俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

そして、誰もいなくなった、8話!黒幕は日下(伊野尾)とあと1人は誰だ?

 

どうも、勇者です!

 

昨日は何事にも全くやる気が出なくてポケモンやってご飯食べて寝たくらいの1日だったな。

 

もっと1日を大切に生きるぞーってことで今日の本題いってみよう! 

 

目次

 

そして、誰もいなくなった

前回は東京を停電させて、国のサーバーを狙うという作戦がスタートしたんだけど、まさかの桜井日奈子ちゃんが死んでしまい悲しかったのと、日下(伊野尾)が「兄さん」という意味深発言があったよね! 

 

whatblog.hatenablog.com

 

お兄ちゃんは藤堂新一(藤原竜也)だと思ったって書いたけど、今思うと違うような気がしてきた。

 

黒木瞳から2人とも産まれてきたけど、お父さんが違うとか?

 

それか全く新たな兄さんの登場か?

 

地味に今野が死んでたのも謎だし(笑)

 

最終回に向けて最後一気に盛り上がってきてる感じがいいよね!

 

それじゃあ、行ってみようか。 

スポンサードリンク

 

8話の感想

弁護士西条の最後の言葉を受け、小山内と刑事の鬼塚が動く。

 

車乗ってるシーンがバレバレのCG(笑)

 

そこは本物にしようよ、じゃないと萎えちゃうからw

 

しかも晴れてるお昼なのをフィルター使ってわざとらしく映像暗くしてるしー。

 

「さあ、世界の終わりが始まるぞ」

 

いいねー、藤堂良い顔になってきたな!

 

ドローンを追いかける刑事たちの中で、1年前に藤堂とサーバーの脆弱性について話したことを思い出す小山内。

 

新一、ネタをしゃべってたとかここだけの話なって秘密を軽く喋っちゃうタイプだな、こりゃw

 

日本国民全員がパーソナルナンバーを失うとか初期化できて、下層にいる俺とかは大歓迎だけどな。

 

とうとう、日下(伊野尾)が動き出したぞ( ゚Д゚)

 

プログラムを変更してドローンが別の方向へ。

 

もうドローンってテレビシーンで欠かせない物になったよなー。

 

俺もドローン買って飛ばしてもいいんかな?

 

「ごめんね、新一君」 

 

と言い、立ち去る伊野尾。

 

これはもう新一を裏切ったというように見えるけど、これはあえて新一(お兄さん)を守るためなのか?なんて予想したりしてる俺。

 

ドローンは藤堂の元へ戻ってきてクルクル旋回。

 

名探偵藤堂の推理スタート。

 

一か月前にさかのぼり、監視カメラを仕掛けてたって話しをしてたけど、そこはバレるって!ってついツッコミたくなったw

 

裏切られる役が藤原竜也はホントにお似合いだなって思うよね。

 

警察に見つかり、何も持たずに逃走するも刑事に追い詰められたその時、なぜか助けてくれる小山内。

 

いまさら何してんだよ、コイツってちょっとイラる。

 

二階堂ふみがなぜかヒロミのところを訪ねる。

 

ヒロミの演技は何度見ても笑えるのは俺だけ?w

 

まだ調べてほしいとか言う二階堂だけど、なんだかんだ怪しく思えてきたと思ったら、フィリピン行きのチケットと大量のお金を発見。

 

するとヒロミが襲ってくるんだけど、演技の下手さに笑いが止まらない(笑) 

 

有吉とかにこのドラマを解説してもらったら面白いだろうなーなんて思ったり。

 

小山内は襲われたことを藤堂に確認するも傷つけるつもりはなかった、、、ということは小山内は黒幕じゃないっぽいな。

 

「誰を調べてたと思う?

 万紀子おばさんだよ!」 

 

うわー、お母さんの黒木瞳が犯人パターンかー?! 

 

日の当たる場所に戻って来いって言われる新一だったけど、新一にとっての居場所っていうのは馬場や桜井日奈子がいたあの家だったんだろうな。

 

でも、藤堂って奥さんへの愛が薄いような気がする。

 

小山内のボイスレコーダーでこれまでを振り返る中、黒木瞳がなぜもっと新一を探さないのか?という問いに確かにと思う俺。

 

普通の母親なら必死で探し続けるよな。

 

シングルマザーで養子が消息不明?

 

早いからちょっとついていけてないわ。

 

そして、ラストにみんなといた家に藤堂が帰るとそこにはお母さんが!

 

どうしてここにという問いにあなたに会いに来たという。

 

なんでここを知ってるかと聞いたら、ここのオーナーがお母さんだって!

 

伊野尾が黒木瞳の本当の子どもってこと!?

 

だから、伊野尾の兄さんってのは、義理の兄藤堂ってことなのか!

 

と思ったらお母さんがナイフで襲ってくるってところで終了。

 

もう最後畳みかけてくるからこのドラマ見るの体力いるわー(笑)

 

そして、最終回の予告がスゴイことになってた( ゚Д゚)

 

日下(伊野尾)が悪いやつってのが判明。

 

「新一くん、最高だね!

 ひとりじゃ全部は無理でしょ」

 

ってことはもう一人黒幕がいるってことだろう。

 

うーん、普通に考えたらお母さんだけど、裏切ってほしいから小山内とか二階堂ふみあたりに期待したい。

 

もっと俺を驚かせてくれぃーーーー!w