俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

Aimer(エメ)がMステで蝶々結びを披露!顔出しはメガネ姿だった

 

最近、やっとデータが消えたiTunesに再び手を付けようと決め、CDをレンタルしまくってきた勇者です。

 

やっと俺の車にラジオ以外の音楽が流れ出したから嬉しい。

 

今日はそんな勇者が注目する歌手を紹介します! 

 

目次

 

Aimer(エメ)

最初アイマーって読んでたんだけど、読み方はエメ

 

英語のような名前だけど、日本人の女性の歌手。

 

ただ、これまで顔出しとかもしていないようで画像とかも出回ってないから多くを謎に包まれてるミュージシャンなの。

スポンサードリンク

 

甲鉄城のカバネリ

どこで俺がAimerを知ったかというと、数か月前に深夜に放送していたアニメ「甲鉄城のカバネリ」のエンディング曲をエメが歌ってたんだけど、これを初めて聞いたときに一発でシビれて心を持ってかれたっていうね。

 

すごくハスキーボイスで切ない声で、すごく好きな声だなーって思った。

 

MVとかなかったんだけど、アニメの動画があったからぜひ見てみて!

 

youtu.be

これを見た人は、AimerとEGOISTとカバネリのファンになったのは間違いないよね。

 

アニメも生駒がカバネと人間のミックスしたカバネリって存在なんだけど、どんどん強くなっていくのも面白いし、美馬って敵が出てくるんだけどこいつも憎らしい感じがいいんだけど、なんといっても無名ちゃんの可愛さね。

 

アツく語っちゃったけど、このアニメは進撃の巨人とかアイアムアヒーローとかパクってるんじゃないかなってところがあるって個人的には思ってるんだけど、そんなのを差し引いても超面白い。

 

この面白さを盛り上げてるのは絶対Aimerの歌だと思ってる。

 

 

Mステ

そんな謎のAimerがなんと8月19日放送のミュージックステーションことMステに出演するって知ってまじ驚いた!

 

ということはエメの顔が見られるってことなの!?

 

披露する曲は「蝶々結び」

 

youtu.be

切ない歌詞にAimerのハスキーボイスの愛称が最高!

 

それと超気になったのが、楽曲提供にRADWIMPSの文字が・・・

 

なんだとー! 

 

なんか歌詞の感じとかもしやと思ってたらやっぱりRADの野田洋次郎かーと驚く俺。

 

なんで驚いたかというと、RAD超好きでライブにも行ったけど俺からしたらマジの存在。 

 

そんな洋次郎が楽曲提供とかAimerってすごいんだなって改めて実感した。

 

Mステでどういう演出になるかは分からないけど、曲の後半洋次郎が歌うところもあるから、もしかしてサプライズで登場!ってなったら、完全に俺失神しちゃうかも。

 

そんな神展開をMステに期待しながら待ってていよいよスタート。

 

弘中アナ、カワイイなー♡

 

Coccoとか懐かしいなんて思ってたら、階段からAimer登場

 

眼鏡姿で、顔出してるじゃん!

 

メガネ姿だったけど、あれは目が悪いからなのか伊達眼鏡なのかさえ気になってくるっていうねw

 

SMAP解散報道があったから、MトピでSMAPを流しまくってて長いって思っちゃった。

 

でも、前前前世のMVがちょっとだけど流れて嬉しかったけど、来週8月26日放送のMステにRADWIMPS出演とか、

 

マジでかーーーー!!! 

 

もうたまらん、幸せ♡

 

甲子園ブラスバンド研究家とかジョックロックとかどうでもええから、はよー!と思いながら待つとついに登場。

 

タモリさん、いろいろプライベートを探ってくれ。

 

15歳のとき喉を壊し、沈黙療法で治したからこの声があるのか!

 

声帯切差というポリープの手前の状況って大丈夫なのか?

 

ずっと健康でいてほしい。

 

そして、音楽スタート。

 

全身真っ白の衣装に椅子に座って歌うスタイルなんだね。

 

世界に入ってる感じでセクシーな声が良かったー♪ 

 

スポンサードリンク

 

 

君の名は

ちょっと、エメから少し離れるけど、さっき言ったRADWIMPSの新しいアルバムの曲がふんだんに盛り込まれた映画「君の名は。」が8月26日から公開されるってので、絶対見に行こうって今ドキドキしてるんだよね。

 

なんか映画関係者とかの回し者かって疑われかねないけど、マジで映画もだし音楽も最高だから絶対面白いと思うんだよな。

 

youtu.be

これが予告動画なんだけど、前前前世って曲最高じゃね? 

 

まとめ 

今回、Aimerについて書いてみて更に好きが増した!

 

Mステで見れたのは嬉しかったけど、でもずっと顔出しNGでも面白かったかもなーなんて思ったり。

 

あと蝶々結びって歌うたうんなら、靴は靴ヒモついてるの履いてこなきゃってツッコミたくなったのは俺だけだろうか?w