

真野恵里菜といい、山賀琴子といい

キレイな若い女優さんがたくさん出てきて

嬉しい限り💓

 

なんか2人似てる感じもすると思ったけど、

すごい子だった❗

 

山賀琴子ってこっちの方が役の名前なの?

って勘違いしちゃうくらい特徴ある名前だけど、

それよりビックリしたのがミス〇〇みたいに

大学で一番カワイイ女の子を決める

コンテストがあると思うんだけど、

 

青山学院大学のミスコン

そんなミスコン達を集めた頂上決戦

みたいなのがおこなわれてるみたいで、

それで2016年に優勝したという

経歴の持ち主なんだって❗

 

ということは日本一カワイイ大学生ってことじゃん😍

 

アナウンサーとかなろうと思えば

簡単になれただろうに、

女優の道を選んだってことなんだろうね!

 

絶対スカウトとかされてるだろうけど、

事務所は研音に入ったんだって💫

 

役どころは、

原作にはいないオリジナルキャラで、

ゴダールジャパンの社員。

 

もう役とかよりその可愛さを

この眼で見させてもらうぜ! 

 

沼田頼綱(ぬまたよりつな)

沼田頼綱を演じる古田新太

 

個性派俳優のトップにいる

といってもいい俳優さんだよね!

 

クドカンの映画で、

全く演技指導とか話を聞いてくれない

って言ってたから、結構適当なのかも

というかそれもイメージ通りって感じかw

 

役どころは、みくりと津崎の

仮面夫婦を見破るおっさん

ってポジションみたい!

 

森山栃男(もりやまとちお)

森山栃男を演じる宇梶剛士

 

不良品って本の画像を使わせてもらったけど、

笑っちゃダメだぞ。

 

この人、昔はマージで怖い人だったんだから😱

 

伝説の・・・このあとはググってみてねw

 

役どころは、みくりのお父さんで

お母さんと天然系のラブラブ夫婦なんだって💕

 

昔のイメージが残ってる人からしたら、

夢にも思わない姿になるだろうなw

 

森山桜(もりやまさくら)

森山桜を演じる富田靖子

 

うわー、出た❗

 

これは、はじめまして、愛しています

に出演してるときの富田靖子なんだけど、

ドラマでこんなに腹立つことはないってくらい

嫌いになったよね😡

 

それだけ演技力がスゴイってことだし、

今回は宇梶とラブラブの奥さんという

役どころだからそういった意味では真逆な

富田靖子が見られるっていうのは楽しみかも😎

 

早くイメージを払拭してほしい(焦) 

 

土屋百合(つちやゆり) 

土屋百合を演じる石田ゆり子

 

Twitterでも書いてあるけど、

ホント歳を取らずキレイだよね✨

 

30代って言われても全然信じちゃうレベル😍

 

役どころは、みくりの伯母ということだから

栃男か桜のお姉さんにあたるのかな。

 

こんなにキレイなのに

男性と付き合った経験がないというけど、

風見と恋に落ちるのかもという役!

 

なんか色々こじらせてる女って感じだよねw 

 

主題歌

主題歌は、津崎を演じる星野源の「

 

自分が出演するドラマの主題歌ってことで

いつもより気合いが入ってるんじゃないかな

って思う!

 

MV動画がやっと公開になってた!

 

youtu.be

 

ポップで明るい曲調で元気がもらえる曲だね😁

 

明日から頑張れそう!

ってなんか思えそうな気がする😄

 

途中に入ってる、ニセ明ってのが

色々アピールしてきてたね?w