俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

はじめまして愛しています、第1話の感想!子役のネグレクト感と江口のウザさ

 

どうも、勇者です!

 

f:id:yuhei2261:20160712010510j:plain

暑い日が続く中で、

赤から鍋っていうのを

食べてきたんだけど、

美味しかった。

 

あえて辛いのいくってのもいいね!

それじゃあ、今日の本題いきます。

 

目次

 

はじめまして、愛しています

f:id:yuhei2261:20160618201031j:plain

始まりました!

「はじめまして、愛しています」 

第1話を見て気になったところの

感想を書いていきます!

  

尾野真千子の演技力

今回は、ピアニストになれなかった

梅田美奈を演じてるんだけど、

尾野真千子の演技って

自然というかナチュラルで

好きなんだよねー。

 

物語に自然に

入っていけるから大好き。

 

この間、「too young to die」

って映画見に行ったんだけど、

そこでは死神って女の役で、

そこでも物語には欠かせないような

演技で最高だったな。

 

f:id:yuhei2261:20160714221636j:plain

トイレに「ア゛ーーーー 」って

発狂してストレス解消してたな(笑)

なんかこのシーンが好きだった。

 

その気持ち分かるよ、

生きてりゃそんなの

しょっちゅうあるよね。

てか、女優として下の

アングルから撮影されるのとか

嫌だろうにさすがだわ! 

 

子供を産まなかった女性を

演じてたけど、そういう人って

今の時代多いだろうから

共感できる人も多いんじゃないかな。

 

もっと経済的に豊かな社会になれば、

もっと子供を産めるカップルや

夫婦も増えると思うんだけどなー。

 

今日もめざましニュース見てたら、

生まれて来る赤ちゃんと

死んでく人達の差が

30万人くらいって言ってた。

 

ということは、どんどん人口が

減ってるってことだよね。

安倍さんなんとかしてよー。

 

あと、巧(速水もこみち)が

おせっかいで色々踏み込んでたけど

そういうのって女性には

 

子供産めないとダメみたいに

聞こえるし、プレッシャーに

感じながら見てる人も

いるんだろうな。

 

国会でもそういうセクハラ的発言で

問題になったりしてたもんね。 

 

江口洋介の味

久しぶりに江口洋介見たけど、

なんか懐かしさが溢れてきた。

 

f:id:yuhei2261:20160714221749j:plain

良い意味で、江口特有の

暑苦しい演技がなんか

クセになるんだよねー。

 

実際にハンカチ持って

汗拭きまくりだったし(笑)

101回目のプロポーズの時とか

最高潮よw

ロン毛にもう一度してほしい!

 

今回は不動産屋の

梅田信次って役だったけど、

同時期のドラマ「家売るオンナ」

も不動産がテーマ。

 

f:id:yuhei2261:20160714125249j:plain

北川景子演じる三軒家万智と

コラボしてほしいくらい!

 

お人好しで普通なら

子供のことなんて

他人事で終わりだけど

男の子の家に行くっていうのが

いかにも江口洋介らしいw

 

00:55:11って時刻を見て、

「ココがいい」

とかもうツボ入ったよね(笑泣)

 

見ず知らずの子どもを

特別養子縁組とかいって

子供にしようとか、

お人好しを越えてるよね。  

スポンサードリンク

 

名無しの男の子

f:id:yuhei2261:20160714221820j:plain

草むらから登場した男の子。

まず、気になったのが

なんて名前の子役なのかな

って思って調べてみたら、

横山歩くんだった。

 

過去の作品だと、

マザーゲームや最近だと

ドクターカーにも出てる

人気の子役さんみたい。 

 

何にも喋らないんじゃ

分からないけど、

もしかして喋れないのかな?

 

ネグレクト=育児放棄

ってのは最近聞くことあるけど、

あんな鎖でつながれてたなんて

虐待以外のなにものでもない。

 

f:id:yuhei2261:20160714221847j:plain

おしっこをおもらしして

微動だにしないだなんて、

こりゃ大物になるぞって

思ったよね。

 

名前すら喋らない男の子。

江口洋介があんなに

熱く語りかけてるのに

なんでリアクション

しねーんだよって思ってたら

まさかのピアノ!

 

ピアノにだけ反応を示すけど、

ネグレクトされてきた感

あふれる演技がスゴイよね。 

 

これは将来すごい俳優に

なるのは間違いなさそう。

 

みんなの声

分かるー。

いいパパだよね!

でも奥さんがしっかりしないと

いけない部分もあるよね。

 

 

あんちゃんカムバックだよねー(笑)

2枚目キャラの江口より

3枚目の江口が好き!

 

 

養子をもらおうかなって

考えることすら

スゴイことだと思う。

 

 

俺もそうします!

  

まとめ

最後のドレミの歌のシーン。

 

f:id:yuhei2261:20160714221919j:plain

江口洋介のイイ意味での

うざい演技に最初は笑ってたけど、

そのあと感動的で涙が出てきた。

 

今期最高のドラマになりそうな

予感がプンプンするね。

信じられない奇跡って何!?

次も楽しみだわー!