読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

仲田健ってトレーナーがウザイけど実力は本物?

 

部屋の掃除が甘いのか、鼻水が止まらない勇者です。

ホコリとか溜まったりするけど、どこから登場してんだろうね?

誰か教えてw

ってことで今日の本題いってみよう。

 

目次

 

仲田健

ストレングス&コンディショニングコーチという謎の肩書きを名乗っている仲田健。

 

まだ知ってる人も少ないと思うけど、ホリプロに所属しているタレントさん。

 

スポーツ関係の人かと思ってたけど、芸能人なんだな。 

 

経歴は、立命館大学の経済学部を卒業って、スポーツ関係じゃないんだなってちょっと意外だった。

 

卒業後、ジムでバイトをしてて、阪神の桧山と出会いトレーナーの道が開かれたんだって。

 

それと、教えることだけじゃなくて、チアリーディングの大会で金メダルを取ったみたいだけど、チア?ってなったよね。

 

男子でもチアするみたいな先駆け的存在だったりしてね。

なんかドラマとかやってたよね。

 

仲田健を知ることのキッカケとなったテレビ番組がこちら! 

スポンサードリンク

 

スポーツジャングル 

ダウンタウンの浜ちゃんがしている深夜のスポーツバラエティ番組。

 

浜ちゃんってこういうスポーツ選手とかをイイ感じに回す番組が昔から好きだよなー。

親分肌が出せるポジションが気持ちいいんだろうな。

 

そこで仲田健がフィジカルトレーナーとして登場したのを見たのが知るキッカケになったんだけど、そこは肩書き間違えられるよ?って思ったけどいいのかな?

 

トレーナーとしてこれまでに教えた選手は、

・石川遼(ゴルフ)

・野村忠宏(柔道)

・山縣亮太(陸上)

・名城信男(ボクシング)

 

現在教えてる山縣選手は日本人初の9秒台いけるかもって注目されてる選手だから、お、この人凄いのかもって思ったよね。

 

リオオリンピックにも日本代表で出場するし、ケンブリッジとか桐生とか注目されてるけど、俺は一番山縣推し!

 

だけど、ちょっとこの仲田健は鼻の付くキャラなんだよね(笑)

タレントだからそういうキャラにしてるのかもしれないけど。

 

誰でも強くしちゃいます

ってテロップが出て、

「言い過ぎちゃうの?」

とツッコむ浜ちゃんに対して

「今までの事実を話してるだけ」

というビッグマウスっぷり。

 

「腹立ってきたなー」

って浜ちゃんも言ってたしw

確かにウザイね。 

 

そんなこともおかまいなしに淡々とこれまでの教えた選手たちが日本新記録を出したとかツラツラ続ける仲田。

 

「どの分野のスポーツでも全然大丈夫っす」 

 みたいなことを言ってて、その自信が良い感じに腹立つわーw

 

石川遼くんの話をし終わったあとの

「ありがとうございまーす」

ってチャラついた決めゼリフにコイツあかんぞ!と苛立つ浜ちゃん。

テレビ慣れしまくってて信頼できんわーw

 

ボクシングの名城をテクニックが無いからフィジカルを高めて世界チャンプにさせたという話をし、一緒に出演してたボクシングの八重樫の大橋ジムの人も取り入れようって言ってた。

 

室伏広治が最強アスリートだけど、

「彼ハーフだから、

 純粋な日本人なら私が最強」

って、武井壮みたいなこと言うなw

 

確かに室伏は筋肉おばけだもんな。 

ハンマー投げとかせず、もっと違う競技してくれたらもっと面白かったのにって思うところはあるよね。

 

100mとかしてたら簡単に9秒台いってたでしょ。

日ハムの大谷みたいに掛け持ちでもやれたんじゃないか(笑)

 

番組最後、八重樫に

「足から股関節にいって~・・・」

みたいな重いパンチの打ち方というのを説明してて、それを真剣な眼差しで聞く八重樫がなんか可愛かった。

 

まとめ

タレントトレーナーって感じでちょっとチャライ感じがウザイけど、でもトレーナーとしての実力は、実績を聞くと本物なのかもしれないって思った。

 

でも、俺がスポーツ選手ならお願いしないだろうけどね(笑)