俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

水曜日のカンパネラのMステ(7月8日)のツチノコが面白い!

 

どうも、勇者です!

 

いい歳こいてドラゴンボール超を

毎週楽しみにしてますw

 

ブラックとかいう悟空にそっくりの敵が

出てきてもうワクワクが止まらない。

 

現代の地球にやってきたときに、

破壊神ビルス様って言ってたけど、

なんで知ってる?って思ったよね。

 

なんかの伏線なのか?

週末が楽しみだ!

 

で、今日の気になることは、

水曜日のカンパネラっていう

ドラゴンボールにも出てきそうな

ネーミングのミュージシャンです。 

 

目次

 

水曜日のカンパネラ

f:id:yuhei2261:20160706114457j:plain

かなり個性的な女性ミュージシャンの

水曜日のカンパネラ。

 

というのは間違いで、

水曜日のカンパネラはミュージシャン名で

この女の子の名前は

コムアイっていうんだって。

勘違いしてたわw

 

俺のイメージは、

UAみたいなちょっと独特な

けだるい雰囲気をまとった

ミュージシャンって思ってる。

 

勝手なイメージだけど、

学校とかでは浮いてる存在で、

あの子何考えてるか分からないんだよねー

って言われてて、

1人で本とか読んでそうな感じ。

 

初めて見たのはMステだったなー。 

もっと詳しくみていくか! 

 

プロフィール

本名:輿美咲(こしみさき)

生年月日:1992年7月22日

年齢:23歳

出身:神奈川県

お父さん:アメフト解説者の輿亮

大学:慶応義塾大学 環境情報学部

 

イメージ通り、謎多めのタイプで

Wikipediaとかにも全然載ってないけど、

大体こんな感じかな。

 

身長とか体重も知りたかったけど

不明だったわ。

でも本名が知れたのは収穫だったな。

 

こういうミステリアス系の人の本名って

なぜだか知りたくなるのは

なんでだろうな。

下世話な性格は直りませんw

 

生態的なことでいえば、

できたら裸足でいたい派。

出たわー、歌手で裸足が落ち着く

みたいな人けっこういるよね。

 

あとなんかフワフワ―としてる性格が

天然感が女優の門脇麦に似てる

って思ったわ。

 

慶應大学ってマジ頭が良いけど、

中学校から慶應っていうエリート。

 

あと、プライベートで

一緒に映画に見に行く友達で

野崎くんって男がいるんだけど、

お前きゃりーぱみゅぱみゅの友達

のやつじゃん!

ってなったよね。

 

ただの会社員みたいな感じで

言ってたやつだけど、

ミュージシャン喰いも

ほどがあるぜw

 

交友関係も広いのかな。

魁音楽の時間って番組に出たときに

上野によく来るって言ってて

デートで落語聞きに来るって

普通に言っててなんか驚いた。

 

彼氏とか不思議ちゃんだから

いなさそうなイメージだったけど

普通に女子してんだなw

 

追記

コムアイがフライデーされた!

7月8日の情報で、

イラストレーター兼翻訳家のK氏

と同棲してることが明らかになった。

 

コンビニで唐揚げを買って

食べながら歩いてるところを直撃。

 

2014年に知り合って、

4月から同棲してる

と素直に隠すことなく

話したそうです。

 

唐揚げ食べてたって、

ローソンのからあげクンなのか?w

なんかでも普通に答えちゃう

ところとかコムアイっぽいなーって感じ。

 

K氏ってのが誰かってところまでは

分からなかったんだけど、

そこは一般人だから

伏せてあるんだろうな。

 

なんか順調にトントーンって

結婚しそうな気がするけどね♡

 

デビューのキッカケ 

この業界に入ったのは、

知り合いの映像作家の

ホームパーティーで

Dir.Fに誘われたのが

キッカケなんだって。

 

・・・

 

ちょと待て待てw

 

映像作家の知り合いがいるとかスゴイし、

ホームパーティーって何?って

一般人の感覚だとなるよね。

 

芸能人とかテレビ関係者の人とかって

すぐパーティーしたがるけど、

あれってなんだろうな。

 

こんな都会で家賃の高いところで

こんな良い家住んでます。

余裕ありまっせ!

