読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

IQ246のキャストやネタバレ情報!遺伝で頭良いとかズルイw

 

ドラゴンボールでスーパーサイヤ人ロゼ

ってのが出てきて興奮している

おっさん勇者です😄w

 

 

いい歳しても、ドラゴンボールは

男心をくすぐってくれてホントありがたい✨

 

 

それと同じようにドキドキさせてくれそうな

ドラマを見つけたから紹介します😎

 

目次

 

IQ246

「IQ246~華麗なる事件簿~」

というドラマが10月の

日曜夜9時からスタート❗

 

 

日曜夜9時ってことは、

仰げば尊しが終わってからのドラマみたいだけど、

前のドラマも吹奏楽に打ち込む若者と

不良たちを描いた青春ドラマで面白いから、

次も期待してるからね👀

 

 

IQ246ってスゴイ数値みたいだけど、

どのくらい頭が良いのか想像つかないから

ちょっと調べてみた!

 

 

IQ250 ウィリアム・ジェイムズ・サイディズ

IQ246 法門寺沙羅駆

IQ173 アインシュタイン

IQ150 モーツァルト

IQ138 所ジョージ

IQ120 東大生 

IQ100 一般人

 

 

ランキングを作ってみると

こんな感じになった❗

 

 

1位のウィリアムさんは、

ハーバード大学を卒業した数学者で、

実際に存在した人だから、

IQ246って数字はありえない数字ではないけど、

やっぱり規格外の数字なんだな😳 

 

 

自分の中で、頭良い人を挙げてみて

って言われたら最初に浮かんだのが、

スティーブジョブズだったんだけど、

この人でIQ140って言われてるんだって!

 

 

ってことは、所ジョージの138って

スゴイじゃんって思っちゃった(笑) 

 

 

でも、あの人の凄さはマジカル頭脳パワー

って番組で俺は見抜いてたけどね😎

 

 

いつもダントツで優勝してたし、

頭の回転が速いってイメージだったな!

 

 

マジカルバナナ♪ってリズムゲーム

が大ブームになったんだけど、

これを読んでくれてる人は昔過ぎて

分からないって子も多いだろうなー😅

 

 

ちなみにランキングには書かなかったけど、

アニメのルパン三世はIQ300だから

それより上なんだって(笑)

 

 

確かに、頭は良いとは思うけど、

面白さがあるから疑わしいけどねw

 

 

それじゃあ、ドラマの内容についていってみよう👍

 

スポンサードリンク

 

ネタバレ

何も見ずにドラマを見始める派の人

もいるかもだけど、俺はIQ低めなタイプなので

事前にある程度の情報を予習しておかないと

内容が頭に入ってこないので、

少しネタバレも含み書いていこうと思うので、

知りたくないって人は注意しながら見てね✋

 

 

このドラマのあらすじを

一言で表現するとしたらこちら!

 

IQ246の天才・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が難事件を膨大な知識と鮮やかな推理で解決する本格ミステリーだ

 

なんかこれだけ見ると、

系統的には福山雅治が主演をした

ガリレオとか

 

 

アニメで言ったら

名探偵コナンとかみたいな事件解決タイプだよね😎

 

 

うわー、コナンとか18巻まで

集めてたの思い出すわー(笑)

 

 

今、90巻まで出てるのを知って驚いたけど、

黒ずくめを捕まえて元の姿に戻れないの?

って思っちゃうけどね😏

 

 

話を戻して、もうちょっと踏み込んだ

内容がこちら!

やんごとなき貴族の流れを汲みながらも、

時の権力とは無関係に、
代々、有りと有らゆる学問のみを

探求してきた法門寺家。


その幅広い知識は連綿と法門寺家当主に

IQ246という異能をもたらし、
現89代当主・法門寺沙羅駆へ継がれていた……。


「ああ、暇だ暇だ。

どこかに私が解くに値する謎は

ないものか……。」


常に暇を持て余し、自らが解くに値する

“謎”を求める沙羅駆が、
世間にはびこる難事件をIQ246(超遺伝頭脳)で鮮やかに解決!!


今ここに天才貴族 法門寺沙羅駆が降臨する!
 

 

なにやら難しい日本語が出てきて、

IQ低め系おじさんの俺はギブ寸前だけど、

踏ん張って見ていくと、ずっと学問ばかり

やってきた法門寺家の代表である法門寺沙羅駆!

