
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

スピードワゴンの小沢の名言とか嫌いだわー

 

どうも、勇者です!

 

f:id:yuhei2261:20160816210109j:plain

コンビニで見つけた、新商品のジュース。

 

トロピカーナの地中海スウィーティ―味で数量限定とか言われたらやっぱ買っちゃうよね。

 

飲んでみたけど、ほどよい酸味と微炭酸って感じで、ゴクゴク飲めるし夏にピッタリって感じで美味しかったら、見かけた人はぜひ!

 

ということで今日の本題いってみようか! 

 

目次

 

スピードワゴン

井戸田潤小沢一敬のお笑いコンビ。

 

小沢のイケメン風の甘い名言に井戸田の甘ーい!で人気を集めた。

 

そんな2人をもうちょっと深く掘り下げてみようと思う!

 

スポンサードリンク

 

働き方

スピードワゴンのここ3カ月の出演番組数が178本と驚異的な数字でかなりの忙しさ。

 

ただ、2人の働き方のスタンスは全く違うようで、井戸田は仕事に貪欲で休みなく働きたいタイプなのに対し、小沢は週2で休みをもらうようにしてるんだって。

 

その理由が

「仕事っていちいち言う

 必要あるかなって。

 仕事も1日の中の何かの一つ。

 今日はこのスタジオでみんなで遊ぶ」

 

なんて言ってたけど、正直全く理解不能(笑)

こういうドヤ感たっぷりの名言が嫌いだわー。

 

で、この日は休みってマネージャーに言うから、スピードワゴンとして仕事を受けられないことがあるって井戸田がキレてたけど、そりゃそうなるわって思ったよね。

 

俺なら解散してるわw 

 

 

15歳

15歳のときから働いているという小沢。

 

えっ、15っていったら一般的には中学3年くらいじゃねーか?

 

調べてみたら、高校中退したんだって。

 

ということは高校入ってすぐに辞めたってことだよね。

 

ちょっと変わってるところがあるから、友達とかできずに馴染めなかったのかな?なんて思ったり。

 

で、15歳からパン屋で働き、鳶とか溶接など働き者だったみたい。

 

本人は何でも仕事できるんですよ!みたいなこと言ってたけど、なんかいちいちどや顔しそうだし、新人とかに厳しそうな感じがするからあんまり雇いたいとは思わないけどなー。

 

 

ハンバーグ師匠

「じゅーーー」 

「ハンバーーーーーグ!」

と言うだけの井戸田ピンのネタだけど、正直俺のお笑いの感覚が何で面白いのか全く答えを出せない。

 

そんなハンバーグ師匠というネタは実は10年くらい前からやってるって知ってた?

 

当時のネタ番組では、スベリまくってたんだって(笑)

 

やり続ければなんでも成功するってことなのかな。

 

 

コンビ名の由来 

これアメトークでの言ってたから有名になってるかもしれないけど、小沢がジョジョの奇妙な冒険ってマンガが好きで、その中の「ロバート・E・O・スピードワゴン」ってキャラクターの名前から取ったのが由来なんだって。

 

ジョジョ、俺がジャンプ読んでたときもジョリーンとかいう女の子が主人公のやってたけど、絵が気持ち悪いから見てなかったわw

 

 

小沢は大御所?

歳は井戸田が1歳上なんだけど、一緒の立場でいるとイライラするからってことで小沢を大御所として思うようにしたら上手くいくようになったという。

 

井戸田って大人だなって感じた。

 

俺だったら、言い訳がましい小沢と一緒だったらたぶん1週間で殴り合いのケンカになっちゃう自信があるもん。

 

俺って小沢のこと嫌いなのかな?w

 

 

解散危機

小沢が2010年に小説に集中したいって言いだして、単独ライブもしなくなり井戸田激怒。

 

解散危機になりながらも書いたのが「でらつれ」

 

クソつまらなそーw

 

ブラマヨ吉田がアメトークで生み出した‟てられな”に似てないか?って思っちゃった。

 

Amazonとかで評判見てみたら、良いって人と面白くないって人にハッキリ分かれてる感じだったよ。

 

ファンだったら楽しめるかもなんて口コミもあったな(笑) 

 

 

まとめ

すごく井戸田が常識人で小沢がぶっ飛んでるってことが分かった。

 

正直、小沢のことは嫌いだ!

 

ネタもそんなに面白いとは思ったことはないけど、テレビには必要な存在なのかもしれないな。