俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

そして、誰もいなくなった、6話!お母さんかおのののかが犯人でしょ?

 

夕方の西日が暑いけど、ちょっと朝晩は涼しくなってきたかもって思ってる勇者です!

 

もう夏も終わりに向かってるんだろうね。

 

終わりに近づいてるといえば、ドラマも一緒!

 

それじゃあ、いってみよう。

 

目次

 

そして、誰もいなくなった

前回は、犯人に監禁された藤堂新一(藤原竜也)が謎解きをしていき、最終的に伊野尾と桜井日奈子とガキの使いとなぜか4人が力を合わせることになるって展開で、イマイチ盛り上がりにかける回だったなって感じた。

 

whatblog.hatenablog.com

真犯人は誰なのか気になるところ。

 

絶対どんでん返し狙ってそうなドラマだから、お母さん(黒木瞳)とかおのののかとかが怪しいんじゃないか?なんて思ったり。

 

それじゃあ、見ていこうか!

スポンサードリンク

 

6話の感想

えっ、小山内(玉山鉄二)捕まってるけどなんで?

 

あざがあるし、殴られたの?って思ったら全てが終わったあとの話を先に出しちゃうパターンか。

 

分かりにくいからこういうパターンはあんまり好きじゃないなー、それで先の展開がネタバレしちゃうこともあるもんね。

 

五木(志尊淳)お前、まだ嘘の顔で仕事場にいるんだな。

 

本当は超チャラ男のくせにな。

 

クリープハイプの鬼って主題歌、最初はウザって思ってたけど、なんかこのドラマに馴染んできたなって思う今日このごろ(笑)

 

弁護士が警察の鬼塚と会い、藤堂新一の事件の話をし、一緒に藤堂を探さないかと提案。

 

藤堂のお母さん(黒木瞳)と妻の二階堂ふみが仲良く会ってご飯食べてるってことは、二階堂はまだ新一を見捨ててないってことみたいで安心したわ。

 

「子供大丈夫なの?」

って、お腹に赤ちゃんいたんだっけ?って忘れちゃってる俺w

 

そんなところへ小山内が登場。

お母さんの誕生日だからって、ウザイ登場の仕方だなこいつ。

 

藤堂は何やらパソコンをパチパチ。

プログラマーにパソコン与えたらなんでもできるだろうからスゴイよね。

 

おのののかが失踪したから、二階堂がお母さんの世話してるってことね。

さらわれたのか?それとも・・・

 

そうか、藤堂がお母さんにコンタクトしてくるか見張るためだったんだな、小山内のやろう。

 

ウイルスでミスイレイズを利用して、お母さんのケータイのデータを消すって何が狙いなんだろう?って思ったら、お母さんのアドレスに入ってる人達に拡散するっていうスパムとは。

 

五木が荒々しく登場して、藤堂の居場所を教えろと迫る。

 

横領した2億円を二階堂がパクッてる説とは、確かにあるかもね(チラッ)

 

メールを五木に調べてもらうことに。

 

伊野尾のお店が開いてて驚きながら小山内が入り、藤堂の失踪について知っていないかと胸ぐらを掴み、問い詰める。

 

拉致られたというのとパーソナルナンバーが無いのをバラすぞって脅されてたんだな、可哀想に。

 

藤堂の人格が変わったと話す伊野尾。

 

ゲイラカイトみたいなコップで水を飲みながらパソコンをする藤堂w

 

ミスイレイズVS藤堂の完成版ミスイレイズ。

 

はいー、五木アウトー(笑)

藤堂の罠で「削除しました、削、さく、さ・・・」

 

藤堂の勝利だな。

寝言言うなんて、俺と一緒だな。

 

てか、桜井日奈子のTシャツのゆるさにドキドキw

何みんなで家族ごっこみたいなことしてんだよー。 

 

廃人になった五木に諦めムードのヒロミ。

 

伊野尾の後をつける小山内だったけど、ガキの使いにバッドで殴られ拉致完了。

 

見た事ないような古い車で向かう途中、警察が登場。

 

なんでこのタイミングで警察なの?ってちょっと納得いかなかったけど逃げるガキ。

 

流通設備計画ルールって資料が置いてあったけどなんだろう?

 

逃げてるガキだったけど、あの運転の仕方は絶対高橋レーシングだろうって思いながらカーチェイスの行方を見てたら、海に飛び込んだ?

 

黒木瞳が謎の機械を持ってたけど、最新機種って感じもしなかったしなんだろうと思ってたら声を変える機械じゃん。

 

そして、お母さんも失踪。

タイトル通り、誰もいなくなってきたか?

 

というか、お母さんがまさかの犯人じゃね?って感じで終了。

 

まとめ

爆発とか侵入とか物騒なことをしそうな藤堂の作戦。

 

次回予告で、停電爆弾とかドローンが飛んでたりとか東京を機能停止に追い込むつもりか?

 

それとお母さんが変声機みたいなの持ってたから犯人かもしくは犯人を知ってるって可能性が高いよね。

 

知ってるパターンだったら、おのののかが怪しいよねやっぱり。

 

次回も気になるよねー!