俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

赤穂さくらがミライモンスターに登場!妹、ひまわりも期待の五輪候補

 

どうも、勇者です!

 

最近、パソコンで

目の疲れがすごいから

f:id:yuhei2261:20160702204823j:plain

DHCのブルーベリーを

ゲットしてきた!

これで目を癒すかな。

 

それじゃ、今日の本題に入るぞ!

 

目次

 

f:id:yuhei2261:20160628112705j:plain

赤穂さくらが現れた♀

 

ドライブで切り込んできた

 

勇者は、フンフンディフェンスで対応した

  

モンスター情報

f:id:yuhei2261:20160628112726j:plain

赤穂さくら
SAKURA Akaho
デンソーアイリス  No.12
ポジション C
背番号 12
身長 184cm  (6 ft 1 in)
体重 78kg (172 lb)
基本情報
本名 赤穂さくら
ラテン文字 SAKURA Akaho
日本語 赤穂さくら
誕生日 1996年4月30日(20歳)[1]
日本の旗 日本
出身地 石川県[1]
ドラフト  

 

女子バスケットのプロチーム

「デンソーアイリス」で

センターを務めてるんだな。 

 

身長、184cmってマジか!

勇者よりも大きい女性とか

滅多に見かけないからなー。 

 

顔は丸顔でカワイイ感じで

大きいようには見えないから

なんか意外だわー。 

 

f:id:yuhei2261:20160628114740j:plain

バスケのセンターフォワードといえば、

俺の中ではゴリだからなー(笑)

 

ちなみにゴリの身長は197cm。

デカッ!

 

f:id:yuhei2261:20160628114958j:plain

赤穂さくらのプレースタイルは

リバウンドとブロックが得意で

インサイドからの攻めるタイプ。

 

まさにゴリと一緒じゃないかw

やっぱりセンターの見せ場は

ブロックとリバウンドだよね。

 

スクリーンアウトを

怠るなよーby赤木

スポンサードリンク

 

妹、ひまわり 

f:id:yuhei2261:20160628112802j:plain

あれ、双子ってくらい似てる2人だけど、

左は赤穂さくらの妹、ひまわり。

 

お姉ちゃんよりは、ほっそりした印象。

肉つけろよ(byリアルの野宮)

 

妹のひまわりは、

お姉ちゃんみたいなパワー系ではなく、

万能型のプレースタイル。

 

2人は千葉県の昭和学院という学校で

高校時代、同じコートに立って戦った仲。

 

f:id:yuhei2261:20160628120020j:plain

スラダンで言えば、河田兄弟みたいに

凄い姉妹という例えで合ってるよね?

絶対高校ではそういう存在だったはず。

 

ただ、プレースタイルは

河田はお兄ちゃんが

オールラウンドプレーヤーで

弟がパワープレーだから、

赤穂姉妹とは逆だな。

  

なんかこんなスラムダンクネタ

書いてたら、読み返したくなるな。

全巻もちろん持ってますから。

 

勇者も実はスラダンの影響で

バスケをしようと決めて、

中学校に入るもそこのバスケ部は

廃部してて、できなかったっていうね。

 

安西先生、、、

バスケがしたいです、、泣

 

ミライモンスター

f:id:yuhei2261:20160620145835j:plain

毎週日曜の朝に放送されている

ミライモンスター。

 

スポーツ選手でこれから活躍するであろう

選手にスポットを当てるっていう

人気番組で、そのミライモンスターに

赤穂さくらが出演します!

 

ソースはこちら。

結構こういうのって放送日まで

ばらしちゃダメっていうのも

暗黙のルールかもしれないけど、

 

そこはスポーツマンだから

嘘はつけないし、

スルーもできないよね。

 

素直ないい子ですね!  

放送日は、7月3日。

 

次週予告で、焼肉を食べてるシーンや

メンズ物のサイフ売り場を

見ている姿が流れてた。

 

男物ということはもしや、

彼氏へのプレゼント!

って可能性もあるけど、

たぶん父の日のプレゼント的な

オチなんだろうなー。

 

そんな男性関係まで踏み込めるような

番組じゃないからな。 

恋とスポーツって

両立できないものなんかな?

 

で、ミライモンスターの番組では

やっぱり、リオ五輪に向けての特集

になるんだろうな。

 

リオ五輪日本代表

8月6日から始まる

リオデジャネイロオリンピック!

 

日本代表メンバーに選ばれたのか

気になるところだけど、

まだメンバーは決まってないんだって。

 

赤穂さくらがそこに残れるのか

楽しみだな。

 

ライバルとなる選手は、

代表経験のあるこのあたりだろうな。

 

・王新朝喜

・間宮佑圭

・河村美幸

・馬瓜エブリン

 

まだハタチと若いからって、

遠慮なんかせず、ぶっ倒していけー!

清田信長みたいな感じでねw

 

みんなの声

このさくらちゃん、かわいい♡

マスクマジックなのか?w

 

お、ミライモンスター見るって

ファンの声

 

牛乳飲めー!

憧れるよね。

 

バトル

赤穂さくらの攻撃

リバウンドの態勢に入っている

 

勇者も負けずにスクリーンアウト

するも軽く弾かれた

 

f:id:yuhei2261:20160628123506j:plain

ゴリも驚いている

 

追記

雷太という弟がいるんだな。

 

赤穂さくらの

コートネームはヨウ

攻守の要のセンターということで、

要=ヨウ

となったんだって。

 

泣きそうな顔でプレーしてるから

河田弟に見えたよ(笑)

 

日本代表の内定選手の12人が

発表されました!

 

気になる赤穂さくらは、、、

残念ながら落選。

 

次の東京オリンピックでは

間違いなくキープレイヤーに

なるだろうから、その意味でも

入れてほしかったなー。

 

とにかくリオを本気で行くんだな。

応援してるぞー!