読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

リオ、女子バレー韓国戦!キムヨンギョンのアラレちゃんキーンに敗北。

 

どうも、勇者です!

 

時をかける少女の最終回とバッティングしてしまったんだけど、元バレー部として全力で応援していくぞ!

 

目次

 

女子バレー韓国戦

毎回、日本代表でのバレーって盛り上がるよね!

今回はリオオリンピックという大舞台で初戦に韓国とは。

これは勝てば天国だけど、負ければ地獄って大会になりそうな予感。 

 

2セット目の初めから、見始める。

ドラマがあって遅れたけど、日本1セット目取ってるじゃん!

すげー!!

 

この勢いのまま勝てよー。

赤が日本かと思ったけど、青のユニフォームなのね。

 

長岡と木村がサイドアタッカーってパターンみたいだな。

 

第2セット

ライトでキムヒジン?ってのが決めてたけど、あれ男が混ざってるぞ、審判w

長岡もタイで大人気って言われてて、男みたいだからって話だからお互いさまか(笑)

 

第2セットの中盤、韓国の連続ポイントで話される日本。

何やってんだ、1セット取ってほっとしてしまったかな?

ついていけよー!

 

鍋谷のフローターサーブとリベロ佐藤のレシーブで流れを取り返せるか?となったけど20点にのせる韓国。

 

コートに手を置いて片手でボールをあげるのを、パンケーキとアナウンサーが言ってて笑った。

そんな技名があったとは。

 

そんなパンケーキとか言ってる内に、第2セットを落とす。 

 

第3セット

なんか盛り上がりにかけるなーって見てて思ったんだけど、応援が無いからだと気づく。

日本で開催してたら、「にっぽん!」って細長い風船みたいなの叩いて一体感があるけど、リオはシーンって感じ。

 

韓国のジャンプフローター嫌だなー。

俺、取れる気が全くしないもんねw

 

木村沙織ってカワイイなと改めて気づくw

 

キムヨンギョンのスパイクにチャレンジして失敗してたけど、肉眼で見たらめっちゃアウトだったけど。

 

荒木絵里香のブロックで8-8

ブロックポイントが一番興奮するわー。

俺もブロックが得意だったし、好きだったの思い出すわ。

 

長岡のバックアタックが決まる!

今日当たってるなー。

 

日本サーブミスしすぎで11-14で負けてる。

ここだぞー。

 

迫田が入る。

迫田のスパイクは男みたいに全身のバネを使って打つ感じが好き!

 

韓国の17点目、拾いまくる相手に粘り負けすんなー。

リベロ革命ってマンガ持ってるけど、それくらいレシーブ頑張れー(分かる人いるかなw)

 

迫田のバックアタックー決まるもダブルコンタクトで20点目を先に与える。

 

日本の17点目、迫田がブロックにつかまるもブロックされたのを拾って粘り勝ちするも23点目の韓国。

 

23点目を先に取ったほうが勝ちって高校のときに教えられたけど、その通り韓国がこのセット取る。

 

第4セット 

あとが無いぞー、気合い入れてけー!

これじゃあ、俺が見てないときは調子良くて、見だしたとたん負けたって感じになるじゃないか。

 

長岡じゃなくて迫田続行!

分かったぞ、長岡を休ませる作戦だな。

 

迫田をブロックして、ドクタースランプアラレちゃんばりのキーンをするキムヨンギュンには笑った、、、いやムカつく(怒)

 

5-5で長岡投入!

いけいけー。

テンションが抑えられない自分。

もう俺がブロックで止めにいきたいくらいテレビの中に入っていってるw

 

韓国10点目の木村のスパイクは丁寧にいきたかったなー。

からの長岡がブロックでピシャリで7-11

おいおい、もう選手交代で解説の大林いけー(笑)

 

連続の1枚ブロックでのシャットアウトにかなり萎える俺だったけど、荒木の吠えを見てまだ諦めないぞ。

 

くそー、ヨンギョンめー。

完全にブロックの上から打ってきやがる。

 

10-16

いやー(涙目)

 

あれ、木村沙織、足首捻挫したかな?

代わりはいるのかと思ったけどコートに戻る木村。

 

ナイスブロック、山口。

もう一本頼むと思ったけど15-20

 

鍋谷がピンチサーバー。

これにかけるしかないな!

崩したけど、長岡捕まるー泣

 

キムヨンギョンが上から打って23点目。

でも、迫田のサービスエース2本で21-23。

神が降りてきたーと思ったけど石井がブロックに捕まり21-24。

最後もキッチリ決められセットカウント1-3で敗北

 

まとめ

うぜー。

以上、ありやしたw