俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

砂の塔、佐々木弓子(松嶋菜々子)が誘拐事件の犯人か

 

どうも、勇者です😊

 

 

有吉と夏目の結婚間近報道があったけど、

本人達は事実無根だって😳

 

 

ウソかよー、なんか残念だなー🌀

でも、まだそう言ってるだけって可能性も

俺はあると思ってる😎

 

 

嘘はダメだけど、そんなウソを平気でつくような

怖いのを見つけたから見ていこう❗

 

目次

 

砂の塔 知りすぎた隣人

菅野美穂が主演する新ドラマ

「砂の塔 知りすぎた隣人」

 

 

タイトルから不気味さが漂ってるよね😨

 

 

タワーマンションに住む普通の主婦の

高野亜紀(菅野美穂)がタワーマンション

ならではの差別やイジメなどに合うという

サスペンスドラマ!

 

 

あらすじとかについてはこちらを見てね。 

 

whatblog.hatenablog.com

 

タワマンとか一般人以下の俺からしたら

超憧れるんだけど、お金持ちはお金持ちで

格差があったりとか、

人間ってどこまでも比べたがる汚い生き物

なんだなーって思った🌀

 

 

そして、タイトルにもなってる隣人❗

超大物女優って焦らすから誰かと思ったら

ついに発表されたね!

 

スポンサードリンク

 

佐々木弓子

最凶の隣人、佐々木弓子(ささきゆみこ)

を演じることになったのが松嶋菜々子。❗

 

 

佐々木弓子とはどんな女なのかというと、

 

松嶋演じる弓子は、

自宅でフラワーアレンジメント教室を開き、

主婦グループに馴染めない亜紀に

手を差し伸べるという役どころ。

 

亜紀は誰にでも優しい弓子に魅了され、

頼り切るようになるが、

弓子は狡猾な裏の顔を持っていた。

 

マンション住人たちの虚栄心と排他的な

生態を逆手に取り、弓子は亜紀を

孤立させ追い詰めていく。

 

時を同じくして、子どもばかりを狙う

連続誘拐事件がぼっ発。

 

現場には一輪の花が残されており、

亜紀を監視する隣人と、

犯人像の共通点が浮かび上がる。

 

自宅でフラワーアレンジメント教室を開

くってところがまず一般家庭とは

かけ離れてる世界だよね!

 

 

花って生活に余裕がないと

絶対やらないものだよね😏

 

 

生活にいっぱいいっぱいの大家族の家庭の

お母さんがフラワーアレンジメント

とかしてたら奇跡だよね!

 

 

亜紀(菅野)が馴染めないところを

助けるってことはすごく優しい人って

雰囲気で近寄ってくるのは予想できるけど、

 

そんな助けておいてからの追い詰めていく

ってどういうこと?ってちょっと

男の俺としては理解しがたい🌀

 

 

最初から嫌いなら、グループに

招き入れなかったらいいじゃない

って思っちゃうんだけど、

上げて落とすってよっぽど嫌いだったのかな

って思っちゃうよね。

 

 

犯人は誰? 

子供を狙う連続誘拐事件とか、

これはマンションのご近所イジメでは

済まされないレベルだよね😅

 

 

民事不介入の警察も動きだすぞ!

 

 

そこで気になってくるのが、犯人は誰

ってことだけど犯行現場に一輪の花

が残されてるってフラワーアレンジメントと

関係があるって普通だったら思っちゃうよね!

 

 

ということは、犯人は佐々木弓子って思うのが

自然だろうけど、それだとストレートすぎるか?

 

 

脚本はアリスの棘を書いた池田奈津子。

 

 

アリスの棘好きで見てたけど、

父を失った復讐に燃える明日美(上野樹里)の

冷酷非道なダークさが良かったんだよなー!

 

 

そんなアリスの棘を書いてる脚本家だから、

今回のドラマもドエライサスペンス感に

なるんだろうなって予想してる🙄

 

 

松嶋菜々子

今、これを書いているときに松嶋菜々子は

フジテレビの営業部長 吉良奈津子

ってドラマで主演やってるけど、

それが終わってからの連続で出演とは

時代がまた到来しようとしてるのかな✨

 

 

吉良奈津子は面白いときと面白くないときの

差が激しいドラマなんだよねー😂

 

 

ベビシッターの不倫くらいをずーっと引っ張るし、

個人的には砂の塔のほうが何倍も

面白くなるって思ってる!

 

 

そんな松嶋菜々子について、

少し掘り下げてみようかな😎

 

 

肉体 

パーソナルトレーナーをつけて、

みっちりジムで運動してるんだって!

だから、ずっと歳を取らないんだろうね。

 

 

美魔女感がハンパないから、

2015年に放送されたレッドクロス

ってスペシャルドラマでは、

20歳から40歳までを演じたんだけど、

ホント違和感ないからスゴイ!

 

 

姿勢 

イスに座ってる松嶋菜々子を見て、

背筋がピンとしててカッコイイなー

って思ってたら、やっぱり意識してるんだって!

 

 

背が高いことがコンプレックスで

猫背になってたところに気づいてから、

姿勢に気を付けてるみたい👀

 

 

俺も完璧に猫背だから、

注意していこうと思った。

 

 

ナナコデラックス

言いたいことをハッキリ言うところから、

マツコならぬナナコデラックスって

スタッフなどから呼ばれてるみたいなんだけど、

実は本人発信だったことが判明😳

 

 

トーク番組に呼ばれたときに、

鋭いコメントをしていきたいという思いから、

ナナコデラックスになる!

って宣言したんだって(笑)

 

 

松嶋菜々子って、キレイすぎるから近

づきにくいイメージがあるけど、

実は面白くて親しみやすい人なんだな

ってのが分かった😊

 

 

まとめ

子供が2人もいるなんて想像もできないくらい

キレイな松嶋菜々子がまたドラマで

見れることが嬉しい!😄

 

 

砂の塔、10月期のドラマの中でも

かなり注目してる❗

 

 

家政婦のミタを超えるような

松嶋菜々子の恐怖演技を期待してます!😎