
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ユニゾンのベースがMステで暴れすぎて怖いし、ドラムは普通過ぎw

 

どうも、勇者です!

 

f:id:yuhei2261:20160708204105j:plain

丸亀製麺の期間限定、

肉盛りうどん。

 

丸亀特有の甘めに味付けされた

このお肉がうどんと合って

美味しいんだよな~。

 

ちょっと最近どっかの店舗で

問題起こしてたけど、

そこは目をつぶって行ってきたよ。

もうミスしちゃダメだぞー。

 

そんで、今日は若い子の間では

かなり人気なバンド

「ユニゾン」について書いてみます。

 

目次

 

ユニゾン

f:id:yuhei2261:20160708210123j:plain

この3人が、

UNISON SQUARE GARDENってバンド。

 

ちょっと、おじちゃんには

横文字はちょっとって感じw

 

ユニゾンスクエアガーデン、

略してユニゾンって

呼ばれてるんだって。

 

発音のイントネーションも

ユニゾン↑

なのか

ユニゾン↓

なのか難しいところ。

 

調べたら、本人達は‟ニ”に

アクセントをおくみたい。

って言っても、実際に発音してる

ところを聞いてみないと

分からないな(笑)

 

もうここでも着いていけてない感

もあるけど、7月8日のMステを見て

初めて存在を知った。

 

なんでも2015年の

iTunesのダウンロード数の

年間ランキングで第5位だって!

 

4位はカーリー・レイ・ジェプセンだよ。

そんなすごいのになんで今まで

耳に入ってこなかったんだろ?

 

そして、その曲をMステでも披露

したんだけど、そのタイトルが

「シュガーソングとビターステップ」

 

もう横文字攻撃がすごいし、

意味不明感がすごいなw

 

アニメ「血界戦線」の

エンディングテーマなんだって。

もう全てが知らなすぎて

メダパニにかかったみたいだ。

 

そして、そのシュガーなんたらを

歌ってるのを聞いて驚いた。

 

ベース

f:id:yuhei2261:20160708211113j:plain

ベースの人が暴れまくってて、

怖いこわいw

 

頭を縦に振りまくったり、

足を布袋寅泰の10倍くらい

暴れさせたり。

 

また顔が怖いの。

なんかしてんのか?って

疑っちゃうレベルw

 

田淵智也って人なんだけど、

もっとベースを丁寧に弾いたほうが・・・

というか弾いてるのか?って思うよw

 

それと意外だったのが、

ユニゾンの曲のほとんどの

作詞作曲をしてるんだって!

 

つまりユニゾンの心臓、中心というわけ。

ただ荒ぶってるベースの人

って見方は失礼だね。

 

なんか画像見てると、

フルポンの村上に見えるのは

俺だけだろうか?

スポンサードリンク

 

ドラム

f:id:yuhei2261:20160708211547j:plain

ベースが大暴れキャラだから

他のメンバーもさぞスゴイんだろうな

と思ったら、ドラムの

この普通っぷりに笑ったw

 

仏みたいに優しそうな顔してる(笑)

鈴木貴雄って人みたい。

 

みんなの声

Mステの動画発見!

暴れっぷりをどうぞ。

 

 

この顔であるw

 

 

やっぱ、ベースの田淵を

好きな人が多いみたい。

あんなボーカルより前に出てる

ベースも珍しいもんね(笑)

 

まとめ

今日は、面白いバンドを発見できました! 

最初はなんだよー、よく分からねーよー

って感じで入ってこなかったけど、

 

何回か聞いてる内に、

なんか首が上下に動いてる

自分に気づく。

ボーカルの高音ボイスも

気持ちよく感じてくる。

いつの間にかハマってたっていうね♪