ってのを見せつけたいのかね。

 

それに、Dir.F?

どうも、わたくしディレクターエフと

申しますって来たら、

普通は警戒するけどね。

 

そんなアルファベットの名前持ったのが

来るホームパーティーとか

なんかいけないことしてる

ってイメージしか俺にはないぞw

 

そんなパーティーに行けるってことは、

最初の学校で1人で本読んでる

イメージは全く違って、

クラブとかにも普通に行けちゃう

ただのイケイケ女子なのかも

しれないな(笑)

 

まあ、そこんところは

大丈夫だと信じて話しを進めていこう。

で、最初は3人で

デビューする予定だったけど、

コムアイ以外の2人がドタキャンして

ソロデビューになったんだって。

 

結果的には絶対ソロで

やったほうが良かったよね。

 

ケンモチヒデフミって人が

作詞作曲を手掛けてるんだって。

結構、ラップみたいな曲が多いよね。

 

それと注目を集める

キッカケになったのは

ヤフオクのCM!

なんか覚えてるよ。

スポンサードリンク

 

Mステ

youtu.be

Mステに初登場したときに歌ってたのが

この「桃太郎」って曲。 

 

桃太郎の物語をベースに

してるんだろうけど、

もう歌詞の意味が全く分からない。

 

俺の頭では意味不明すぎる。

ファミコンのソフト名が出てきたり、

きびだーん♪の無限ループ。

 

MVはアニメだけど、

Mステに出たときは本人が歌ってて、

紙芝居みたいなのをしたり、

顔をはめてたりとか見た事無いような

演出が面白かったなー。

 

なんか新しい女性ラッパーが

出てきたのかって思ってたよ。

 

頭がいい人特有の早口てきな

音楽がいいよね。

絶対普段の会話とかも早口そうw

 

で、ずっとこのキャッチ―なリズムが

頭から離れず、お風呂で、

きっびだーん♪って気づいたら

口ずさんでたからね。

まんまとハマってしまったわ(笑) 

 

7月8日のMステに

水曜日のカンパネラが

出演することが決定!

 

他の出演者は

家入レオ、indigo la End、

EXILE THE SECOND、関ジャニ∞、

高橋優、フィフス・ハーモニー、

UNISON SQUARE GARDEN

 

気になったのがindigo la End。

なんでかというと

ゲスの極み乙女のゲス不倫こと

川谷絵音がボーカル。

女だけじゃなく、

バンドも掛け持ちとはどないやねん!

 

話がちょっと反れてしまったけど、

披露する曲は何かな?

と期待して見ると

「ツチノコ」

 

いやー、エッジが効いてる

タイトルだねー。

 

youtu.be

相変わらず歌詞は意味不明の

早口スタイルだけど、

なんかEDMとかトランス的な要素もあって

これまでのおバカ感がなく

カッコよく仕上がってる。

 

これがMステで

どんな仕上がりになるか楽しみだ。 

 

嫌い

結構、この人について調べたりしてたら、

「嫌い」 とか「頭おかしい」

的なことを書かれてた。

 

確かに、初めて見たときは自分も

「嫌い・・・いやでも・・・んー」

って感じだったもんw

 

あと、千鳥のノブ風に

ツッコませてもらうけど

「クセが強いんじゃー」

 

やっぱり個性的な人っていうのは、

好きって言う人も多いけど、

それと同じくらい嫌われたりするよね。

 

それが人気者って証拠。

逆にもっともっと尖った存在に

なっていってほしいって思うよ。

 

みんなの声

好きって声がやっぱり多い!

 

 

なんかに似てるなって

ずっと思ってたけど、

答えがここにあった!

ありがとう。

相対性理論だ!

 

 

やっぱ嫌い意見もあるよね。

 

 

確かにコムアイだから歌いこなせるけど、

その辺の普通の女子が歌ったらキモイし、

さぶいよねw

 

まとめ

好き嫌いのハッキリ分かれるアーティスト

であるのは間違いないかな。

 

でも、それだけ攻めてるってことだから

勇者は好きだぞ! 

 

おじちゃん、おばちゃんくらいからは

もう好き嫌いとかいう

次元の話しじゃなくて、

宇宙人と会ったような

リアクションになるだろうな(笑)