 

 

寺の名前が入ってるってスゴイなって思ったけど、

本当の個人の名前の部分は

沙羅駆ってとこなのかな❓

 

 

何なに会社の〇〇と申します

的な感じかなとか思ったり😏

 

 

89代って書いてあるけど、

どんだけ歴史長いんだよって思って

これまた調べてみたけど一番長いって

まず思い浮かんだ天皇が125代

 

 

次に思い浮かんだ歌舞伎の中村勘三郎が

18代目で、市川海老蔵が11代目よ😳

 

 

それを考えたら、リアリストの俺だから、

89代っていうのはちょっと嘘くさい数字で

盛りすぎちゃったのかなって思っちゃった🙄

 

 

主人公の法門寺沙羅駆は、頭が良すぎて

なんでも分かっちゃうから暇すぎたのかもね🌀

 

 

それで、頭を使いたいという欲求を

満たしてくれるのを探していたら、

難事件に出会ったということだろうね😎

 

 

それと、一つ驚いたのが、

その高いIQというのが先祖代々遺伝として

受け継がれてきたこと😳

 

 

そんなことが実際に出来たらいいなー、

例えば俺の持ってる知識をそのまま

次生まれてくる子供に移すことができたら、

 

小学校で掛け算とかを覚える必要もないし、

日本語だって大体大丈夫ってことになるから、

新たな知識を溜めていくことができるよね❗

 

 

でも、そんなことが可能になったら

小学校とか中学校とかいらなくなっちゃうから

問題になるよね😅

 

 

でも、将来チップみたいなものに記憶させて

それを体内に入れればOKみたいなことに

なるかもなってSFチックな世界を

妄想したりしてたw

 

 

結構、何言ってんの?

って周りから言われることがある俺だから、

この癖は注意しないと😂

 

 

天才貴族の沙羅駆がどう事件を

解決をしていくのか楽しみだったんだけど、

ちょっと残念だったのが、

1話完結タイプのドラマのようで、

個人的には全10話全てを使って

一つの謎を解くくらいの壮大さが好きなので

そこはちょっとガッカリ。🌀

 

 

キャスト

いくら脚本が面白くても、

キャストが良い人だったり、

ハマり役じゃないとドラマって面白くないよね!

 

 

キャストを紹介していく前に、

公式HPに動画があったからちょっと見てみて!

 

youtu.be

美男美女が揃ってるなー✨

 

まだ、クランクインしてないのか

みんな固いなーって印象w

 

 

それじゃあ、キャストの紹介❗

 

法門寺沙羅駆(織田裕二)

主人公!

名前を漢字で見ると読み方に戸惑っちゃうけど、

‟ほうもんじしゃらく” って読むんだって!

 

お坊さんみたいなネーミングだから、

織田裕二が丸坊主になって登場!

くらいのインパクトが欲しかったなー

なんて思ったりw

 

暇をもてあます貴族で天才という役どころ。

 

 

和藤奏子(土屋太鳳)

土屋太鳳ちゃん、絶賛売り出し中

というか売れたよなー❗

 

カワイイから当たり前か💕

 

イマドキな娘だけど、正義感のある警察官

という役どころ。

 

太鳳ちゃんはリアルでもマジメそうだから、

悪い役とかできなさそうだから、

こういう役はピッタリだなって思った!

 

動画では、沙羅駆のお目付け役って言ってたから、

奏子(そうこ)が沙羅駆に協力をしてもらったら

事件解決につながるって

言い出したのかもしれないな👀

 

登場人物の中でも、

一番普通の感覚って言ってたから、

ということは他は変人ばかりなのかな?

って笑っちゃったよね😁

 

 

執事・賢正(ディーンフジオカ)

賢正(けんせい)は法門寺家の

代々執事をしている。

 

執事がいる人とか世の中いるのかな

って思っちゃうけど、沙羅駆のそばにいて

調べものとかをお願いされたりする!

 

「恐れながら・・・」

と沙羅駆にアドバイスをすることもあるけど、

それを認めたくないという子供っぽい沙羅駆w

 

意外とこういう一歩引いて周りを見れる人が

一番正しかったりすることがあるよね👀

 

ドラゴンボールでいうウイスみたいなタイプ

だと思うんだけど、分かる人いる?w

 

森本朋美(中谷美紀)

唯一、法門寺沙羅駆の気持ちが

分かるかもしれないという監察医の森本朋美。

 

沙羅駆のことに惚れてるんだけど、

冷たくされるのもまた嬉しいという

ちょっと痛い感じ。

 

中谷美紀ってこんな髪型だったかな?

この毛量感はカツラかもしれないな。 

 

 

まとめ

新しいドラマが始まるってなるとワクワクするし、

どのくらい面白そうなのか

予想するのが好きなんだけど、

このドラマは100点満点だとしたら

65点くらいの期待感😎

 

 

俳優さんは豪華なんだけど、

ストーリー自体がイマイチ惹かれないんだけど、

良い意味で予想を裏切ってもらえることを

期待してる😆