俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

こち亀の最終回は両さんがゴルゴを捕まえる?

 

どうも、勇者です!

 

昨日は眠気が止まらなくていつもより早く寝ようと思ってたんだけど、寝る前にショッキングなニュースをやっててビックリ。

 

まさかこち亀が連載終了だなんて( ゚Д゚)

 

どういうことなのか見てみよう!

 

目次

 

こち亀が終わる

先月、こち亀40周年を祝った表紙の週刊少年ジャンプが発売されたというのに、こち亀が終わるだなんて・・・と、どこか現実を受け入れられない自分がいる。

 

最近はジャンプ買ってないけど、ハンターハンターとか世紀末リーダー伝たけしとかやってたときが自分の中でのジャンプって思い出があるんだけど、面白くないときとかに買わなきゃよかったとなりそうな俺を優しく包んでくれたのが、こち亀だったな~。

 

まだ信じたくないという思いで、公式HPを見てみる。

 

http://www.j-kochikame.com/arigatou/

 

やっぱり事実なんだ。

 

でも、作者の秋本治さんの言う通り、40年200巻ってとんでもない数字だし、ここで区切りを付けないと終わるタイミングが無くなるよね。

 

でも、まだまだネタがあるからふらっと特別号とかで復活してくれることを期待してる。

スポンサードリンク

 

最終回はいつ?

終わるということが確定したところで、気になってくるのが最終回

 

ジャンプの最終はいつなんだ?と思い調べてみると、

 

9月17日発売の「週刊少年ジャンプ 42号」の掲載で最終回になるんだって。

 

これは買うしかないだろう!

 

同じ9月17日に200巻が発売される!

 

絶対買うぞ!って思ってる人も俺を含め多いだろうから、これは売り切れ必死だから、ジャンプ編集部の人は田舎にも回るよう沢山作ってくれよーw

 

なんか、この表紙を見ると今は悲しさが上回ってしまうけど、きっとしばらくしたらありがとうって感情に変わるんじゃないかなって思ってる。

 

ゴルゴを捕まえる?

ダウンタウン松本の日曜朝のワイドナショ―に秋本さんが緊急出演!

 

東野に、「松本のコメントが厳しいんで、割って入ってください」とお笑いの流れを考える秋本さんがウケたw

 

単行本の数の1位がもちろんこち亀だけど、ゴルゴ13が181なんだ!

 

ゴルゴは抜くまでやるだろうなw

 

まえだまえだがこち亀でのスーパーカーが凄いって言ってたな。

 

「こち亀が40周年で42号をもって終了します」

 

先生からの言葉を聞いてしまったなー。

 

「最終回でゴルゴを捕まえてほしいな~」 

 

という松本のアイデアに、あ~書きたいな~と秋本さん。

 

最終回はまだ書いてないようだから、これはゴルゴネタもしかしたらあるかもだから、確かめなければw 

 

寂しい思いもあるけど、おめでとうという気持ちで見させてもらいたいと思います!