俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

夏になると聞きたくなるDef Techソング!

f:id:yuhei2261:20160623200538j:plain

暑くなってきましたねー。

ちょっと、勇者設定はお休み(笑)

 

って、そんなコンセプト知らねーよ

って人が全員だろうけどねw

 

私の住む広島も30℃にせまる勢い。

そして、とにかく蒸し暑い。

 

そんな日々を過ごしてる中、

久しぶりに引っ張り出してきたのが

このCD。

 

ちょっとヒビ入ってるし(笑)

Def Techのファーストミニアルバム

 

この季節になってくると、カラッと晴れた

夏が早く来ないかなって聞くんだよねー。

 

みんなのマイ夏ソングはなんですか?

 

出会い

Def Techと出会ったのは

自分が高校2年の時。

 

友達のNくんが良い曲見つけたって

目をキラキラさせて教えてくれて

今は無き市内のHMVに買いに行ったなー。 

 

そして、初めて聞いたときに

衝撃が走ったのを今でも覚えてる。

 

思い出の曲

Catch the Waveとかも

夏感もありながらも

なんか哀愁があって好きだし、

 

KONOMAMA って曲は

RIZEとコラボしてて、

みんなで音を楽しんでるなー

ってのが伝わってきて好き。

 

でも、やっぱり思い出の曲は「My Way

 

この曲は就活で

何社受けても受からなかったり、

彼女と別れて悲しみの中にいる時など

自分がかなり苦しかったり、

辛い時に聞いてきた曲。

 

歌詞の中にも

 

そこまでお前は弱くないから、

Believe my way

 

というのがあって

自分の道を信じて頑張れって

すごく背中を押してくれる。

 

なんかこの曲を聞いてると

自然と涙が流れてきそうになるんだよなー。

 

なんでそうなるのかなって考えたら、

この曲を聞き終わると、

 

俺って生きてていいんだな~

存在しててもいいんだな~

 

って感覚になる。

 

すごく、存在を肯定してくれる曲。

 

君はいていいんだよ!

だから君の人生を目いっぱいやってみ!

っていう感じがする。

 

そして、魅力はなんといっても

2人の絶妙なハーモニー。

ハモリが絶妙で気持ちがいいんだよね。

 

なんかα波的なの絶対出てるでしょ

って思ってる

(根拠はなにもないけどねw)

 

youtu.be

聞いたことないという方は

一度ぜひ聞いてみて。

 

Def Techとは

2人の存在を知らない

という人の為にちょっと書くね。

f:id:yuhei2261:20160623205133j:plain

左の日本人がMicro(マイクロ)

 

実家がサーフィンショップをされていて、

その影響でサーフィンが大好き。

 

だからMicroの口から出るメロディーは

夏感がするんだな。

 

法政大学を卒業。

頭もいい!

 

右がShen(シェン)

ハワイ育ちで毎年お父さんと

日本に来ていたから日本に親しみもあり、

20歳のときに来日を決意し、

マイクロと出会う。

 

2001年にDef Tech結成。

2007年に解散。

 

これは悲しかったー。

噂では2人の不仲が原因

と言われてたけど、

そりゃ解散する理由なんて

それしかないじゃんなー。

 

Microが電話してもShenはずっと

着信拒否してたんだって(笑)

 

今はそんなことが笑って言えるような

関係に戻ってほんと良かった。

 

現在

最近のDef Techはどうかというと、

7月6日にNewアルバム

「Eight」を発売予定!

 

そして、そのアルバムを引っさげ、

8月20日より全国ライブをスタート

 

おー、ツアーが始まるとかアツいな。

 

ちなみに広島に来るのは10月29日開催。

来てくれるのは超嬉しいけど、

できたら夏にしてほしいなー

なんて思ったり(笑) 

 

まとめ

Def Techは、もっと評価されていい

ミュージシャンだと俺は思う。

 

苦しい自分を救ってくれて

ホントありがとう。

 

これからもずっと歌い続けてください! 

 

deftech.jp