
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

逃げるは恥だが役に立つ、ガッキー演じる森山みくりは契約結婚することに!

 

どうも、勇者です!

f:id:yuhei2261:20160813210849j:plain

車がくせーからいい匂いのするもの買ってみた(笑)

 

これで快適なカーライフが過ごせそうだってのはどうでもよくて、新ドラマ情報が入ってきたからいってみよう! 

 

目次

 

逃げるは恥だが役に立つ

10月からスタートする新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が発表となった。

 

もう次の時期のドラマが発表になるんだなって早っ!って驚きとドラマ見るのが趣味と言ってもいいくらいの俺だから楽しみでワクワクしてる!

 

でも、タイトルを見て、ん?って俺の頭では処理できなくて3回くらい反復するくらい意味不明って思った。

 

言葉の流れとしておかしくないか?

一部では、‟逃げ恥”て愛称で親しまれてるみたいだけど、すぐ略したがるよね(笑)

 

「就職という意味で、

 結婚してみませんか?」

これがこのドラマの決め台詞。

 

気になる内容は、派遣会社で働くもクビとなりこれからどうしようと迷う25歳の森山みくりがある男性と契約結婚するという内容。

 

んー、あらすじを見て思ったのは、つまらんそうw

 

心が離れかねないんだけど、もうちょっと見ていくか。

 

スポンサードリンク

 

主演はガッキー

新垣結衣ことガッキーがこのドラマの主演を演じる。

 

好きな芸能人は誰ですかって質問にガッキーと答える世の男子は多いんだろうけど、どの立場で言うとんねんって話だろうけど、俺は全く惹かれないんだよね。

 

なんでだろう?ってずっと自分でも謎なんだよね。

歌手とかも歌下手だなって思うし、女優業もグラビアもイマイチ。

どれも中途半端なのかもしれないよね。

 

もちろんキレイで整った顔してるなっていうのは思ってるんだけど、なんだろう?

整いすぎて、人形みたいな存在なのかもしれないな。  

 

まだガッキーしかキャストは発表されてないけど、周りを誰が固めるかによってまたガッキーの魅力が出てくるかもしれないしね!

 

原作

海野つなみって著者が書く少女マンガが原作。

 

原作があるドラマは基本好きじゃないんだけど、少女マンガは更に苦手な部門だなー。

 

現実的にありそうなラインで描いてくれるドラマが好きで、契約結婚や事実婚というのをメインに描いていくんだったら、戸籍をお金で売るっていうことになるんだからもっとダークな方面になるのがリアルじゃないかなって思う。

 

それと、主演がカワイイガッキーでしょ。

原作の主人公も可愛らしい女性なのに、こんな女性を前にしてガチで結婚しようとしない旦那の津崎ってやつの頭を疑ってしまうよね。

 

男からしたら、そんなチキンやろう俺がぶっ飛ばしてやんよって感じだな。

 

それか、津崎は男が好きなんだけど、世の中の体裁を整えないといけないから形のうえでは結婚しとかないといけないからお願いしますっていうのなら、つじつまが合うと思うんだけど、どうかな?

 

こっちの方がよっぽどリアルだと思うんだけどなー。

 

まとめ

なんか全体的にディスり気味になってしまったけど、ガッキーは世の中の男性の大多数は好きって言ってるし、原作もAmazonとかの評価を見ると5点満点の4点という口コミだから人気なんだろうし。

 

ちょっと正直期待はしてない状況だけど、だからこそ良い意味で俺の期待を裏切ってくれることを信じてる。

 

脚本が重版出来を手掛けた人(野木)がするみたいで、重版出来は面白くて好きだったから期待度アップ。

 

1話目を楽しみに見てみたいと思う。