
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

カインとアベルのあらすじとキャスト発表!高田優の愛した女性は兄の・・・

 

f:id:yuhei2261:20160908101937j:plain

3年ぶりに紫芋のハーゲンダッツが復活ということで、昔から大ファンだったからもうすでに食べまくってる勇者です! 

 

食べた事ないって人は、普通のアイスよりは高いけど、一度はマジで食べてみて美味しいから!

 

ということで、本題いってみよう!

 

目次

 

カインとアベル

7月期のドラマでは、ドラマONと仰げば尊しとか予想通り面白くてよかったー。

 

そんなドラマ達も最終回を迎え、いよいよ次の10月期のドラマがスタート!

 

フジテレビの月9は、好きな人がいることが若い子を中心に盛り上がってるけど、それに負けないような10月期のドラマが発表された。

 

カインとアベル

 

なんか名前だけ見ると、スゴイ壮大そうな印象を受けるけど、その予想通りすごいドラマになりそう!

 

まずはあらすじを見て、内容を把握しなくちゃ。 

スポンサードリンク

 

あらすじ

あらすじを一言で表現するなら、1人の青年の成長を描いたヒューマンラブストーリー。

 

って言われても、はいそうですかって分かるわけないよねw

 

カインとアベルって外国人が出演するの?って思ったけど、この作品の原作は、原作という呼び方は合っているのか分からないけど、旧約聖書「創世記」の第4章の話をモチーフにしていて、そこに登場する兄弟の名前をタイトルにしたんだって。

 

題材があまりにも壮大でビックリ!

 

アダムとイブの息子たちで、お父さんの愛を独り占めする弟のアベルに嫉妬する兄のカインを描いた物語。

 

そんな人間が生まれるかどうかくらいの昔から、嫉妬心とかあったんだなって驚いたし、人間の本質は変わってないのかなって思った。

 

さっきの画像なんだけど、韓国ではすでにドラマ化されてて知ってる人もいるかもしれないね。

 

日本版のドラマでは兄と弟の扱いは逆になっていて、弟は高田優(たかだゆう)。

 

高田優のお父さんは、優秀な兄を可愛がっていて、弟は無視。

 

よくこういう状況のドラマとか映画とか見るけど、こういう設定はさかのぼれば旧約聖書が原点というわけかと思ったらすごいよね。

 

お父さんが優秀で会社の社長とかお医者さんとかって場合によく兄弟を差別というかどちらかをひいきすることが多い気がする。

 

ここから少しネタバレします。

 

弟の優は、ある女性を好きになるんだけど、その女性はなんと兄の彼女だという衝撃の事実を知る( ゚Д゚)

 

そんなエグイ状況あるー?

 

好きな気持ちは止められない!

 

そして、お父さんに認めてもらいたい!

 

愛に飢える高田優はどうなっていくのか?というのがこのドラマのあらすじとなってる。

 

優はなかなかしんどいポジションにいるし、兄の彼女を偶然好きになってしまうとか、神をも呪いたくなるような状況で可哀想だなって思う。

 

高田優がどうやって乗り越えていくのかというのを応援しながら見れたらいいな! 

  

キャスト

気になるキャストはこちら!

 

山田涼介

主人公の高田優を演じるのは、山田涼介くん。

 

そして誰もいなくなったに出演してた伊野尾くんみたいに最初は女の子みたいに可愛らしい子だなって思ってたけど、最近は筋肉がモリっとしてきて男らしさが出てきてセクシーさが増したよね。

 

俳優として賞を受賞したり順調に成長している山田涼介くんが初めての月9ということで気合いも入ってるんだろうな。

 

そして、衣装はスーツがメインになるみたいだから、世の女子たちもキュンキュンが止まらないだろうね。

 

女の人で、スーツ姿でネクタイを外す姿とかが良いって言う人が多いけど、男からしたら何がいいのか理解不能なんだけど、ネクタイっていう自分がしない格好に惹かれるのかな。 

 

高田優の役は、父への兄に飢え、兄に嫉妬する高田総合地所株式会社の社員。

 

桐谷健太

高田優のお兄さん高田隆一(たかだりゅういち)を演じるのが、桐谷健太

 

auのCMの浦ちゃんが歌う、海の声で一気にミュージシャンとしても活躍し、新曲「香音」もリリース。

 

後光が眩しいぜw

 

お茶目で面白い俳優さんってイメージがあるんだけど、このドラマの高田隆一は、高田総合地所株式会社の副社長で父からの期待を一身に受け育ち、なんでも完璧な超エリートという役でちょっとイメージにはないからどう演じてくれるのか楽しみ!

 

めざましテレビで軽部さんからは山田さんと兄妹は逆の方がいいんじゃないかってズバズバ言われてたけどね(笑)

 

倉科カナ

矢作梓(やはぎあずさ)を演じるのが、倉科カナ

 

ほんと嫌味の無い好感度の高い女優さんだなって思うけど、最近テレビで見かけなかったから嬉しい!

 

結婚して休んでたのかな?と思ったけど結婚はまだされてないみたい。

 

矢作梓は、兄弟の2人と同じ会社に勤め、仕事もできる女。

 

そんな彼女に惹かれる兄弟というモテ女という役!

 

ピッタリのキャストかもね。

 

高嶋政伸

高田総合地所株式会社の社長で優と隆一の父親、高田貴行を演じるのが、高嶋政伸。

 

出たー、この人見たらもう美元(みをん)の顔しか出てこないw

 

あの後どうなったんだろうって調べてみたら、ちゃんと離婚できてちょうど1年前の2015年に14歳年下の女医さんと再婚したんだって。

 

やることやってんなーおいw

 

現在発表されてるのはここまで。 

 

好きな人がいることに続き、カインとアベルも面白いことを期待して見ていきたいと思います!