
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

KangNam(カンナム)は、チャラ男でヤンキーの韓国版キムタク?

 

どうも、勇者です!

 

昨日から30℃超えて

一気に暑くてバテ気味。

 

涼を求めて、川で

ちゃぷちゃぷしてきました。

もう水に触れてないと

やってられないよね。

 

なんかヒルナンデスでやってた

ミストの出る水筒ってのが

今人気なんだって。

 

面白い商品を考える人が

いるもんだなーって感心。

これ自分で買うほどまでは

いかんけど、欲しいわーw

 

暑いといえば、

今韓国もアツいことに

なってるみたいだから、

ちょっと書いてみます! 

 

目次

 

KangNam(カンナム)とは

f:id:yuhei2261:20160705132141j:plain

この金髪の男が

KangNam(カンナム)

 

ひやー、勇者的にはちょっと

嫌いなビジュアルー汗

 

f:id:yuhei2261:20160705132504j:plain

カンナムって江南スタイルとは

関係ないよね?w

 

日本人だけど、今韓国で活躍してて

キャーキャー言われてるんだって。

もっと詳しく見ていくか! 

 

プロフィール

名前:KangNam(カンナム)

本名:滑川康男(なめかわやすお)

生年月日:1987年3月23日

年齢:29歳(2016年現在)

身長:177cm

体重:64kg

 

本名が滑川って珍しいな。

一瞬、骨川スネ夫かと思ったわw 

 

なんでカンナムって

ネーミングになったのというと、 

康男は日本では強い男

って意味というのを

事務所の社長に言ったら、

 

「youはカンナムにしちゃいなよ」

って言われたとか言われてないとかw 

 

カンハダ(強い)

ナンジャ(男)

これの頭の部分を取ったのが

名前の由来みたいよ。

 

名前の通り、良い体してるんかなー。

韓国のアイドルって、

徴兵制度があるからか分からんけど、

みんなスゴイ筋肉ムキムキだもんな。

 

f:id:yuhei2261:20160705154010j:plain

BIGBANGのMVとか

好きでめっちゃ見るけど、

腹筋とかスゴイもん! 

 

てか、髪型の

バリエーションの多さよー(笑)

ちなみにKangNamも

髪型めっちゃ変えてるけど、

これは韓国あるあるなのかな?

 

ヤンキー

ヤンキーなんではないか

という疑惑がある。

 

金髪王子なんて

呼ばれてるみたいだけど、

韓国ではチャラ男なんて

呼ばれてるみたい。

 

確かにギャル男みたいな

ビジュアルではあるけどね。

そして、ヤンキー説を

裏付ける情報がこちら。

 

日本人の父、韓国人の母を持ち14歳で遊びを覚え両親が相談してハワイへ留学させる。留学先のハワイの学校は5回退学になっている。その後アメリカの大学へ行き、卒業後は韓国へ渡る

Wikipedia情報なので、

100%正しいかは分からないけど、

正しいと仮定したら、すごい内容。

 

まず、お母さんが韓国人で

お父さんが日本人の

ハーフってこと。

 

それと14歳で遊びを覚え

って表現がなんかウケるw

遊びって何のことを指すの?

なんか悪い遊び?

なんて色々妄想を

膨らませちゃうような内容だよねw

 

そして、なんといっても

ハワイの学校で5回も退学に

なってるってこと!

 

停学じゃなくて退学ってことは

学校を辞めては次へって

転々としてたってことかな?

 

ハワイってなんか

穏やかーなイメージがあるから、

よっぽど悪いことしたかな

って思っちゃうよね。

 

でも、大学にはちゃんと行ってるし、

しかもアメリカのって

何か違和感感じるなー。

 

どこの大学とも

ハッキリ書かれてないし、

ハワイで通える学校が無くなったから

韓国に帰ったってのが

普通の流れじゃないか?

 

ショーンKみたいな

経歴詐称パターンてことはないよねw 

 

デビューのキッカケ

どうやって、韓国で

デビューすることになったの?

ってのが気になった。

 

スカウトとかかなと思ったら、

日本でKCBってバンドで活動してて、

その時に事務所の社長の面接を受けて

MIBという韓国のグループに入った

というのがキッカケみたい。

 

それと、なんといっても

韓国語が喋れるってのが

決めてだったんだろうな。

 

それに日本語も英語も喋れる

トライリンガル

外国語が喋れるってだけで

武器になるもんなー。

 

自分の子どもとかが出来たら

英語喋れるようにしてあげたいけど、

環境が日本語ベースだとやっぱ

難しいんだろうから、

 

常に英語に触れられる環境に

してあげないと無理だろうな。

通って英語の勉強くらいじゃ

絶対無理っしょ。

 

それとKCBって初めて聞いたけど、

なんかオレンジレンジの元メンバーの

カッチャンってのが立ち上げたバンド

って聞いてちょっとビックリ!

 

f:id:yuhei2261:20160705144150j:plain

オレンジレンジの

ドラマーの人だよね。

いたいたー。

 

オレンジレンジは、

新聞配達のバイトしてたときに

毎日のように聞いたわー、

懐かしい。

 

あのころはiPodとかなくて、

SONYのMD買って、

家で編集してたもんだよ。

 

若い子とかには意味分からない

世界だろうけどなw

 

このころのオレンジレンジを

ヘビロテしてたわー。

知らない人はぜひ聞いてみて!  

