俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

レンタル救世主、1話のネタバレ予想!

 

f:id:yuhei2261:20160910124651j:plain

醤油豚骨の中華そばが、やっぱり一番しっくりくるわーって思ってる勇者です!

 

深夜にこの画像見たら、お腹減ってきたわ(笑)

 

それじゃあ、新しいドラマいってみようか!

 

目次

 

レンタル救世主

これはカッコイイ―時の沢村一樹だよね!

 

この人はおちゃらけてる姿とか振り幅がすごいから、キメたときはよりカッコよく見えちゃうから卑怯だわーw

 

whatblog.hatenablog.com

 

いつまでも若々しいけど、キレイな奥さんと結婚してて子供もいるってんだからより驚いちゃうよね。

 

10月9日、夜22時から初回30分拡大でスタートするレンタル救世主の放送が待ちきれないから、さっそく第1話について書いてみる! 

スポンサードリンク

 

1話のネタバレ予想

一部本当のネタバレも含んでるので注意してください!

 

明辺悠五(沢村一樹)は会社の元同僚に騙されたことにより1億円を超える借金を抱えてしまい、会社をクビに。

 

俺も友達を名乗った中国人みたいなのに、プリペイドカード詐欺されたことがあるんだけどやっぱお金が絡むことについてはいくら友達とか親友であったとしても厳しく向き合わないと痛い目を合うってことだよね。

 

恥ずかしながらそんなことがあったんだけど、今ではアップルを名乗った詐欺みたいなメールとか来たりするし、1度詐欺にあった人はカモにされやすいからめちゃくちゃ警戒してるよね(ギロリ)

 

明辺悠五は家族に職を失ったことが言えずにいたときに見つけたのが‟レンタル救世主”という仕事。

 

面接でもう自分には後が無いと必死に訴えたところ、社長の黒字寛太に気に入られ入社。

 

沢村一樹が会社の社長と思ってたんだけど、間違いだったみたい。

 

てか、名前がみんな特徴的だなって思った!

 

特に社長の名前が黒字って、いかにもお金に汚そうな名前だよなw

 

レンタル救世主の仕事は、どんなことでも依頼者を命がけで助けるという文字通りだったらめちゃくちゃカッコイイ仕事じゃんって思うけど、命がけっていうのが本当な気がしてなんか怖い。

 

明辺の初仕事は、誘拐された人質の救出、、、ってそれはもう民間の企業がすることじゃなくて警察のする事件じゃん!ってついツッコミたくなってしまったw

 

百地零子(志田未来)と薫って2人が誘拐されてて、薫が犯人の隙を見てレンタル救世主に電話で依頼するみたいなんだけど、薫って女の神経を疑うわ。

 

まずこんな危機的な状況で最初に助けを求める先が警察じゃなくて、レンタル救世主って頭が単純にオカシイ子なのか、それとも普段レンタル救世主を利用してる常連さんでパニックのあまり、履歴に載ってて目についたのを押して電話したのかのどっちかだろうなって予想。

 

明辺が助けに行くも下手こいて犯人に捕まってしまったところに、空から金髪のイケメン、葵伝二郎(藤井流星)が犯人をパパッと倒し、無事救出。

 

この葵って何者?と思ったら、明辺と一緒のレンタル救世主!

 

助かったのになんで助けに来たのと意味深な言葉を言う零子というのが1話の大枠のネタバレ。

 

まず気になるのが、沢村一樹のキャラクター。

 

まだ動画とか出てないから分からないけど、俺の予想としては決めるときは決めるけど、普段はムッツリな男って感じかなと思ってて、 シティーハンターの冴羽獠みたいなキャラなんじゃないかな。

 

というかそうであってほしいと思うんだけど、実はやっぱりダメなおっさんみたいで、それをウザく感じてるのが、葵伝二郎になる模様。

 

この2人だけでもかなり魅力的なのに、孤独を望んでいる百地零子役を演じる志田未来!

 

可愛いよねー、お願いされたらたまりませんなー♪

 

9月で最終回を迎える「はじめまして、愛しています」ってドラマでも自分の子どもを虐待して、病院に入院してたというかなり闇の深い役を演じてたんだけど、それに続いてという感じがしたから、こういう役の演技が上手いって認められてるのかもね。

 

そして、そんな彼女を放っておけないお人好しの明辺という構図になるんだろうな。

 

始まる一か月くらい前に書いてるから、かなり実際とは違う部分もあるかもしれないけど、ドラマがどういう展開になっていくんだろうって予想するのは楽しいことだなって気づいた!

 

始まるのを楽しみに待ちたいと思うし、また放送が始まったら続きを書かせてもらうね(^^)