俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

笑撃戦隊の帽子の柴田モトイが尖りまくってて面白い

f:id:yuhei2261:20160625170948j:plain

笑撃戦隊が現れた♂♂

 

漫才で笑わそうとしてきた

 

勇者は、笑いをこらえている

 

モンスター情報

f:id:yuhei2261:20160625171008j:plain

笑撃戦隊
メンバー 野村 辰二
柴田 基
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2007年 -
出身 ワタナベコメディスクール6期生
現在の活動状況 ライブ
芸種 漫才
現在の代表番組 WEッス!
過去の代表番組 PON!
同期 イヌコネクション
受賞歴

M-1グランプリ2010 準決勝進出 THE MANZAI2013・2014 認定漫才師

ワタナベお笑いNO.1決定戦2016 優勝 

2007年デビューの芸歴9年目。

 

お笑い番組で、

9年目っていっても全然若手芸人

って扱われ方するよね。

 

f:id:yuhei2261:20160625171816j:plain

ワタナベお笑いNo.1決定戦2016

 

ワタナベのお笑い芸人といえば、

ロッチ、アンガールズ、あばれる君

などみんなが知ってる

人気芸人が数多くいて、

 

全233組が出場した中での

見事優勝を果たしたのが、

この笑撃戦隊!

 

まさにこれからの芸人さんなんだな。 

 

野村辰二

f:id:yuhei2261:20160625171130j:plain

名    前 野村辰二
ノムラシンジ
生年月日 1984年7月27日
出 身 地 大阪府
身    長 182cm

なんとも地味な顔で

正直お笑い芸人さんって感じが

全くしないな。

 

オーラがないというかw

なんでこんな男が人気なのかというと

理由がこちら。

 

f:id:yuhei2261:20160625171142j:plain

彼女が人気女芸人のやしろ優。

その彼氏という扱いで

バーターっていうのかな。

 

そんな感じでテレビには

これまでチラチラ出る感じ。

相方の柴田のなんともいえない

苦笑いがいいねw

 

昨日のロンハーでプロポーズしてて

結婚が決まってたよ。

 

やしろ優の涙におめでとうって

気持ちもあったけど、

やしろに150万借金してるにも関わらず、

 

優勝賞金をパズドラに課金して

使っちゃうというかなりの

クズだから、正直辞めとけ

とも思ったね(笑)

 

柴田基

f:id:yuhei2261:20160625171118j:plain

名    前 柴田 基
シバタモトイ
生年月日 1984年4月3日
出 身 地 愛知県
身    長 175cm

そんな野村より断然注目してるのが

この柴田。

 

基と書いて、もといって読むんだな。

変わった名前。

 

f:id:yuhei2261:20160625174455j:plain

今お笑いで柴田って言えば

アンタッチャブルが出てきちゃうから、

基(モトイ)で攻めていったほうが

いいかもね。

 

帽子キャラでも少し被ってるしねw 

なんで、基を推してるかというのを

どんどん書いていくぞ。 

スポンサードリンク

 

尖ってる 

芸歴9年目にもなるのに、

先輩からまだ尖ってると

言われてるんだって。

 

千原ジュニアの昔、闘志むき出しで

東京に出てきた時みたいに

やっぱり自分が一番。

 

先輩?

そんなもん関係あるか、ボケェ!

くらいで勝負してほしいし、

そういうやつの方が面白いよね。

 

「2016年は優勝したんで、

 絶対売れるんですよ」

って自分でさらりと言っちゃう

ビッグマウスっぷり。

 

ブログでも、

先輩だろうが、後輩だろうが全員ぶっ潰して人生をぶっ変えます。

って尖りっぷりだったからな。

 

優勝したあとのブログでは、

優勝した柴田です!

みたいなの連発してたのもウケた。

 

なんかウーマンの村本っぽさも感じた。

いけいけ、どんどん噛みついていけー!

 

ブログはこちら。

ameblo.jp

 

帽子を被ってる理由

ネタ中に若手が帽子被って

漫才するとかほぼないよね。

 

そんな中、モトイは

被っていくスタイル。

 

なんで帽子を被り始めたかというと

M-1の予選の途中から突然帽子を

被り始めたモトイ。

 

相方の野村が

「脱ぎ忘れてんで」

と言ったところ、

 

「ちゃうねん、被って出るねん」

と急に言いだして

野村はパニックに(笑)

 

モトイとしてはM-1の審査員の人達に

ありのままの自分を

見てほしかったという。

 

俺は帽子を被りたい人間

って言ってて、そんな主張する芸人さん

最近いないから一気にファンに

なってしまったよね。

 

ネタ動画

youtu.be

「先ツッコミ」 

 

ボケのあとにツッコミをするのを

逆転させた2人の代表作てき漫才。

 

柴田がしっかり説明してくれてるから

一番分かりやすい動画。 

 

会場も大爆笑、だけど、

最近はこのネタやりすぎて

もう飽きた的な感じを出してくる。

 

やっぱ、尖ってるよなー。 

テレビ番組とかで、

テロップが出た方がもっと分かりやすくて

 

面白いんだけど、

それはこれからたくさん見られる

と思うからお楽しみに。

 

プラズマクラスター、違ったw野村が

ツッコミのフレーズを書いた紙でも

持ってればもっと分かりやすい

と思うんだけどな。 

 

もう一つ、大好きなネタが

「分かりやすい漫才」

 

子供からお年寄りまでみんなが

楽しめる漫才をするという設定で、

野村が言うことあるごとに

 

柴田が噛みつくというネタで

クソおもしろいんだけど、

動画なかったのが残念。

 

ジーパン=青いみんなの布

一つ例をあげるとこんな感じ。

伝わるかなーw

 

このネタが出来たきっかけは、

「お前らの尖ったネタは

 テレビ向きじゃない」

 

って怒られたからなんだと。

じゃあ、分かりやすいの

やればいいんだろって

キレたんだろうなw 

 

みんなの声

やっぱり野村とやしろ優の

公開プロポーズは

話題になってる。

柴田をもっと見れ!

 

 

顔よーw

尖ってる、、、じゃなくて

ただのやべーやつじゃん(笑)

 

 

けっこー面白いってよ。

 

シバッター

twitter.com

 

バトル

柴田の攻撃

時代が追いついてきた

とつぶやいた

 

勇者はビッグマウスにしびれた

Twitterの画像スヌーピーとか

ちょっとかわいいけどね

 

柴田は赤面した

 

野村はやしろとチューしている

 

柴田はあきれて

ピンの仕事を始めた