 

f:id:yuhei2261:20160705142758j:plain

そしてこれがKCB。

意外だったのが、

オレンジレンジの人が

ボーカルしてたってこと。

 

そこはドラムじゃないんだ

ってビックリ。

 

実は歌いたかったんじゃーん! 

動画見たけど、真ん中に写るカンナムも

センターでカッチャンと一緒に

ツインボーカルって感じで歌ってたよ。 

 

それと、歌う姿を見て思ったのが

あの人に似てないか?ってこと。

スポンサードリンク

 

キムタク

キムタクに似てるなー

って思っちゃいました。

 

f:id:yuhei2261:20160705144642j:plain

ちょ、ちょ待てよ!

でおなじみ?のキムタク。

 

キムタクファンからしたら

似てねーよ!って声も

聞こえてきそうだけど、

 

ドラマのギフトとかの

ロン毛時代の頃に

少し似てね?w

 

てか本人も絶対どこかで

意識してるだろー?w

 

それと、共通点としては

やっぱりカッコイイというところ

と歌も上手い!

 

そして、韓国のMIBってグループも

ちょっとキムタクに関連してる

みたいだぞ!

 

MIB

f:id:yuhei2261:20160705150139j:plain

2011年に結成した

韓国のHIPHOPグループ。

 

4人だけど、日本でいうSMAPみたいに

歌うだけじゃなく、

バラエティ番組だったりと

幅広く活躍してて、

国民的人気を集めてるみたい!

 

カンナムのポジション的には

やっぱりキムタクで、ラジオで

ツッコんだりしてるシーンも見たよ。

 

日本人として見てたら、

韓国語ペラペラですげーなと思ったけど、

草彅くんも韓国語ならいけるからなー

(変な対抗心w)

 

あと、MIBって調べたら出てくるのが、

メン・イン・ブラック 

 

グループ名考えるときに、

これとカブるとかって

考えたりしなかったのかな?w 

 

指原カイワイズ

f:id:yuhei2261:20160705151700j:plain

カンナムが7月6日深夜放送の

「指原カイワイズ」に出演決定!

 

こう言っちゃ失礼な部分もあるけど、

こんなバラエティ番組に出るの?

って思ったら、2016年5月から

日本でソロデビューしたんだって。

逆輸入的な売れ方パターンね。

 

ということは韓国は辞めて、

日本に腰を据えるってことなのかな。

 

Ready to FlyってソロのCDも

出してるしこれはガチだな!

 

番組で何を話すのかというと

みんなの好きなお金問題。

 

大ブレイクしてお金の使い道を

話すみたいだけど、

韓国でデビューして4年経ったときの

通帳の残高が300円だって。

 

韓国ってお金くれないのか?

それかまだブレイクしてなかったかね。

 

ちなみに7月11日放送の中居くんの番組

「Momm」にも出演決定。

 

お、まさに話してた

SMAPとの対面で楽しみ!

中居くんにどんな感じで

イジられるのかワクワクするわー。

 

両方とも深夜だけど、人気番組だから

カンナムの存在を知らなかったって

人が見たら人気出ちゃうだろうな!

 

みんなの声

やっぱMomm出演が話題になってる!

瀬瑛英子と喋ってるじゃんw

聞き取れるといいけどな(笑)

 

 

公式Twitterあるのな!

イケメンに海とか

最強の組み合わせだな。

UFCの選手と運動って

どんなテレビ番組だよってねw

 

 

やっちゃんって

あだ名もあるのな。

スケボーもできるのかー、

イケメンで運動神経も抜群ときたか。

もう女子はメロメロになるに

決まってんじゃんねー。

 

まとめ

韓国で先にブレイクして

帰ってくるという

凱旋帰国を果たすKangNam。

 

まだまだ謎の部分も多いけど、

そこがミステリアスだし、

日本のテレビ番組としては

喰いつくよね。

 

2016年大ブレイクする匂いが

プンプンするぜ! 

一発屋にならず

ずっと活躍してほしいところだな。

 

知らなかったという人は要チェックだぞ。 

 

追記

指原カイワイズで、

指原に10年前のキムタクみたいって

いきなり言われてましたね(笑)

 

学校を退学になった理由は

校長先生と言い争ったからだったね。

 

今、借金して韓国に

6階建てのビルを建設中!

中に、自分の住む家であったり

スタジオやカフェも作る予定らしい。

 

やることやってんなー。

そして、ケチって韓国の友達に

言われてたね。

ビル建てるお金はあるのにねー。

 

彼女は今いないけど、

半年後にできるって

なぞの占い師に言われてた。

日本人の彼女とかだったら

なんかガッカリしそうw

 

一度だけ勇者も韓国行ったけど、

とにかく辛い料理ばっかだったな。

韓国人は日本人にはない

第6に味覚?みたいなのがあるって

テレビでやってたような。

 

カンナムもトッポギ食べてたけど、

辛いって言ってたから

やっぱ舌は日本人なんだよねw

 

これからも注目していきまーす!