読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

砂の塔~知りすぎた隣人で菅野美穂がタワマンの怖さを知る!

 

どうも、勇者です!

リオ五輪テレビで見たりしてるけど、どうしても納得いかないのが柔道。

 

もうルール的に柔道じゃなくなってない?

海外の選手とか見てたら、攻めてないとかで指導とか反則があったらあとはもう逃げまくるって戦法。

 

柔道ってそんなんじゃないだろう。

武士道から教えないとダメだよ。

ゴメン、イライラが止まらないからこの辺にして、本題いってみよう。 

 

目次

 

砂の塔~知りすぎた隣人

10月からスタートする新ドラマ砂の塔~知りすぎた隣人

 

主演に菅野美穂を迎え、力の入ったドラマに仕上がってるということで放送前からかなり注目してる!

 

どんな内容なのかちょっと予習しておこうかな。

スポンサードリンク

 

あらすじ

まずは簡単な大筋のストーリーを紹介すると、このドラマは高級タワーマンションを舞台にしたサスペンス劇

 

住人のセレブ妻たちに菅野美穂演じる高野亜紀がイジメられるも家族を守り立ち向かっていくという内容。

 

サスペンスとか次の話が気になる感じのドラマが大好物の俺からしたら超楽しみ。

 

しかも、なんかドロドロした人間関係模様とかも出てきそうで、そういう人間の汚さが出てるところとか腹黒い性格なもんで大好きなんだよね(笑)

砂の塔っていうのは、タワマンのことというわけか。

 

なんか一見キレイなマンションを砂に見立てるという表現が、ドンピシャにハマってるように思えて好きなタイトルだわ。

 

いつかタワーマンションとかに優雅に住んでみたいもんだと思ってるけど、そこにはそこの問題が沢山あるというわけで、それらを見ていってみよう。

 

フロア差別 

フロア差別ってのが何かというと上層階住人と低層階住人の間で、差別というか格差のようなものがあるんだって。

 

怖い( ゚Д゚)

 

人ってホント比べたがるし、上の者は下の者をバカにするってことが無くならない生き物でほんと嫌気が差すわ。

 

ここでは、低層階用のエレベーターと上層階用のエレベーターってので別れてて、上のエレベーターに乗る人が低層階の人を見下すんだって。

 

そんなタワーマンションとか低い階でも億とかしそうで、そこに住めるだけでも全体の中では一握りのお金持ちなのに、そんな中でも比べ合うとかバカだよなー。

 

でも、超高さの高いマンションだったら、エレベーターは分けた方が効率はいいよなって思ったけどね。

 

強制ハロウィン

マンション住人が強制参加させられるハロウィンパーティーってのがあるんだって。

マンションで強制参加とか掃除くらいにしてほしいよね。

 

俺の住むアパートも掃除が定期的にあるけど、参加しない人は500円払ってねーみたいなルールがあるんだけど、マジでそんなのせんでいいしって思う。

 

そもそも掃除とか管理人雇ってるんだからそいつにやらせばいいし、ご近所付き合いとかマジでいらない。

 

それで参加しない人達のお金は何に利用してるの?

というか誰が貰う権利があるのか教えてほしいわ(怒)

 

ハロウィンは仮装しないといけないんだけど、ボスママより目立つ格好をしたらいけないんだって。

 

大家とかならまだ分かるけど、住民だったらなんでお前がボスなんだよって話だよね。 

 

地獄のランチ 

住人のセレブ妻たちのランチ会というか女子会って感じかな。 

 

これも強制参加にほぼ近くて回避しようもんなら業火で焼かれるんだって。

 

簡単に言うと、はぶられたりイジメられるってことだよね(汗)

 

会費も1回5000円とかなりリッチな値段設定。

 

高いって!

 

お父さんたちは1食ワンコイン、いや最近だと300円くらいに抑えてる人も多いくらいなのに5000円とかそんなランチがあっていいんですか!

 

最凶の隣人

このドラマで重要になってくる存在が隣人。

 

この隣人が高野亜紀を追い詰めるために色々仕掛けてくるんだって。

 

タイトルの知りすぎた隣人ってのはタワーマンションの実情を知ってしまったという菅野美穂のことを言ってるのかと思ったけど、予想は外れたのかな?

 

その隣人を演じるのが、大物キャストで男か女かもまだ分かってないんだけど、かなりスゴイみたい。

 

俺が思いつくのは、女優の木村佳乃

 

最近の出演作でいうと、僕のヤバイ妻では夫の伊藤英明を異常なまでの愛で支配しようとする様は女郎蜘蛛を連想させるような怖さだった。

 

悪女を演じさせたら右に出る者はいない木村佳乃が俺の第一候補かなー。

 

でも、事前の番宣動画では大物キャストってのをかなり強調してたから菅野美穂よりかなり年齢的に上の女優さんかもしれないね。

 

原作は無い

最近、小説とかマンガを原作に実写化するという手抜きドラマが多くて個人的にはちゃんと仕事せーやって、かなりイラッとしてるんだけど、このドラマは完全オリジナル。 

 

エピソードなどは取材を元に書いてるんだって。

ということはある意味、フィクションじゃなく実話として見てもいいのかもしれないね。

 

それがまた怖さをかきたてるよね。 

 

菅野美穂

菅野美穂も気づけば結婚し、赤ちゃんを産んでお母さんになったんだよな。

 

いつまでも童顔で若く見えるから、いつでも結婚できるよねーなんて思ってたらもう38歳って知ってビックリ。

 

結婚相手は誰って忘れてしまってたけど、半沢直樹で有名の堺雅人だよね。

 

今回はお母さん役だけど、実際もお母さんになったから演技の幅も広がってよりリアルに演じてくれそうで楽しみ。 

 

もともと演技力の高さには評判良いもんね。

 

まとめ

結婚しないってドラマから4年ぶりの主役になるみたいだけど、それだけ砂の塔の台本を気に入って演じるみたいだから今回のドラマは期待できそうだ!  

結婚しないって、立派にしたけどね(笑) 

 

7月期のドラマは水10やってないよね?

それならもう10月と言わずやっちゃってくれー!

待ちきれないから。