
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

TOO YOUNG TO DIE、中村獅童の役どころがウケたw

f:id:yuhei2261:20160627124404j:plain

地獄へようこそ!! 

 

いやー、見てきました。

 

「TOO YOUNG TO DIE」

 

マジで面白すぎ。

 

ちょっと見終わってからの気になる部分

もあったから少し書きます。

 

あらすじ

まずはあらすじをサラっと書くと、

 

不慮の事故で死んでしまった大助が

送られた先は天国ではなく地獄。

 

もう一度大好きなひろ美ちゃんに

会うための生き返り劇!

 

ごめん、超アバウトだけど、

細かいところはぜひ劇場で

見てもらいたい。

 

というか、たぶんこれを

見てくれてる人は、

もう見終わった人だろうから

そんなの知ってるよって

ことになりそうだしね。

 

中村獅童は何役?

f:id:yuhei2261:20160627152335j:plain

エンディングロールで

中村獅童ってキャストのところに

名前を発見。

 

気づいた人も多いと思うけど、

どこで出てた?って

分からない人が多いはず。

 

自分も分からず、

何役で出てたのか気になって

公式ホームページを見たら

名前はあったけど、

役柄は???と書いてなかった。

 

でも、分かりました。

この画像を見たら

見終わった人ならピンとくるよね。

 

 そう、我慢〇〇w

 

何の我慢なのかは

見た人は分かるだろうからあえて

書きませんけどね、

というか恥ずかしくて書けません(笑)

 

大助も「えー、ここからー?」

って叫んでましたからね。

 

「お通りだーい」って言葉を残して、

大助を追い抜いて

いっちゃいましたよねw

 

これって中村獅童じゃなくても

よくね?ってなったけどね。

 

他にもチョイ役で

色んな有名人が出てるから

そこもこの映画の魅力だな。

スポンサードリンク

 

良い味出してた

f:id:yuhei2261:20160628133718j:plain

松浦(古館寛治)の47歳バージョン

が良い味出してましたよね。

 

バスの転落事故で、

クラスで1人しか生き残ってないって

大助は思ってたけど、

 

松浦と出会ったおかげで、

生存者があと6人いたっていうのを

知るという物語でも

重要なポジションだったな。

 

大助と昔の同級生の乗りで

掛け合いをするシーンとか、

よく見たら松浦は

いいおっさんっていうね(笑)

 

目立つ役ではないんだけど、

どこか違和感なく

馴染んでるところが面白かったし、

 

高校時代の俳優が成長したら

こんな感じなんだろうなーみたいに

想像できる感じが

ピタッとハマったのかも。

 

もっと、松浦に焦点当ててほしい

って思いながら見てました。 

 

f:id:yuhei2261:20160627141121j:plain

死神(尾野真千子)

 

途中まで尾野真千子がやってるって

全然気づかずに見てた。

 

近藤さんと一緒のイヤホンで

音楽を聞いてるシーンが

最高だったな。

 

「ここ、ボンジョビみたいじゃね?」

「うん」

 

っていうのを繰り返すところね。

それと、前髪がところどころ長い

変な髪型なんだけど、

 

やっぱ尾野真千子ってカワイイな

って改めて再確認した。

 

まとめ

このTOO YOUNG TO DIEは

2016年で絶対1番の映画になるはず。

 

というか、自分の中では

今まで見てきた映画ランキングで

トップ3には確実に入るくらいの

面白さだった。

 

映画はどんなに面白くても

1回しか見に行かない。

 

でも中には何回も見たって人を見て

なんで?って思ってたけど、

初めて2回目見にいくような

映画に出会えたかもしれん。

 

まだ見てないって人がいるなら、

絶対オススメだから見に行ってみて!