読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

吉岡里帆があさが来たを経て、人気女優の仲間入り!

 

リオオリンピックのせいにして生活リズムがめちゃくちゃになりつつある、勇者です!

 

あんまり注目している競技とかなかったんだけど、気付いたら体操と卓球は見入ってたよね。 

 

陸上とか始まったらまたドハマリするんだろうなーなんて思いながら、今日は今売り出し中の女優さんいってみよう!

 

目次

 

吉岡里帆

京都府太泰出身の23歳の女優さん。

太泰と書いて、うずまさって読むのを初めて知った。

京都って難しそうな地名とか多そうだよな。

 

あさが来た

NHKの朝ドラ「あさが来た」で一気に知名度をあげてる女優さん。

 

朝ドラっていっつも視聴率良いし、面白いおもしろいって言われてるけど一回も見たことないかも。

 

そんな言うほど面白いんだろうか?

途中から見てもドラマに入っていけないだろうから次のが始まるってタイミングで見てみようかな。

 

ドラマONを見てて、主演の波瑠のサイコパスっぷりにすごい演技力の高い女優さんだなって注目してたんだけど、あさが来たにも出てたんだな。

 

吉岡里帆は眼鏡をかけた、のぶちゃんって役を演じてるんだけど、あの丸眼鏡は可愛さを半減させてないか?ってのであんまり好きじゃないな。

 

演出の人、頼みますよー。

 

つい最近まで、共同シャワー、キッチンの一泊2000円の宿に泊まらされてたけど、売れてからはキレイなホテルに泊まれるようになって喜んでたけど、芸能界ってホント売れると世界が変わるんだよねー。 

 

おしゃれイズムに出演してるときに、言ってたんだけど、くりぃむ上田に

「独房?」

ってツッコまれてたからねw

 

スポンサードリンク

 

ゆとりですがなにか 

俺の中での吉岡里帆のイメージは、ゆとりですがなにか!

 

このドラマで山路(松坂桃李)って先生に恋する教育実習生の佐倉悦子を演じてたんだけど、好きだったわー。

 

なんか最初は変わった女だなと思いながら見てたけど、後半は可愛らしい良い子じゃんって思った。

 

最後、鳥の民に山路を迎えに来て、付き合ってる?みたいなハッピーな感じが見てて嬉しかったな。

 

性格はマグロ?

最近仕事が忙しくて、休みたいとかならないの?って聞かれると

休みたくない、ずっと走ってたい

と言う吉岡里帆を見て、マグロみたいな人だなって思った。

 

マグロもずっと泳いでいないと死んじゃうって生き物だもんね。

 

売れない時期が長いとそういう思想にたどり着くのも分かるけど、見る限り順調に歩んできた人だから、もうちょっと遊んだりすればいいのにーなんておじちゃん目線の俺。

 

実際は自主製作の映画作りに参加し、京都から東京の養成所に3年通って今があるんだって。

 

でも、清楚の塊みたいで最近もゼクシィのCMに出たりとか好感度高めだけど、それが逆に心配。

 

男性との2ショットをフライデーされて、巻頭ページにドーン!みたいなの辞めてよー。

って言いながら、心のどこかで怖いもの見たさって部分もあるけどね(笑)

 

バイトも4つ掛け持ちしたりとかホントアクティブな性格の子みたい!

 

書道8段 

小さい頃からずっと続けていた書道。

 

級から始まって、段があり10段が名人みたいなレベルみたいだから8段ってスゴイことだよね。

 

自分の名前を手紙の最後に書いてあるのを見たんだけど、めちゃくちゃカッコイイ字だなってキュンとしてしまった。

 

俺は字がミミズみたいって言われるくらい汚くて自分にない才能に憧れちゃうよね。

 

それとグラビアとかで水着を着たりしてた吉岡里帆だけど、浴衣姿で書道をするというギャップがたまらない。

 

和服が似合う女性というのに、ドキドキするというのは日本人の男としてDNAの深い部分に必ずあることなのかもしれないなと思ったよね。

 

友達

小芝風花、伊藤沙莉とドラマで共演した人が友達って言ってるのに、おしゃれイズムで友達ですってサプライズで登場してきたAKB48のぱるること島崎遥香。

 

上田の

「仲が良いの?」 

 って質問に対して、

「3回現場で会っただけ」

 

うん、これは確実に友達じゃないです(笑)

 

ゆとりですがなにかで共演はしてたけど、見ていた印象としては友達というより普通の共演者以下というかむしろ仲悪いくらいに感じたw

 

これは番宣臭がしてきたな。

 

こういう個人をピックアップする番組で嘘は辞めてほしいわ。

 

まとめ

ドラマで初めて知ったんだけど、それからテレビやCMなどで見かけるようになってドンドン惹きこまれてる自分に気づく。

 

カワイイのはもちろんなんだけど、すごく自然体でナチュラルな人だなと思う。

 

こういう人はドラマや映画とかでは一番需要のある存在だろうからこれからの活躍も楽しみだな!