俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

システマってネタする芸人、いじめ問題でピンチ?

 

どうも、勇者です!

 

今日、すべらない話があるけど、

今昔の作品の傑作選みたいなの

放送してて今見てる。

 

やっぱ、小藪の

スノボー行ったときの話は

秀逸だなー。

 

だんじり男って

あだ名を付けて、

人にあそこまではずかしめを

 

受けさせられる

ブラックな笑いを提供

できるのは小藪だけでしょ(笑)

 

勇者もブラックな

笑いが好きだから、

笑いが止まらなかったよねw

 

そんなすべらない話の

前に放送される

めちゃイケも面白そう!

 

目次

 

ピーマンズスタンダード 

f:id:yuhei2261:20160711142258j:plain

こちらの2人がピーマンズスタンダード。

 

初めて見たという人も多いかもだけど、

今年ブレイクしそうな芸人さんで

今注目してる。

 

右のやつ、なんか見た事あるぞ?

って思った人はお笑い偏差値が

高めですねー!

 

f:id:yuhei2261:20160711142432j:plain

7月9日放送のめちゃイケに出演した

ピーマンズスタンダード!

 

そこでも紹介されてたけど、

南川は東野と藤井がしていた

あらびき団って変な芸人を集める番組に

アイヒマンスタンダードとして

ピンで活躍してたの覚えてるかな?

 

韓流ネタで

「ペです~」とか「ヨボセヨ~」

みたいな適当な韓国語を使って

笑いを取ってたよな。

 

それ以来、テレビで

見かけたことはなかったけど、

めちゃイケに出演したことで

今キテるみたいだから

ちょっと見ていこう! 

 

ゴミ芸人屋敷

実際にあったゴミ屋敷の

ニュースをいつものお得意の

パロディーをするめちゃイケ。

 

ホントすぐニュースで

話題になったネタに

飛びつくという家芸だけど、

最近めちゃイケも視聴率が悪い

 

ってので、しょっちゅう打ち切り、

終わるんじゃないかって

噂が後を絶たないけど、

今回のはちょっと面白かった(笑)

 

ゴミ芸人じゃないんだ!

といった芸人が

ゴミの山の中から出てきてネタをする

っていうおもしろ荘の

リニューアルバージョンって

感じだったな。

 

f:id:yuhei2261:20160711143058j:plain

そこで登場したピーマンズスタンダード。

あーあー、ゴミ感が出てるよーw

 

f:id:yuhei2261:20160711143455j:plain

ロシアの軍人が

作った格闘技

「システマ」

 

そのシステマを習っている南川は、

どれだけ殴られても呼吸法で痛みを

なくすことができると言いだし、

相方の吉田に殴ってもらうという

ただそれだけのネタなんだけど、

これがなぜか面白いw

 

吉田は総合格闘技を7年やってる

という強者!

 

「本気で来いよ!ぶち抜け」

と長い前フリで

どんどんハードルを上げていき、

 

f:id:yuhei2261:20160711143945j:plain

当然、パンチを喰らいます。

 

f:id:yuhei2261:20160711144054j:plain

「ひゃっっ!!」

という声と共にシステマ開始w

 

f:id:yuhei2261:20160711144221j:plain

スーハースーハーと呼吸スタート!

 

f:id:yuhei2261:20160711144331j:plain

「全然痛くないです」とドヤ顔。

 

見ている全員がウソつけ!

っとツッコミを入れてしまう

というところで笑ってしまう

というネタ。

 

簡単に言ったら、

やせ我慢だよねw

 

f:id:yuhei2261:20160711144742j:plain

攻撃はエスカレートしていき、

最後は飛びヒザ蹴りが飛び出す始末。

 

さすがにこれはシステマとか

いうレベルじゃないようで、

避ける深川にめちゃイケメンバーも

総ツッコミ(笑)

 

こんなのまともにお腹に喰らったら、

肋骨折れるって!

お笑い番組だから、そこは良い判断w

 

f:id:yuhei2261:20160711145026j:plain

それと1番面白かったのが、

菜々緒のつねり!

 

勇者も自分で同じ場所を

つねってみたけど、

超痛かったから(笑)

 

f:id:yuhei2261:20160711145145j:plain

菜々緒がずっとツネるのを辞めない

ところがS感が出ててよかったよね♡

なんか無邪気な菜々緒が

好きになりました。 

スポンサードリンク

 

システマ

システマって言ってたけど、

ただのネタとして作った空想のものか

実物のものか判断できなかったから

調べてみたら、ホンモノだった。

 

ロシアの特殊部隊にいた軍人の

ミハイル・リャブコによって

作られた格闘技で、

日本でいう合気道みたいな

脱力を重要とする。

 

ロシアっていったら、

ヒョードルって世界一の格闘家もいるし、

我慢強さを持っているって

イメージがあるな。

 

冷酷に任務をこなしていく

的な感じとかだから

システマってロシアっぽくないけど

護身術としても使われてるみたい。

 

でもピーマンズスタンダードの

システマはなんかバカにしてるから、

ガチ勢の人達に怒られそうな

気もするなw 

 

いじめ問題 

それと、システマってネタを見てて

心配になったのが、いじめ!

 

f:id:yuhei2261:20160711150145j:plain

加藤浩次がうちのめちゃイケメンバーでも

それできるの?って流れになり、

福徳が殴られダウン。

 

f:id:yuhei2261:20160711150155j:plain

他にもラブレターズとかいう芸人も

パンチ、キックのコンビネーションで

ボコボコに。

 

痛そうだなーって笑いながら見てたけど、

明日学校でシステマやって!って

流れで殴る蹴るがおこなわれるんかなー

って思ったら心配になった。

 

笑える範囲内ならいいけど、

やられる側が嫌って思った瞬間に

イジメになるから注意が必要だよね。

 

f:id:yuhei2261:20160711150536j:plain

番組では体得してない人はマネしちゃダメ

って少しだけ言ってたけど、

そんなの小さい子供は

真似するに決まってるじゃん。

 

これはBPOとか倫理委員会的な

ところから注意がいきそうな

予感がするな。 

 

この後にエスパー伊藤が出てきたけど、

熱々のお茶をかぶったりとか

なんかプチいじめみたいに

見ようと思ったら見えた。

 

人間って誰かをイジメて

自分が上に立ってるって

思いたい生き物なのかもな。

 

パッション屋良の「ん゛ー」って

胸を叩くギャグも、

心臓に悪いとかなんとかで

問題になったって話しもあるから、

こんなシステマなんてヤバすぎっしょw

 

みんなの声

謎だよねw

 

 

もうTwitterでも話題になってる。

 

 

ほら、真似しようとしてるw 

 

まとめ

ダメって言われれば言われるほど、

やりたくなる気持ちは分かるけど、

よい子はマネしちゃだめだぞ!

てか、これは大人もダメだよな。

 

これが問題にまでなるようになったら、

ピーマンズスタンダードも売れたって

ことになるんだろうけど、

そんな日が来るのか

見守ってみるとするか。